【期待】『Free!』アニメ放送開始から5周年!シリーズを振り返るTwitter企画始動!2018年夏放送開始の3期新ビジュアルキタ━(゚∀゚)━!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月26日、京アニ制作のTVアニメシリーズ『Free!』が放送から5周年を迎えました!『Free!』との出会いや思い出を語る声も聞かれ、感慨深い…!
  • 公式Twitterでは過去シリーズのキービジュアル振り返り企画が開催されファン大盛り上がりです!次回はPV振り返り企画を予定しており、その流れで新作TVアニメ3期のPV公開が期待されています!
  • 2018年夏放送開始のTVアニメ『Free!』3期・新キービジュアルも公開され、放送が待ち遠しいファンの声をまとめました!

アニメFree!3期2018年夏放送決定!新キャラは遠野日和(CV.木村良平)登場が有力か!?

2017.10.31

【祝】TVアニメ『Free!』が放送開始から5周年を迎えました!歴代キービジュアルが懐かしい!

Free動き出してきたからドキドキしてきた。振り返りハルちゃんかっこいいな@nakaimakoto1108

Free動き出してきたからドキドキしてきた。振り返りハルちゃんかっこいいな

2018-04-26 17:19:23

次はPVの振り返りか〜〜 私ES最初の予告映像だいすきなの 「夏が来る 俺たちの 最初で最後の 永遠の夏」 あれを見たときの感動が忘れられないし、Free!の毛色が変わってきたのもあのPV@mi_nyaru

次はPVの振り返りか〜〜
私ES最初の予告映像だいすきなの
「夏が来る 俺たちの 最初で最後の 永遠の夏」
あれを見たときの感動が忘れられないし、Free!の毛色が変わってきたのもあのPV

2018-04-26 16:40:03

freeの振り返り企画??懐かしすぎないか@gravity_mm_1017

freeの振り返り企画??懐かしすぎないか

2018-04-26 17:55:08

突然Free!公式が過去を振り返りだし発作を起こすオタク@spt__nk

突然Free!公式が過去を振り返りだし発作を起こすオタク

2018-04-26 16:24:47

Free!のヲタクって急に新情報出すとすぐ心臓止まるから振り返りとか言って猶予期間くれてんのかな 新PVまでの… 3期…@azumi_RN0504

Free!のヲタクって急に新情報出すとすぐ心臓止まるから振り返りとか言って猶予期間くれてんのかな 新PVまでの… 3期…

2018-04-26 17:11:15

え、なにこの朝からFree!の5年間振り返りラッシュ。泣くよ?@d_na23ocd

え、なにこの朝からFree!の5年間振り返りラッシュ。泣くよ?

2018-04-27 08:27:58

いきなりFree!3期のキービジュ出されたら5年目のふりーばばあは心臓マヒで死ぬから1期から優しく振り返りして少しずつ慣らしてくれる公式は神@hrrn_fres

いきなりFree!3期のキービジュ出されたら5年目のふりーばばあは心臓マヒで死ぬから1期から優しく振り返りして少しずつ慣らしてくれる公式は神

2018-04-27 09:06:51

『Free!』5周年おめでとうございます!
こうして振り返ってみると懐かしさと共に当時の思い出が蘇りますね…( ;∀;)

最新版ハルも格好いい~!相変わらずイケメンだ!(((o(*゚▽゚*)o)))

『Free!』って一体どんなアニメ!?

小学生のスイミングクラブでの優勝以降、水泳から遠ざかっていた主人公たちが高校在学中に設立した、男子水泳部での日々を描く。報道向け資料では、「躍動感あふれる美少年ぞろいの男子高校生たちの、水泳と青春と絆の物語」などと銘打たれている[2][3]

第1期が2013年7月から同年9月まで、第2期『Free!-Eternal Summer-』(フリー エターナル・サマー)が2014年7月から同年9月まで放送された。第3期が2018年夏に放送予定[1]。2015年12月5日に原案『ハイ☆スピード!』をアニメ化した劇場版が公開。(Wikipedia

『Free!』放送開始から5年!ファンには感慨深いものがあるようで…

Free!が5年も続くって1期放送当時は誰も思ってなかっただろうね ほんと感謝しかない@tvxq_xoxo5

Free!が5年も続くって1期放送当時は誰も思ってなかっただろうね
ほんと感謝しかない

2018-04-27 10:24:02

Free!が始まったのってもう5年も前なのか…なんやかんやで早かったな@kuuron9696

Free!が始まったのってもう5年も前なのか…なんやかんやで早かったな

2018-04-27 02:53:08

Free!5周年おめでとう(´πωπ`*)もう5年もたったのか…。イコール僕が七瀬遙のコスプレを初めて4年経つということかよ。゚(゚^ω^゚)゚。すげーなおいwww@ruka_D_0715

Free!5周年おめでとう(´πωπ`*)もう5年もたったのか…。イコール僕が七瀬遙のコスプレを初めて4年経つということかよ。゚(゚^ω^゚)゚。すげーなおいwww

2018-04-27 07:37:10

5年前に唐突にFree!の沼に落ちて松岡凛の保護者やり始めた人生送ってるけどたのしいんだよね〜〜 周りの松岡凛の保護者面してる人たち頭おかしくてさ〜〜@mousousid

5年前に唐突にFree!の沼に落ちて松岡凛の保護者やり始めた人生送ってるけどたのしいんだよね〜〜
周りの松岡凛の保護者面してる人たち頭おかしくてさ〜〜

2018-04-27 07:54:12

京アニがホモアニメ作るらしいって話題になり、キービジュや映像出て散々こんなFree!同人誌絶対出るわ大喜利大会がツイッターで開催されてたのゲラゲラ笑いながら見て絶対ハマらんわ自信あるわとか言ってた。あれからもう5年。Free!が無ければ私はとっくに死んでた。 #あなたのFreeはどこから@11kyb17

京アニがホモアニメ作るらしいって話題になり、キービジュや映像出て散々こんなFree!同人誌絶対出るわ大喜利大会がツイッターで開催されてたのゲラゲラ笑いながら見て絶対ハマらんわ自信あるわとか言ってた。あれからもう5年。Free!が無ければ私はとっくに死んでた。
#あなたの

2018-04-26 23:15:40

暑いから映像だけでも涼しいものが見たいと軽い気持ちで見始めたアニメに5年経ってもプールの底に沈んだままになるくらいはまるとは思わなかったよね#Free!@chi_yamano

暑いから映像だけでも涼しいものが見たいと軽い気持ちで見始めたアニメに5年経ってもプールの底に沈んだままになるくらいはまるとは思わなかったよね#Free

2018-04-26 18:00:39

なんでFree!は5年も経つのにLINEスタンプと着せ替えないんだ?@ad6Yu1EqCxv5Wii

なんでFree!は5年も経つのにLINEスタンプと着せ替えないんだ?

2018-04-27 00:14:36

ねぇ5年ってっっねぇっっ…!! 私小学生の時にFree!に出会ってもう高校生なんだよ?!?!ねぇ!??!私人生の3分の1Free!色に染まってるんだよ??!!すごすぎ?!!?ほんとに好きだよ?!!?#TV_Free@kuuchanpa

ねぇ5年ってっっねぇっっ…!! 私小学生の時にFree!に出会ってもう高校生なんだよ?!?!ねぇ!??!私人生の3分の1Free!色に染まってるんだよ??!!すごすぎ?!!?ほんとに好きだよ?!!?#TV_Free

2018-04-26 22:25:11

5年にわたってお誕生日を祝い続けている我々、もうFree!の家族でしょ@spt__nk

5年にわたってお誕生日を祝い続けている我々、もうFree!の家族でしょ

2018-04-26 16:48:07

Free!ってまだまだ青春させてくれる、まだこれからティーネイジャーになる小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで分け隔てなくもれなく青春させてくれる、そんな素晴らしい原作やアニメだから5年も続いてるんだと思う。@Sirius0611

Free!ってまだまだ青春させてくれる、まだこれからティーネイジャーになる小学生からおじいちゃんおばあちゃんまで分け隔てなくもれなく青春させてくれる、そんな素晴らしい原作やアニメだから5年も続いてるんだと思う。

2018-04-26 18:43:53

5年前なんてオタクやめかけてた頃だったのに?Free!のせいでオタクに磨きがかかってしまった……………@noz_skfr_athree

5年前なんてオタクやめかけてた頃だったのに?Free!のせいでオタクに磨きがかかってしまった……………

2018-04-26 18:49:34

Free5周年とか一瞬すぎたわこの5年@piyo0408kkk

Free5周年とか一瞬すぎたわこの5年

2018-04-26 23:17:23

もうこれGWあたりにこの流れで3期キービジュアルとかPVを出す前ふりなんやろ?????Free!5年戦士には調べはついとるんやで…???????@ssm_yung

もうこれGWあたりにこの流れで3期キービジュアルとかPVを出す前ふりなんやろ?????Free!5年戦士には調べはついとるんやで…???????

2018-04-26 16:27:59

5年もファンで居るとキャラの物語を観てるっていうより「仲間の人生を見守ってる感」が日に日に増していくんですよね!(ヤバい奴
劇場版もたくさん公開されて、この5年間は本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
次回のPV振り返り企画も楽しみにしてます!

劇場版最新作「特別版 Free!-Take Your Marks-」Blu-ray&DVDが絶賛発売中!

DVD見終わった。映画と違うのは各ストーリーごとにOPとEDが付いたこと。5回見た映画だがストーリーに変わったところは無し。あとラストのED後の3期ハルがないので三部作で最初と最後に映し出された人物はいっしょになった #free_TYM #free! https://t.co/VEKzS2iU9J@ShivaJara

DVD見終わった。映画と違うのは各ストーリーごとにOPとEDが付いたこと。5回見た映画だがストーリーに変わったところは無し。あとラストのED後の3期ハルがないので三部作で最初と最後に映し出された人物はいっしょになった #free_TYM #free

2018-04-22 00:15:29

ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙///// #Free_TYM #Freeクラスタさんと繋がりたい https://t.co/rioyUC0109@himeka_021010

ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙/////
#Free_TYM #Freeクラスタさんと繋がりたい

2018-04-18 19:10:36

は? は……?? #Free #Free_TYM https://t.co/sYKtO08hpU@MidoriOxx

は?

は……??

#Free #Free_TYM

2018-04-17 14:26:50

マコちゃんが電車でちょっとよろっとした時にぶつかっちゃって謝ったのに対してニコって笑ったこのサラリーマンの人がなんでか気になる #Free_TYM https://t.co/BXDNjlAZQA@Achika0122

マコちゃんが電車でちょっとよろっとした時にぶつかっちゃって謝ったのに対してニコって笑ったこのサラリーマンの人がなんでか気になる
#Free_TYM

2018-04-22 12:48:16

『特別版 Free! -Take Your Marks-』Blu-rayが届いた(*^^*) 初回限定特典が最高!! #Free_TYM #free@VgMrLMseCXgl2aw

『特別版 Free! -Take Your Marks-』Blu-rayが届いた(*^^*)
初回限定特典が最高!!
#Free_TYM #free

2018-04-22 23:39:35

メニュー画面のイルカマーク押したら何か映像流れだしてなになにと思ったら、そんな、ホームビデオみたいな、そんな、卒業式で流れるやつ、うえっ、い、や、うっ、ありがとうFree!…ありがとう京都アニメーション……ありがとうアニメーションDo…… #Free_TYM@0608mirutea

メニュー画面のイルカマーク押したら何か映像流れだしてなになにと思ったら、そんな、ホームビデオみたいな、そんな、卒業式で流れるやつ、うえっ、い、や、うっ、ありがとうFree!…ありがとう京都アニメーション……ありがとうアニメーションDo……
#Free_TYM

2018-04-21 15:01:46

ちなみに「特別イベント TYMの部」優先販売申込券の応募締切は5/30(水) 23:59までとなっています!
映画本編をまだご覧になられていない方、イベント参加を希望される方は是非チェックしてみて下さい!

▶【楽天ブックス限定】特別版DVD Free! -Take Your Marks-(ファイバークロス ハンカチ付き) をチェックする

2018年夏放送開始!TVアニメ『Free!』3期も楽しみ!

色々情報が解禁される前に... 勝手な想像でFree!3期予想ビンゴ https://t.co/LDlzV4X4kP@yellow2214

色々情報が解禁される前に…
勝手な想像でFree!3期予想ビンゴ https://t.co/LDlzV4X4kP

2018-04-25 13:31:02

Free!は自分の青春そのもので、遥たちと一緒に年を重ね、高校時代を過ごしまた、こうしてあのキラキラした日々が帰ってくると思ったら仕事中やけど、PC画面が潤んで見えません!!!! #Free! #Free!三期 #見たこともない景色を見せてくれ!@153034njchk3

Free!は自分の青春そのもので、遥たちと一緒に年を重ね、高校時代を過ごしまた、こうしてあのキラキラした日々が帰ってくると思ったら仕事中やけど、PC画面が潤んで見えません!!!!
#Free #Free #見たこともない景色を見せてくれ

2018-04-27 10:21:42

Free!3期が動き始めたのでそわそわ具合が半端ない@29neco_cafe

Free!3期が動き始めたのでそわそわ具合が半端ない

2018-04-27 08:12:03

Free!3期、また朝迎えにきた真琴が遙の家に無断で入り込んで「おはよう、ハルちゃん」から始まるのばっかり考えてるんだけどももうなんかちょっと違う形で……きたら…いきなり私たちの知らない感じの距離感を覚えたまこはるを見せつけられたら…私は……生きていられる…?????????(錯乱)@Aruto_616

Free!3期、また朝迎えにきた真琴が遙の家に無断で入り込んで「おはよう、ハルちゃん」から始まるのばっかり考えてるんだけどももうなんかちょっと違う形で……きたら…いきなり私たちの知らない感じの距離感を覚えたまこはるを見せつけられたら…私は……生きていられる…?????????(錯乱)

2018-04-26 22:50:14

よく新キャラいるし3期で松岡凛の出番減ってるかも…ってツイート見かけるんだけど今のところ全然心配してなくて、というのもFree!というコンテンツは七瀬遙と松岡凛の対になる関係を描いてきたからその根底は変わることないと思ってるしいつもどれだけ焦らされても最終的に遙と凛に帰結してるから@you8you8you8

よく新キャラいるし3期で松岡凛の出番減ってるかも…ってツイート見かけるんだけど今のところ全然心配してなくて、というのもFree!というコンテンツは七瀬遙と松岡凛の対になる関係を描いてきたからその根底は変わることないと思ってるしいつもどれだけ焦らされても最終的に遙と凛に帰結してるから

2018-02-02 00:05:58

夏にFree!3期あることが今の支え@_portrait_

夏にFree!3期あることが今の支え

2018-04-27 00:58:37

はぁ〜、ついにFree!3期が始まってしまう… 嬉しい… 嬉しいけど、始まりがあるってことは終わりもあるってことで…@m_y823

はぁ〜、ついにFree!3期が始まってしまう…
嬉しい… 嬉しいけど、始まりがあるってことは終わりもあるってことで…

2018-04-26 23:53:28

今からこんな精神ではFree!3期始まったらみんなどうなるの…やばい…@everblue_5

今からこんな精神ではFree!3期始まったらみんなどうなるの…やばい…

2018-04-26 23:09:35

Freeのプールに沈んでる人達まだ3期始まってないのにも関わらず鬱になってるあたりやべぇコンテンツなんだなって改めてプールサイドから底を眺めてる@sayaka_pfm2

Freeのプールに沈んでる人達まだ3期始まってないのにも関わらず鬱になってるあたりやべぇコンテンツなんだなって改めてプールサイドから底を眺めてる

2018-04-26 23:33:01

本当に、本当に『Free!』がTVアニメに帰ってくるんですね!夏に新作が観れる喜び!!予想という名の妄想が早くも止まりません!
夏が待ち遠しいですね!

ツイート

公式さんによる振り返り企画が行われただけで仮死状態になったファンが沢山居ました!(笑)
本放送が始まったらどうなっちゃうの…。
TLは †┏┛墓┗┓†で埋め尽くされるんでしょうね(笑)←他人事じゃない

3期の舞台は高校から大学になり、同年・年上キャラの増員が予想されます。

そういえば劇場版の伏線回収もまだ残ってるんですよね。
旭、尚、夏也、特に郁弥との関係に決着がついてないし、成長した姿が出てきたので3期では強力なライバルになりそう!?
新キャラで登場の可能性が高い遠野日和のポジション・活躍も気になりますね!

2期ラストにあったオリンピック(?)のシーンまで行くのかな?と思ったり。
3年生が卒業した後の岩鳶高校水泳部は?進学したハルと真琴は?留学した凛は?
キャラクターの動向に注目してるファンも多いのではないでしょうか。

こうしてみるとまだまだ盛り上がりそうな要素がたくさん!
今年は熱い夏になりそうですね!!
今期の人気アニメ視聴一覧