【京アニ火災】京アニ作品を買って応援、海外でクラウドファンディングなど支援の動きも広がる

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年7月18日、「京都アニメーション(通称:京アニ)」で火災が起き、多数の死傷者が確認されました。
  • この痛ましい悲劇に、アニメファンや各国から追悼の声が寄せられています。
  • 作品視聴・購入やクラウドファンディングで京アニを応援する動きも広がっています。支援の状況をまとめました。




7月18日、「京アニ」で火災事件が発生しました


亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われた方の一日も早いご回復を願っております。

京アニ作品を見て買って応援する動きも


微力ではありますが、円盤購入、有料動画、劇場版視聴、書籍購入を通して応援したいと思います。





海外でもクラウドファンディング等支援の動きが広がる


日本からも参加できるようです。
海外の方とも想いはひとつ。
今後日本で寄付の動きがあるかもしれませんが、募金詐欺が横行する可能性も十分あります。情報元が信用できるかをよく確かめてから支援に繋げましょう。





アニメイトや「Free!」の聖地でも募金が始まる

全額を京アニに直接送れるのは、「京アニダウンロードショップ」での画像購入と、アニメイト、岩美町観光協会での募金の3つです。

ツイート

アニメファンとして、京アニファンとして、またそれらを切り離しても今回の悲惨な事件にショックを隠しきれません。失われたものがあまりに大きすぎます。
支援や応援の形は様々です。どんなに微力でも、それに限界があるとしても、京アニさんのご迷惑にならない範囲で、できる限り参加をさせて頂ければと思います。
亡くなった方のご冥福をお祈り致します。

今期の人気アニメ視聴一覧