【十二大戦 第3話】庭取ちゃんの過去が明かされる…さーて今週の犠牲者は?【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 「酉」の戦士の庭取が「戌」の戦士の怒突に合同戦線の話をもちかける。
  • しばらくして庭取が怒突にドーピング「ワンマンアーミー」を施してもらう。
  • 今回は…庭取の過去の話を掘り下げつつ気持ちの揺れ動く現在の庭取の様子のお話

【十二大戦 第2話】庭取ちゃんかわいい。怒突さん貴方騙されてるかもですよ?【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.15

【十二大戦 第3話】牛刀をもって鶏を裂く【感想・反応 名場面ランキング】

5位 どこからこんなに鳥きたの?

「さぁお願いね、鳥さんたち」

 

M249の弾の音? #MBS #十二大戦@tyuruga

M249の弾の音? #MBS #十二大戦

2017-10-18 02:57:14

 

カラス大虐殺… #十二大戦@ao2inosuke

カラス大虐殺… #十二大戦

2017-10-18 02:57:27

 

昔こんな映画あった #MBS #十二大戦@tyuruga

昔こんな映画あった #MBS #十二大戦

2017-10-18 02:57:31

 

「ついばんで殺す、鳥葬」

無力化したが代償もかなりのもの #十二大戦@sub_trigger

無力化したが代償もかなりのもの #十二大戦

2017-10-18 02:57:48

 

よくジャムらなかったな #MBS #十二大戦@tyuruga

よくジャムらなかったな #MBS #十二大戦

2017-10-18 02:57:49

 

鳥の数の暴力です。

 

4位 いい人になってしまいそう

(本物の間抜けか私は)

(適当に話を合わせておけば良かったのに。
したたかでこざかしい私は一体どこへ行ってしまったんだ?)

(多分ワンマンアーミーのせいだ。)

(あの飛躍は私のステータスだけじゃなくメンタルまで引き上げてしまった)

(だからあんな…親切みたいな誠意みたいな実在しないものにずたずたに痛めつけられた)

申の能力は懐柔する能力とかそんな感じか…? #十二大戦@ao2inosuke

申の能力は懐柔する能力とかそんな感じか…? #十二大戦

2017-10-18 03:05:14

 

勝手に自滅 #十二大戦@sawakiguchi_msk

勝手に自滅 #十二大戦

2017-10-18 03:05:26

 

あんだけ見事に騙してのけた子が逆に… ということだなあ。 #mbs #十二大戦@ich_kasumi

あんだけ見事に騙してのけた子が逆に… ということだなあ。 #mbs #十二大戦

2017-10-18 03:05:36

(愚かすぎる…)

「強くなって結果ナーバスになってどうするんだ」

「一人かね?」

「丑?」

あちゃー #十二大戦@sub_trigger

あちゃー #十二大戦

2017-10-18 03:05:32

 

やばい来た #十二大戦@tamamushiC_kai

やばい来た #十二大戦

2017-10-18 03:05:33

 

馬の人はどうしたの! #十二大戦@ao2inosuke

馬の人はどうしたの! #十二大戦

2017-10-18 03:05:46

 

\(^o^)/オワタ #MBS #十二大戦@kaguya72

\(^o^)/オワタ #MBS #十二大戦

2017-10-18 03:05:54

 

庭取ちゃん人の心を取り戻したのでしょうか。

3位 ひどすぎる光景

 

(私の中の一番古い記憶、どこかの団地のどこかの部屋)

(長らく住んでいただろうと思われる人の生活を煮しめたような部屋)

(乱雑に重ねられたごみ、腐乱した臭気、体中の痛み)

(そして、床に広がる、冷たくなっていく液体と手にしていたエッグカッター)

(すでに原型をとどめていなかったが恐らくあれが私の両親だったのだろう)

(その直前まで何があったのか、というか今までの記憶が全く思い出せない)

あ #十二大戦@Hira_human

#十二大戦

2017-10-18 02:45:17

 

ゴミ屋敷 #MBS #十二大戦@kaguya72

ゴミ屋敷 #MBS #十二大戦

2017-10-18 02:45:39

 

エッグカッター…? #十二大戦@ao2inosuke

エッグカッター…? #十二大戦

2017-10-18 02:45:49

 

うわぁ… #十二大戦 #12taisen https://t.co/nW5jIeeBco@takohachibar

うわぁ… #十二大戦 #12taisen

2017-10-18 02:45:59

開始早々ショッキングすぎる映像です。

2位 わかっててやってたんですね

「あーあ、結構手間がかかっちゃったな」

「でもよかった。ちゃんとドーピングしてもらえて」

「あ…」

「よいしょ」

「怒突さん、私誰の事も知らないっていったけどあなたの事は知ってたんですよ。あなたが毒殺師であることも、秘伝の増強剤ワンマンアーミーのことも。私の鵜の目、鷹の目の前で隠し事なんてできません」

狙い通りだったのか! #十二大戦@ao2inosuke

狙い通りだったのか! #十二大戦

2017-10-18 02:46:09

 

まじか確信犯かよ #十二大戦@Hira_human

まじか確信犯かよ #十二大戦

2017-10-18 02:46:17

 

酉さん有能だった #十二大戦@sub_trigger

酉さん有能だった #十二大戦

2017-10-18 02:46:18

 

策士か #十二大戦@golias_anime

策士か
#十二大戦

2017-10-18 02:46:42

「はーー、ゲームで言うパラメータマックスってやつですか?」

「ありがとうございました怒突さん。あなたのおかげで私ひょっとしたら優勝できるかもしれません。」

「その時はあなたの銅像を建てることを約束します」

「あれ、どんな顔だったっけ。」

「まぁ男は顔じゃないと言いますし牙をはやしておけばいいですよね」

カンストっすか #十二大戦@ao2inosuke

カンストっすか #十二大戦

2017-10-18 02:46:47

 

嬉しくねえw #十二大戦@sub_trigger

嬉しくねえw #十二大戦

2017-10-18 02:46:56

策士さんでした。怖……

1位 酉VS丑

「酉の戦士、啄んで殺す庭取」

「丑の戦士、ただ殺す失井」

(あ、勝てる)

(戦略も嘘偽りも駆け引きも強化もそんなもの全く持って必要としないってさ)

 

ひでぇw #MBS #十二大戦@tyuruga

ひでぇw #MBS #十二大戦

2017-10-18 03:08:13

 

全くもってサブタイ通り! #十二大戦@ao2inosuke

全くもってサブタイ通り! #十二大戦

2017-10-18 03:08:21

 

いちげきぃ #十二大戦@REDpopman

いちげきぃ #十二大戦

2017-10-18 03:08:27

 

さっくり終わった #MBS #十二大戦@tyuruga

さっくり終わった #MBS #十二大戦

2017-10-18 03:08:41

 

あっさりとまあ… #mbs #十二大戦@ich_kasumi

あっさりとまあ… #mbs #十二大戦

2017-10-18 03:08:41

 

相手が強すぎました。一瞬……。

ツイート

初っ端からかなりキツイ映像のオンパレードでしたね。
両親だったものに刃物刺さりまくってましたが1家庭で持つ刃物数じゃないだろ!と思ってしまいました。
改造(?)されて強化人間のようになった庭取ちゃん、スパイ、暗殺お手の物。みたいなエリート戦士に生まれ変わってました。
養子になってから目に生気が戻ってたのでこれはこれで良かったといえるのでしょうか。
申を庇おうとする気持ちはワンマンアーミーのせいだとしてましたがメンタルも引き上げられたということは庭取ちゃんに元々慈愛の気持ちが存在するということ?
丑さんに一瞬でやられてしまった庭取ちゃん、鳥葬で跡形もなく退場です…。
今期の人気アニメ視聴一覧