【オルサガ】『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボキタ━(゚∀゚)━!SSR「エミリア」プレゼントも!参戦決定した5名のキャラクターがこちら!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月16日、RPG『オルタンシア・サーガ』と『Re:ゼロから始める異世界生活』のコラボが決定しました!
  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』からの登場はエミリア、レム、ラム、ラインハルト、ペテルギウスの5名だと判明!リゼロのあらすじを交えつつ、キャラクター情報についてまとめました。
  • さらに同日には2017年9月19日~25日に開催された、ドラマチックアドベンチャーゲーム『サクラ大戦』ユニットコラボ復刻も始まりました!

【白猫×リゼロ】エミリアやレムも可愛いが…ペテ公ことペテルギルスの再現度高い!!【アプリコラボ】

2017.09.09

「オルサガ」に『リゼロ』がキタ━(゚∀゚)━!コラボキャラは5名!

エミリア→ヴィクトリア レム→コルン ラム→ロッテ ラインハルト→スレヴィ ペテルギウス→アーロン リゼロのコラボの5人は全員すでにオルサガで声優出てる(*⁰▿⁰*) 何より若様とアーロン笑( ̄▽ ̄;) https://t.co/3Y0GvAPo1v@316sahi

エミリア→ヴィクトリア
レム→コルン
ラム→ロッテ
ラインハルト→スレヴィ
ペテルギウス→アーロン

リゼロのコラボの5人は全員すでにオルサガで声優出てる(*⁰▿⁰*)
何より若様とアーロン笑( ̄▽ ̄;) https://t.co/3Y0GvAPo1v

2018-02-16 23:54:30

課金とガチャ中毒になりそうなコラボだぁ…←
ファンとしては嬉しいけどキャラクターのチョイスが一部謎です(笑)

リゼロコラボ開始にプレイヤーの反応は!?

@Hortensia_PR 半年ぶりの課金だ...レムが打URかな...@an2BBeSzivFFYHX

@Hortensia_PR 半年ぶりの課金だ…レムが打URかな…

2018-02-16 21:05:54

@Hortensia_PR レムをひかなくては(使命感)@bIfKdd3ZJSmACIu

@Hortensia_PR レムをひかなくては(使命感)

2018-02-17 00:27:53

@Hortensia_PR ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう@M0ORUSAGA

@Hortensia_PR ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

2018-02-17 14:45:10

オルサガついにリゼロコラボかwww人気どころ殴っていくぅ!!!!!@Kuraha_cp

オルサガついにリゼロコラボかwww人気どころ殴っていくぅ!!!!!

2018-02-16 16:47:50

オルサガのRe;ゼロコラボ!!! やったわー!! スバルとベア子は絶対ゲット!!!@dantedmc3sword

オルサガのRe;ゼロコラボ!!!
やったわー!!
スバルとベア子は絶対ゲット!!!

2018-02-17 16:25:48

いつも思うんだけど、オルサガのコラボイベントの特設サイト、事前登録の状況とかどんどん更新したり、コラボキャラをもっと紹介したり、ちゃんとやった方がいいと思う(´・ω・`) #オルサガ@uyu_tamago

いつも思うんだけど、オルサガのコラボイベントの特設サイト、事前登録の状況とかどんどん更新したり、コラボキャラをもっと紹介したり、ちゃんとやった方がいいと思う(´・ω・`)
#オルサガ

2018-02-17 11:38:17

個人的にはリゼロコラボは嬉しいし、歓迎!(*^^*) でも、コラボ頻回と言えば確かに最近はそうかな?(°▽°;) 「オルサガが初のコラボ決定!アルスラーンコラボ!」と言っていた時期はちょっと懐かしく感じるwヽ(´ω`)ノ@Rines_Bowl

個人的にはリゼロコラボは嬉しいし、歓迎!(*^^*)

でも、コラボ頻回と言えば確かに最近はそうかな?(°▽°;)
「オルサガが初のコラボ決定!アルスラーンコラボ!」と言っていた時期はちょっと懐かしく感じるwヽ(´ω`)ノ

2018-02-16 23:01:26

リゼロコラボについて、レム、ラム、エミリア、ペテルギウス、ラインハルト……ってエルザさん居ない! オルサガに能登麻美子さんボイスのキャラを。統一報酬以外で下さい。 #オルサガ@2016sanhime

リゼロコラボについて、レム、ラム、エミリア、ペテルギウス、ラインハルト……ってエルザさん居ない!
オルサガに能登麻美子さんボイスのキャラを。統一報酬以外で下さい。
#オルサガ

2018-02-16 22:59:48

オルサガのリゼロコラボ、世界観違くて草@mugi0817

オルサガのリゼロコラボ、世界観違くて草

2018-02-16 22:20:41

オルサガもリゼロとコラボなの。水色の髪の子が人気あってヒロインは実は髪の長い子?という知識しかない@ryoku_hana

オルサガもリゼロとコラボなの。水色の髪の子が人気あってヒロインは実は髪の長い子?という知識しかない

2018-02-16 20:06:31

オルサガちゃんリゼロコラボするの?ペテルギウスはもちろんURだよね?@asaiinu

オルサガちゃんリゼロコラボするの?ペテルギウスはもちろんURだよね?

2018-02-16 18:33:06

オルサガとリゼロがコラボします!リゼロ好きな方はこの機会にオルサガ始めてみませんか〜( ´ ▽ ` )RT@juring_GFBF

オルサガとリゼロがコラボします!リゼロ好きな方はこの機会にオルサガ始めてみませんか〜( ´ ▽ ` )RT

2018-02-16 18:08:06

SSRエミリアを手に入れたい方は今からの登録がオススメとの事。
欲を言えば「ロリババア角ドリル」ことベアトリスも入れて欲しかったですね…!↓

今回コラボする『Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)』ってどんな作品?

Re:ゼロから始める異世界生活』(リ・ゼロからはじめるいせかいせいかつ、: Re:Zero -Starting Life in Another World-)は、長月達平による日本ライトノベル
2016年4月から9月までテレビアニメが放送された[1]
突然異世界へ召喚され、自分の死亡と共に時間を巻き戻す能力を得た少年の、運命に抗う奮闘を描くストーリー。(Wikipedia

コラボに参戦する5名のキャラクターがこちら!

エミリア(CV.高橋 李依)

本作のヒロイン。
人間とエルフの間に生まれたハーフエルフで、銀色の長い髪に紫紺の瞳を持つ美貌の少女。
火のマナを司る大精霊パックと契約し、低温の熱量による氷系統の魔法を好んで使う。ほかの微精霊とも契約関係にあり、四系統の魔法ならいずれも浅く使いこなせる『精霊術師』。
ルグニカ王国の次期国王を選ぶ王選の5人の候補者の1人。(Wikipedia

彼女の魅力はひとことで「EMT(エミリアたんマジ天使)」!
その氷魔法の威力は広範囲かつ絶大なんです。頼もしい戦力になってくれるはず!

レム(CV.水瀬 いのり)

青髪のロズワール邸のメイドの少女。双子のラムの妹。
穏やかな物腰だが、姉同様に毒舌なところがあり慇懃無礼。
水系統の魔法の使い手であり、『鬼族』ゆえに身体能力も高い。武装式ハンマーのモーニングスターを振り回すパワフルな戦闘スタイル。(Wikipedia

準ヒロインですがファンの間ではエミリアよりも人気があるそうな!
実はとあるループ軸で主人公の息の根を止めています…(震え

ラム(CV.村川 梨衣)

桃髪のロズワール邸のメイドの少女。双子のレムの姉。
傲岸不遜な態度で隠しているが、その実面倒見のいい性格。
風の魔法を使うことができ、風の刃で相手の急所を狙ったり、風で飛び上がって愛用の杖で戦ったりすることもできる。また、自身と波長の合うものと視界を共有し、遠方までも見通すことができる「千里眼の加護」を持つ。(Wikipedia

妹のレムと比べて胸が小さい方とか言わないで!
「千里眼の加護」は戦闘でかなり役立ちます。コラボでも期待です!

ラインハルト・ヴァン・アストレア(CV.中村悠一)

代々『剣聖』の家系であるアストレア家に生まれ、その名を継いだ人物であり、歴代の『剣聖』たちのなかでも抜きん出た実力を有すると言われる。
数万人に一人程度しかもたないとされる強力な加護を無数に持つうえ、自分が望んだ加護を好きなように得ることができるなど、いまだその実力は底が知れない。
名声も高く一般の民衆や周囲から慕われているが、その完璧すぎる在り方は「英雄にしかなれない男」とも評されている。(Wikipedia

作中最強のチートイケメン!余りにも強すぎるため、存在自体の国外輸出を禁止する「ラインハルト法」が成立したそうな…(笑)

ペテルギウス・ロマネコンティ(CV.松岡 禎丞)

興奮すると自らの指を噛み砕くなどの自傷行為を躊躇なく行い、気の触れた素振りと物言いをする狂人。魔女教創設者の1人であり、嫉妬の魔女サテラの狂信者。
魔女因子の権能は『見えざる手』と『怠惰』[注 13]。『見えざる手』は通常の人間には見えない数10本の手を自在に操るというもの。それらの手は人体を容易に引きちぎることができるほどの膂力を持つ。(Wikipedia

ぱっと見ただの「気持ち悪いおじさん」なのですが、見れば見るほどクセになる…。そんな中毒性を持っている狂人キャラですね。
ある意味ヒロインよりも人気があります!

『サクラ大戦』コラボも復刻で嬉しい!

オルサガでサクラ大戦のユニットが復刻したから単発1回ひいてみたら大神さんがキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚) #オルサガ #サクラ大戦 https://t.co/DPfSEzML4y@OQExwBiSf2YytEk

オルサガでサクラ大戦のユニットが復刻したから単発1回ひいてみたら大神さんがキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
#オルサガ #サクラ大戦

2018-02-16 17:09:35

オルサガがサクラ大戦と初のコラボしてた時に石足りずに引けなかったけど… 久しぶりに復帰して試しに回したら、まさかの10連1発で真宮寺さくらのUR来たーー (*´∀`*) ありがとう カムバックキャンペーン 。゚(ノ∀`*)゚。 #オルサガ #サクラ大戦 https://t.co/KjlyvfeaI8@TiruZ

オルサガがサクラ大戦と初のコラボしてた時に石足りずに引けなかったけど…
久しぶりに復帰して試しに回したら、まさかの10連1発で真宮寺さくらのUR来たーー
(*´∀`*)
ありがとう
カムバックキャンペーン
。゚(ノ∀`*)゚。
#オルサガ #サクラ大戦

2018-02-16 17:17:54

ファン大歓喜の復刻です!ぜひ入手しちゃいましょう!

ツイート

戦記モノと異世界モノのコラボってどうなるんでしょう!?展開されるオリジナルストーリーが今から楽しみですね!
ガチャに向けて聖王石も貯めないと…*:`( ゚д゚*)

エミリア、ラム、レムは予想通りでしたがラインハルトの登場ってスマホゲーコラボで初めてでは?
ペテルギウスは別枠なんでしょうね(笑)

コラボ開始日も含めて追加情報待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧