【さらざんまい 2話 アニメ感想】ニャンタローを追え!一稀と悠の浅草デート!?美形警察官のカワウソイヤァ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 舞台は東京の浅草。中学二年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太はカッパ王国第一王位継承者を名乗る謎の生命体ケッピと遭遇し、「尻子玉」を抜かれてカッパにされてしまう。
  • 謎の敵と戦う三人は敵の秘密を暴き出し尻子玉を搾取し、倒すのであった。しかし倒したその時に一稀の秘密が漏洩する。
  • 今回は…戦いを終えた三人に一枚の金の皿が渡された。願いを叶えることの出来る皿だという。一稀は弟の春河の為に女装をしていたのだった。そして悠は兄のために裏社会に足を突っ込んでいた…。にゃんたろうを巡って一稀と悠で一悶着

【さらざんまい 1話 アニメ感想】カッパに尻子玉に男の娘?なるほどわからん…一稀の誰にも言えない秘密を暴露!

2019.04.12






【さらざんまい 2話】つながりたいけど、奪いたい【アニメ感想】

妹ではなく弟だった

「今日のお礼にいいものを差し上げますケロ。これはどんな望みでもかなえることができる希望の皿ですケロ」

戦いを終えた三人に金の皿が一枚。燕太が手に取り…。

「マジで!?そんなら、かっぱ巻き1年分とかもあり?」

でっかいかっぱ巻きが落ちてきました。

「かなえられましたケロ」

小分けに一年分ではなく。でっかいの一本。そして皿は割れてしまいます。

「ちょっと待って、今のなし!」

も、もったいない(笑)

「これからもカッパになってカパゾンビの尻子玉を抜いてもらいたいのですケロ。あなたたちに、かなえたい望みがあるのなら」

これは頑張ろうとおもってしまいますね。

「カズちゃん!ねえねえ。今日のニャンタローのご飯、おさかなざんまいでいいかな?」

(この子は春河。僕の弟だ)

すいませんてっきり妹ちゃんかと!

(春かっぱっていうのは、春河のアカウントだ。
僕がアイドル吾妻サラのふりをしてつながっている相手は、弟の春河だ。僕は春河のために…希望の皿を手に入れたい)

なるほどブラコンかーーーー!

「でも僕うれしかったな。カズちゃんが、いつか猫飼ってみたいって思ってた僕の願いをかなえてくれたんだよ。
そうだ!僕のすっごい秘密、カズちゃんにだけ教えてあげる。
僕ね、サラちゃんとお友達なんだ。毎日メッセージでお話してるんだよ。ほら」

(僕だ)

一稀の自撮りの画像が次々と。一稀嬉しそうです。





ニャンタロー逃走劇開始

一方、悠は今回も何やらヤバそうなお仕事のお手伝い?

「もうあんなへまはしない。だから俺も連れてってくれ」

「お前は邪魔だ。次のヤマが成功すれば結構な金が手に入る。その前にやつらに見つかっちまえばおしまいだ。分かんだろ?」

「金なら俺が何とかする!」

「ハハッそいつはいいな。俺がしくじったときは頼りにしてるぜ」

その大人の人は悠の頭をポンポンと。

「くれぐれも無茶はすんなよ」

「兄さんも」

(俺は兄さんのために希望の皿を手に入れたい)

なるほどこっちもブラコンかー!

おさかなざんまいに大麻を入れてカモフラージュするお仕事中の悠、電話をしてる時にニャンタローが忍び込んできて袋を加えて行ってしまいました。

「おっかしいな~。今日にかぎって猫が一匹もいないなんて…。
ニャンタロー?仕方ない。お前と自撮りを…。何をくわえてるんだ?」

恒例駐車場で一稀が自撮りしようとしてました。

「デブ猫野郎。そいつを返せ!」

追いかけてきた悠

「この子は…僕と春河の大事な猫なんだ!」

猫が大麻食べちゃったですよ?大丈夫?そして逃げていきました。

追いかける悠、そして一稀も。

「ついてくんな!」
「ついていく!」

花やしきに到着
カップル以外お断りの日。行けないと思いましたが…。

「それではラブラブカップルデートへいってらっしゃ~い!」

強引な店員さんによって入園できました~。

「待てー!デブ猫~!」
「逃げて~!」

「そこのラブラブカップルさま!つないだ手は愛の証し。決して離されませんよう!」

もうどう見てもただのデートにしか見えないんですが。楽しそうにしか見えないんですが。

「猫を諦めてやってもいい。その代わり、希望の皿をよこせ」
「それは…できない」

それぞれの願い…。





カワウソイヤァ(強い)

「本日未明に発見された変死体の身元が判明した」

浅草猫ズルムケ事件とは…。かわいく言ってますが完全なるやばい事件…。

「そいつは俺らがやったのさ」
「それは昨日のことなのさ」

美形警察官二人が立ち上がり踊り始め歌いだしました。

カワウソイヤァ

欲望を搾り取る?この二人が敵を生み出してたということでしょうか。

「次のニュースでぃっしゅ。浅草一帯で猫が飛んでいくという事件が起こっています」

これは可愛い光景。

「カパゾンビの仕業ですケロ!3人でカッパになって尻子玉を抜けば万事解決ですケロ」

花やしきに燕太と女装したケッピが現れました。

「欲望~…搾取!」

毎回この問題バンクやるんですか(笑)何故か目が離せない。

そしてカッパの三人は前回同様歌いだします。この敵の真の理由は?

「そうか…猫になるために猫の毛を集めてたのか。大事な人に愛されるために」

く…狂ってやがる…。

「さらざんまい!」

今回も無事に倒せました!そして引き換えに…。

「漏えいします」

ニャンタロー、もともと飼い猫だったんですね。それを攫ったのか……。
う~ん…一稀くん、それ犯罪。しかも去勢勝手にしたんですか。

「一稀…飼い猫を奪って無理やり地域猫にしたのか?」

「そうだよ!だって!春河を喜ばせたかったから~!」

それにしても、今週も一稀くんの秘密情報が漏洩してるんですが。順番に一人ひとりではないのですね。

「その皿を渡せ」

一稀にチャカを向ける悠

「嫌だ!」

「俺もお前も大して変わらない。欲しいものを手に入れるためには何だってやる人間だ」

「一稀は弟のために皿を使う気なんだ!お前とは違う!」

「言い忘れてましたケロ。その銀の希望の皿は、5枚揃えないと望みがかないませんケロ」

銀のエンゼルですか!?

「次は俺が手に入れる」

 

女装して春河に無事を報告した一稀は疲れてその場で寝てしまいました。

その彼にキスをする燕太…。

 

!!!!?????

ツイート

一稀くん可愛い顔してなかなか危ない橋渡ってますねぇ…。悠くん、普通に危ない橋渡りまくってますねぇ…。燕太くん君は…君は…(ED後の衝撃)
ケッピがキャラ濃すぎて目を奪われるんですがそれ以上に警察官二人も濃すぎました。ソイヤァソイヤァ!
あれ、周りの時間止まってますよね。だってあの警察官二人が殺人の犯人では。正体が気になります。
浅草デートかわいかったですねぇ。一稀の女装が完璧すぎて。
毎度の変身バンクも目が離せません。ついつい見てしまうの辛い(苦笑)
今期の人気アニメ視聴一覧