【Fate/Apocrypha 第2話 感想・反応&名場面ランキング】獅子GO&モードレッド本格始動!不穏な動きを見せるシロウ・コトミネ…【聖女の出立】

Fate/Apocrypha 第2話 聖女の出立 感想・反応 名場面ランキング

前回のあらすじ

ジャンヌ・ダルク、アルトスフォ、モードレッド…。聖杯大戦に向けて召喚された計14騎のサーヴァントたちは、マスターと共に行動を開始する!

5位 怪しい神父シロウ・コトミネ

「ここで約束していたんだが、呼び出したのはあんたでいいのかい?」

「はじめまして。今回監督役を務める、シロウ・コトミネと言います」

「獅子劫界離。自己紹介は省略していいよな?」
「ええ、存じております。そちらのサーヴァントは?」


「おい!」

「嫌なにおいがする。このまま居させてくれマスター」

「ではこちらも」

「赤のアサシン、真名はセミラミス。よろしく頼むぞ、獅子劫とやら」

「っ!」

 

「ちっ」

「では情報交換から始めましょうか」


シロウ・コトミネ…一体、何アイランド仮面の何草四郎なんだ…。

4位 黒の陣営真名バレ☆自己紹介

「全員注目~!」

「?」

「あぁ?」

「召喚されたみんなで自己紹介しようよ!いっそ真名を名乗りあったほうが効率がいいと思うんだ!」

「と、いうわけで僕の名前はアストルフォ!シャルルマーニュ十二勇士のひとり!」

「クラスはライダー!よろしくね!っふふ♪」

「君は?」

「サーヴァントアーチャー、ケイローンです」

「おお!よろしくねケイローン!」

「次、君は?」

「ヴっ」

「ねぇ、この子の真名教えて!ねっねっ?」

「フ、フランケンシュタイン…」
「フランちゃんだね!」

「それから君は…」

「俺は――」

「待てセイバー!お前は口を開くな!!」

「真名の開示はあらかじめ申し合わせていたことでしょう?」
「破棄させてくれ!真名が漏れる口はなるべく少ないほうがいい」

「…いいだろうゴルド。お前が責任を持つなら許可しよう」
「無論だとも」


すまないさんが真名を名乗る日は来るのだろうか?

3位 敵陣に殴り込み!獅子劫&モードレッド無双

「せっかく敵の懐に飛び込んだのに、誰も襲ってこないな」
「安心しろ、ここはユグドミレニアが管理下に置いてる街だぞ?」

「――な?」

「なるほどなるほど!俺だけじゃなく自分も囮になるとか、マスターも大概にイカれてるな!」

「気に入った!」

「ゴーレムを頼む。こちらはホムンクルスを担当する」
「ああ」

「お前の力を見せてくれよ、セイバー!」

「了解だ、マスター!!」

 

「ぐえぇっぐはっ」

「終わったな」

「存外やるじゃねーかマスター!てか黒のサーヴァントは来なかったな、臆病者め」

「今日は退散しようぜ。得るものはあった」

「なっ、そんなことよりさ、俺の戦いぶりはどうだった!?」

「完璧だ。俺はいいサーヴァントを引き当てたよ」

「当然だろう!俺は父上を超える唯一の騎士だからな」

何この名コンビ!格好良いし、強いし、可愛いし、素敵!!

2位 えっ?バーサーカー?殴り込みに行きました(笑)

「何用だ?」

「実はスパルタクスめがですねぇ、殴り込みに行きました」

「…何!?」

「ですからバーサーカーが黒の城西へと殴り込みに向かったのです」

「おぉ、さながら頭が沸騰した恋人のように!」

「うんうん」
「御せぬ英雄とは厄介なものだな」


神父とは違う意味で信用ならないオッサンだなww

1位 シェイクスピアキタ━(゚∀゚)━!

「馬だ!馬を引いて来い!!」

「引いてきたなら王国をくれてやるぞ!」

「相変わらず訳の分からないことを言い出すなキャスター」
「おお、アッシリアの女帝よ!そんな悲しい事を仰らないでいただきたい」

「我が輩シェイクスピアにとって、作品こそが人生!」

もうやだこのオジさんwww

最後に

シェイクスピアのキャラ濃すぎやろw

神父に至っては「障害になる奴は抹殺して」とか言い出すし…!
モードレッドが言う通り、彼は信用ならない相手ですね!ジャンヌ超逃げてぇぇ!!

…ていうかシェイクスピアって詩人ですよね?戦えるんですかね(;゚Д゚)!??

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧