【朗報】映画『この世界の片隅に』NHK総合で放送決定!特番「あちこちのすずさん」も必見!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年6月19日、アニメ映画「この世界の片隅に」が、NHK総合で8月3日21時より地上波初放送決定しました!
  • 「この世界の片隅に」は2016年より現在まで公開中のロングラン作品。1944年(昭和19年)を舞台に、呉の北條家に嫁いだ少女・すずや戦時下の人々の生活を描きます。
  • 8月10日には、特番「あちこちのすずさん ~戦争中の暮らしの記憶~」が放送予定です!






アニメ「この世界の片隅に」NHK総合にて8月3日放送決定!


地上波初放送キタ――(゚∀゚)――!!しかもNHKさんで完全版が見れるのでは!?
放送を楽しみにしてます!

「この世界の片隅に」NHK放送決定でファンの反応は!?


2016年の公開時から話題になっていた本作。
キャスト陣も豪華ですし、すず役の能年玲奈さんの演技にも絶賛の声多数!
私も未視聴なのでこの機会に是非見たいと思います!





「この世界の片隅に」ってどんな作品?

この世界の片隅に』(このせかいのかたすみに)は、こうの史代同名漫画を原作とする、片渕須直監督・脚本、MAPPA制作の長編アニメーション映画2016年公開。昭和19年(1944年)に広島市江波からに18歳で嫁いだ主人公すずが、戦時下の困難の中にあっても工夫を凝らして豊かに生きる姿を描く[63]。(Wikipedia





特番「あちこちのすずさん」は8月10日放送予定!


こちらの特番も見逃せませんね!
戦時中の日常と現在の日常には意外と共通点が多かったりするのかも。
貴重な体験談を聞いて、考えを巡らしたいと思います。
そのあとで「この世界の片隅に」をもう一度見れば新たな発見などあるかもしれませんよ!

ツイート

「この世界の片隅に」が今尚公開されているとは知りませんでした!Σ(゚д゚ )
戦時中の作品は多くありますが、”戦”に焦点が当てられるばかりで”日常”はその前置きといった扱いが多いかと思います。
かつてないロングラン作品にして国内外で数々の賞を受賞している本作。
それが今回、NHK総合で、しかも夜9時から見れるとは!これは見るしかないでしょう!( ;・`д・´)
「#あちこちのすずさん」で寄せられた貴重なエピソードをMAPPAがアニメ化する企画も進行中で、その一部が使用される特番はアニメファンとしても見逃せませんね!
今期の人気アニメ視聴一覧