【朗報】アニメ『不機嫌なモノノケ庵』2期が制作決定!新キャラもたくさん登場!漫画最新刊11巻は6月23日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月22日、『不機嫌なモノノケ庵』アニメ2期の制作が決定しました!詳細は後日公開されます!
  • 『不機嫌なモノノケ庵』ってどんな作品?2016年に放送されたアニメ1期(最終回)を観た視聴者からは絶賛の嵐で、2期の期待も高まります!
  • 同日、漫画『不機嫌なモノノケ庵』最新刊11巻が発売されました!アニメイト・文教堂・アニメガの店舗購入特典で、ミニ色紙やイラストカードをGETするチャンス!

アニメ『不機嫌なモノノケ庵』2期決定キタ――(゚∀゚)――!!


公式ツイッターと6月22日発売の漫画11巻帯にて、アニメ2期決定が発表されました!!
1期終了から約2年、待望の続編決定でファン大歓喜ですね!!

 原作者・ワザワキリ先生のコメント

「アニメ化、二期のお話いただきました!」
と、一期の時と同様、ある日突然に担当さんから電話でご報告を頂きまして、驚愕。
しかし一期の時とは違って、喜びで動揺しつつも「ありがとうございます!」とマトモな返事ができたかと思います。
あわよくば二期…と、貪欲ながら妄想は抱いていたものの、達成感も相まって一期の打ち上げでは「夢の最後だ」と、走馬灯を見ているような心持ちでスタッフさん方とお別れを致しました。
なので「まさかの二期…!?」という感想が正直なところです。
自分の作品がアニメになることは、私にとっては何よりのご褒美。
その褒美は他でもない、今日まで作品を応援して下さった皆様からのプレゼントだと思っております。
受け取ったからには、原作者として、担当さんと共に愛情込めて携わらせて頂く所存です。
動いて喋るモノノケ庵、再来☆
ということで、ぜひともお楽しみに!(公式HP

 芦屋花繪役・梶裕貴さんのコメント

TVアニメ「不機嫌なモノノケ庵」第2期制作、おめでとうございます!
これも、ワザワキリ先生の描く原作の魅力、そして作品ファンの皆様の応援があってこそです! 本当にありがとうごさいます!
実はもうアフレコは始まっておりまして、毎回楽しく芦屋を演じさせていただいております!
新キャラクターも沢山登場し、ますます賑やかな展開の本作!
笑いあり涙ありの「モノノケ庵」の世界を、再びアニメとしてもお楽しみください! (公式HP

 安倍晴齋役・前野智昭さん

すごく思い入れの強い作品で、ずっと続きを演じたい!と思っていたので、こうして2期という形が現実になり本当に嬉しいです。
1期のキャラ達が新キャラ達とどう絡んでくるのか、皆様も是非ご期待下さい。
精一杯不機嫌な晴齋を2期でも演じたいと思います。(公式HP

アニメ『不機嫌なモノノケ庵』2期にファンの反応は!?


朗報を受けたファンの喜びが爆発してました!!
先に発売されたアニメ1期「Blu-ray&CD完全BOX」の売上も良かったのかな~と思ったり!!(下衆

シリーズ構成は引き続き、吉岡たかをさんが担当されるとのこと。クオリティ面でも安心ですね!!(´∀`*)

『不機嫌なモノノケ庵』ってどんな作品?

妖怪や幽霊の存在をまったく信じていない芦屋花繪。しかし、突然得体の知れないモジャモジャしたものに取り憑かれ、楽しい高校生活を送るはずが、台無しに…!?
現世と隠世を結び導く物語、開演。 (公式HP

2期も期待せざるを得ない!2016年放送のアニメ1期(最終回)は視聴者大絶賛の出来!!


1期終了直後から続編を切望されていたんですね!これは2期決定も頷けます!

伏線についても、少しずつ回収されると良いですね!

6月22日発売!漫画『不機嫌なモノノケ庵』最新刊11巻も必見!


発売当日から11巻発売記念フェアも開催され、アニメイト購入特典は、芦屋&安倍の「ミニ色紙」。文教堂・アニメガ購入特典では、安倍の「イラストカード」が貰えますよ!
無くなり次第配布終了となりますので、購入はお早めに!

ツイート

動いて喋る『モノノケ庵』を再び見れるなんて、本当に嬉しいです!!

アニメ1期で原作漫画の6巻まで消費しましたが、あれから2年経ち、現在は最新刊11巻が発売中。
今回の2期決定は原作ストックが貯まるのを待ってたのかな~と思いました。
放送は2019年冬アニメか春アニメ枠でしょうか?
The Super Ballさんの続投を望む声も多く、主題歌アーティストにも注目が集まります!

そして先生や主要キャストさんのお祝いコメから、新キャラ登場が確定しましたね!
どこまでアニメ化されるか分かりませんが、1期とは違うキャラクター同士の絡みが非常に楽しみです!

今後更新予定の続報に期待!!
今期の人気アニメ視聴一覧