【朗報】「イエスタデイをうたって」アニメ化決定!陸生と春のツーショットも解禁!ファンから驚きの声が続出!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年4月12日、冬目景先生の恋愛漫画「イエスタデイをうたって」がアニメ化決定しました!
  • 「イエスタデイをうたって」ってどんな作品?あらすじとアニメ化に対するファンの反応をまとめました!
  • 同作者による「羊のうた」再アニメ化を熱望する声も!?




「イエスタデイをうたって」アニメ化決定!

冬目景先生のコメント

アニメ化と聞いてビックリしましたが、キャラクターがどんな風に動くのか興味深いです。
色や音がつくとまた新たな世界感になる気がしますので楽しみです。(Twitter画像より引用

冬目景作品のアニメ化キタ━Σ(゚∀゚)━!
連載開始から約20年の時を経てついに…!

喜びよりも先に驚きの声が上がっていましたよ!

「イエスタデイをうたって」アニメ化にファンの反応は!?


という事でガチ勢はアップを始めました!\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!

このタイミングでアニメ化したのが謎ですね。アニメの原作枯渇に関係してるのかな?と思ったり。

制作会社や声優さんも気になるところです。続報待ってます!





 「イエスタデイをうたって」ってどんな作品?

大卒のフリーターとして登場した後、物語の進展とともに写真スタジオで働きはじめる主人公を中心に、歳の離れているふたりのヒロインや、個性的で深みのあるサブキャラクターたちが、恋愛、仕事、(美大)受験、家族、夢といった日常的な問題に直面し、一進一退を繰り返しながら、じぶんたちの未来をほんの少しずつ手探りしてゆく人間ドラマ。

1年間の掲載が5回に満たないこともあり、第3巻が出てから第4巻が出るのに2年以上、第4巻から第5巻までほぼ3年かかるなど大きく間隔があく刊行ペースとなり、足掛け18年間という長期連載作品となった。(Wikipedia





同作者の「羊のうた」再アニメ化を望む声も!


改造されまくった実写映画は不評の嵐で…( ̄▽ ̄;)

OVAの声優は関智一さん、林原めぐみさんなど豪華でしたよね!
当時のキャストで再アニメ化、可能性はほぼ0だと思いますが←
イエスタデイが成功すればワンチャンある…かも…!?

ツイート

アニメ化おめでとうございます!
嬉しいけど冬目景ワールドをアニメで表現するのは難しそう…( ̄▽ ̄;)
「今更!?」となったファンがほとんどの様ですが、せっかくアニメ化されるので楽しみたいと思います!(*´∀`*)
これを期に原作人気も高まるといいですね。いや、高まるに違いない!

全11巻完結で最後までアニメ化するなら最低でも2クールは必要かと。
時代に合わせて、ちょっとした変更はあるかも…。
アニオリENDだけはやめておくれ!

今後の最新情報にも注目です!
今期の人気アニメ視聴一覧