【朗報】「虚構推理」アニメ化決定!あらすじは?漫画最新刊10巻は4月17日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年1月15日、ミステリ小説「虚構推理」がTVアニメ化決定しました!ティザービジュアル&メインスタッフ情報も解禁!
  • 「虚構推理」ってどんな作品?あらすじとアニメ化に対するネットの反応をまとめました!
  • 4月17日には漫画「虚構推理」最新刊10巻が発売予定!限定版特典は「岩永琴子のYES/NO枕」…ってどういう事!?
created by Rinker
¥5,349 (2024/03/19 07:42:11時点 楽天市場調べ-詳細)

「虚構推理」TVアニメ化決定!


アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!ファン大歓喜ですね!

制作は「夏目友人帳」「境界のRINNE」「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」「BACCANO! -バッカーノ!- 」などを手がけたブレインズ・ベース!
期待が高まります!((o(´∀`)o))ワクワク

「虚構推理」アニメ化にファンの反応は…

声優さんや、何クールで放送するのか、どこまで映像化するのか、など気になる点も多いですね!

放送が楽しみです!

「虚構推理」ってどんな作品?

城平京による日本小説シリーズ。怪異たちの知恵を司る神となった少女と、不死身の男性の2人を中心に繰り広げられるミステリである[2]2015年以降からは、講談社の漫画雑誌少年マガジンR』でのコミカライズブレインズ・ベース制作によるアニメ化などのメディアミックスが行われている。

本シリーズの主人公・岩永琴子は、怪異絡みのトラブルを解決する日々を送っていた。ある日、琴子のもとに、怪異から相談が持ち込まれる。それは、真倉坂市という地方都市で「鋼人七瀬」と呼ばれる怪異が暴れているので対処してほしい、というものだった。琴子は真倉坂市に赴き、現地で出会った弓原紗季という警官に協力を要請する。

同じころ、琴子の恋人・桜川九郎は、突如消息を絶った従姉の六花を探す途中、真倉坂市に立ち寄り、そこで鋼人七瀬と遭遇する。九郎は鋼人七瀬と戦うが、鋼人七瀬を退治することはできなかった。その現場を目撃した琴子は九郎と合流し、紗季を加えた3人で、鋼人七瀬を退治する策を練り始める。(Wikipedia


ちなみに、アニメ化を記念して第1話(全82P)が無料公開中ですよ~!

漫画「虚構推理」最新刊10巻は4月17日発売予定!限定版特典はまさかの…!


ファン待望(?)のYESNO枕キタ――(゚∀゚)――!!

32×32cm!デカイ!!
限定版は3000円とお値段もそれなりです(笑)
これが書店に並ぶってカオスな光景になりそうなんですが…(笑)

本編も楽しみ!発売待ってます!ヽ(*´∀`)ノ

ツイート

アニメ化おめでとうございます!
ビジュアルも素敵でアニメ放送が楽しみ~!(*´∀`*)

岩永琴子が本当に可愛くて…(*´∀`*)ちょっと変な子だけど(笑)

声優さんの演技で魅力を増すであろう岩永琴子と桜川九郎の掛け合いも早く見たい!
放送は1クールで2019年秋アニメ頃かな、と予想してます。

まだ分からないことも多いですね!続報待ってます!
怪異バトル×伝奇ミステリが気になる方もぜひご覧下さい!
今期の人気アニメ視聴一覧