【朗報】「ノラガミ」作者病気療養による1年半の休載から連載復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アニメ続編を求める声も

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月27日、月刊少年マガジンのあだちとか先生による漫画「ノラガミ」が1年半の休載を経て6月6日発売の2018年7月号より連載を再開することが発表されました。待望の最新19巻は8月17日発売。
  • 「ノラガミ」は二度のアニメ化と舞台化もされた人気作。マイナー神の夜ト、人間のひより、神器となった少年雪音を中心に周囲の人や神との戦いを描いた和風バトル漫画です。
  • ネットでは病気から復活された作者への「おかえり」の声と、アニメの続編を希望する声で溢れていました!

「ノラガミ」復活!話の続きがとても気になるっ!(`・ω・´)

 

@comic_natalie やったああああああああ@raimaruuuun

@comic_natalie やったああああああああ

2018-04-27 18:00:03

@comic_natalie 涙が出るほど嬉しい😂@345nofukushuu

@comic_natalie 涙が出るほど嬉しい😂

2018-04-27 16:27:11

@comic_natalie ありがとうございますありがとうございますありがとうございます@DB_5958510

@comic_natalie ありがとうございますありがとうございますありがとうございます

2018-04-27 22:22:22

@comic_natalie 待ってました!! ありがとうとしか言えない😭@YATOloveEGOIST

@comic_natalie 待ってました!!
ありがとうとしか言えない😭

2018-04-27 17:11:59

@comic_natalie 最高です!!@miyumasano1

@comic_natalie 最高です!!

2018-04-27 20:15:53

本当に嬉しいです!!ヾ(≧▽≦)ノまた夜トたちに会えるんですね~!!
続きが気になるところで単行本が終わってしまっていたのでとても気になっていました!

こんな感じの休載の報告から音沙汰なかったんですよね……↓

ようやく続報!と思ったら連載復帰で嬉しくて小躍りしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

「ノラガミ」とは?

主人公の夜トは、無名で祀られる社もない「自称」神である。
自身が正式な神となるために必要な「社」を建てる費用を稼ごうと、水道修理といった雑用だろうが、どんな依頼もたった5円の「賽銭」で引き受けていた。
そんなある日、とある依頼を遂行中に夜トの不注意で壱岐ひよりを事故に遭わせてしまう。
ひよりは一命を取り留めたが、幽体離脱しやすい体質になってしまい、その体質改善のために夜トと関わるようになるが…。

引用:pixiv

休載理由はあだち先生の病気療養……。復活を喜びつつも心配の声も

 

あだちとか先生、回復なされて本当によかったです… そしてノラガミ復活ありがとうございます…😭 予後をお大事にされてください🙌🏻 #ノラガミ https://t.co/plE6d6btHG@nyantas0624

あだちとか先生、回復なされて本当によかったです…
そしてノラガミ復活ありがとうございます…😭
予後をお大事にされてください🙌🏻
#ノラガミ

2018-04-27 21:19:50

6月より遂にノラガミ連載再開!!! あだちとか先生が病気療養中ということでとても心配だったけど、戻ってきてくれてほんとによかった(*´ω`*) https://t.co/hhed1Kauu5@anime_koba

6月より遂にノラガミ連載再開!!!
あだちとか先生が病気療養中ということでとても心配だったけど、戻ってきてくれてほんとによかった(*´ω`*)

2018-04-27 21:35:13

今年はいい年だ😊 休載してた少女少年学級団は連載再開してまあ今月最終回の本誌発売したけど ノラガミもどちらかの先生の体調不良で休載が再来月から復活かーー どっちも長かった... 待ってたよ( ^∀^)@RokumaR16

今年はいい年だ😊
休載してた少女少年学級団は連載再開してまあ今月最終回の本誌発売したけど
ノラガミもどちらかの先生の体調不良で休載が再来月から復活かーー
どっちも長かった…
待ってたよ( ^∀^)

2018-04-28 00:01:39

あだちとか先生( ;∀;)ノラガミ再開うれしいけどご無理なさらずお身体と相談しつつ描いていただきたい( ;∀;)@lo_e_ol

あだちとか先生( ;∀;)ノラガミ再開うれしいけどご無理なさらずお身体と相談しつつ描いていただきたい( ;∀;)

2018-04-28 00:00:32

ちょー待ってた…………ノラガミは私のおすすめ漫画ベスト3にランクインするぐらい好きです……………………めっちゃ気になるとこで単行本終わってたからそわそわしてたし、何よりあだち先生のお身体が良くなったってことだよね本当によかった…………@misino_lunokan_

ちょー待ってた…………ノラガミは私のおすすめ漫画ベスト3にランクインするぐらい好きです……………………めっちゃ気になるとこで単行本終わってたからそわそわしてたし、何よりあだち先生のお身体が良くなったってことだよね本当によかった…………

2018-04-27 19:41:57

毎月目次で再開してないかなってチェックしてたけど今月のノラガミは休載いたしますの文字に心が辛くなっていたんだけど、本当によかった……好きな作品の作者が体調崩されてそのまま、ってこともあったから安堵の気持ちが大きい よかった〜〜!!!!!!🌗☀️❄️@lockey_701

毎月目次で再開してないかなってチェックしてたけど今月のノラガミは休載いたしますの文字に心が辛くなっていたんだけど、本当によかった……好きな作品の作者が体調崩されてそのまま、ってこともあったから安堵の気持ちが大きい よかった〜〜!!!!!!🌗☀️❄️

2018-04-27 21:48:46

ノラガミ連載再開は本当に嬉しい!!! でもあだちとか先生のお身体が何よりだからこれからも体調には気をつけて素敵な、引き込まれる物語を描いてほしい@ayumi2439

ノラガミ連載再開は本当に嬉しい!!!
でもあだちとか先生のお身体が何よりだからこれからも体調には気をつけて素敵な、引き込まれる物語を描いてほしい

2018-04-27 18:40:11

ノラガミ新刊出やんと思ってたら作者様病気になってたんや… 復活は嬉しいけど、無理しないでくださいませませ…@ab01224

ノラガミ新刊出やんと思ってたら作者様病気になってたんや…
復活は嬉しいけど、無理しないでくださいませませ…

2018-04-27 16:28:09

連載できるほど回復なされたのなら本当に良かったです(ノД`)・゜・。
あだちとか先生は二人組なのですが、どちらかの先生が病気になられたのですかね……。
今後も無理せず連載を続けていってほしいです( ˘ω˘ )

休載に気づかなかった!?コミックス派多し!

 

ノラガミ休載してたん?!知らんかった…@Eno_sawa08

ノラガミ休載してたん?!知らんかった…

2018-04-28 02:10:30

ノラガミ休載でおとさたなかったんだ・・・・@nana_tSukiZa

ノラガミ休載でおとさたなかったんだ・・・・

2018-04-28 01:18:55

ノラガミ休載してたのすら知らなかったわ@saolove0520

ノラガミ休載してたのすら知らなかったわ

2018-04-27 23:46:47

ノラガミ休載してたんだ!?!?どうりで単行本発売されないな~って思ってたんだよねRT@ao2014naga

ノラガミ休載してたんだ!?!?どうりで単行本発売されないな~って思ってたんだよねRT

2018-04-27 23:16:56

ノラガミ最近新刊出ないと思ってたら休載してたのか!再開良かった!ノラガミはほんと好き...作画綺麗すぎだし、神様が題材とかめちゃくちゃ上がるし、ちょっとダークっぽいのもいいし、何より女の子が可愛すぎる!小福ちゃん推し!@noir_noir_uki

ノラガミ最近新刊出ないと思ってたら休載してたのか!再開良かった!ノラガミはほんと好き…作画綺麗すぎだし、神様が題材とかめちゃくちゃ上がるし、ちょっとダークっぽいのもいいし、何より女の子が可愛すぎる!小福ちゃん推し!

2018-04-27 22:56:11

なかなかノラガミの新刊出ないなぁ… と、思っていたら休載していたのですね💦 連載再開して嬉しい✨ おかえりなさいです!! RT@misako0839

なかなかノラガミの新刊出ないなぁ…
と、思っていたら休載していたのですね💦
連載再開して嬉しい✨
おかえりなさいです!! RT

2018-04-27 22:20:06

原稿中に「そういや最近ノラガミのコミックス買ってないな、というか今2巻ぐらい出てるんじゃ…?」って思って調べたら休載されててファッΣ(゜Д゜;)ってなったからほんと嬉しい…ノラガミは夜トひよ推しです_(:3 」∠)_@himushin

原稿中に「そういや最近ノラガミのコミックス買ってないな、というか今2巻ぐらい出てるんじゃ…?」って思って調べたら休載されててファッΣ(゜Д゜;)ってなったからほんと嬉しい…ノラガミは夜トひよ推しです_(:3 」∠)_

2018-04-27 19:55:35

ノラガミ休載してたのも知らなかった… アニメしか見てなかったから…@bkjr_tls

ノラガミ休載してたのも知らなかった…
アニメしか見てなかったから…

2018-04-27 17:13:08

意外と多く目にしたのが再開のニュースで初めて休載を知ったとの声でした。コミックス派やアニメ派だったら調べないと気づかなかったかもしれませんね(; ・`д・´)

復活をバネにアニメ3期希望!

 

ノラガミも連載再開してストックたまったら是非とも三期を!三期を!して頂きたい!!!!@peropecota

ノラガミも連載再開してストックたまったら是非とも三期を!三期を!して頂きたい!!!!

2018-04-27 17:44:29

ノラガミ連載再開!( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ ) アニメ続編も是非( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )@katsuragi1125

ノラガミ連載再開!( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )
アニメ続編も是非( ‘ω’ 三 ‘ω’ 三 ‘ω’ )

2018-04-27 22:18:20

@hisui88888888 人の感情とか人とのすれ違いとか、忘れかけてる人の暖かさとかいろいろ思い出させてもらえますw ノラガミのおかげでむやみに神様と言われてるものを粗末にするのはやめようと思えたし人に優しくしようとも思えました(*´-`) アニメにはまだなってない部分もかなり感動できるので続編楽しみです!@carn_138

人の感情とか人とのすれ違いとか、忘れかけてる人の暖かさとかいろいろ思い出させてもらえますw ノラガミのおかげでむやみに神様と言われてるものを粗末にするのはやめようと思えたし人に優しくしようとも思えました(*´-`) アニメにはまだなってない部分もかなり感動できるので続編楽しみです!

2018-04-11 16:59:36

これを機にアニメの方も新シリーズやらんかなー #ノラガミ https://t.co/6OF4Zbmotd@kagurasakiko031

これを機にアニメの方も新シリーズやらんかなー #ノラガミ

2018-04-27 22:53:52

ノラガミはアニメからはまったんだけど絵柄も設定もすごく好きなんよ@siinakoharu

ノラガミはアニメからはまったんだけど絵柄も設定もすごく好きなんよ

2018-04-27 22:37:41

っていうかノラガミ連載再開とか嬉しすぎる…夜卜とひよりにまた会えるのか…アニメ3期…期待しちゃうぜ! #ノラガミ@xa2xi3xu1xo1

っていうかノラガミ連載再開とか嬉しすぎる…夜卜とひよりにまた会えるのか…アニメ3期…期待しちゃうぜ!
#ノラガミ

2018-04-27 21:21:44

2期以降の話もアニメでみたいものばかり!内容は重くなっていきますがやっぱり夜トに会いたい!(*’▽’)
まだ原作のストックは多くなさそうですが、一区切りついたところでの3期期待しています!!

ツイート

「ノラガミ」が連載復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!コミックス派の私はずっと続きが気になってました(ノД`)・゜・。本当に気になるところで終わっていて……。また夜トに会えると思ったら嬉しくて嬉しくて仕方ありません!

作者さんの病気療養での休載から復活ということはお元気になられたみたいで安心しました!漫画の休載は最近多いですがなかなか続報が出ずにやきもきしてしまいますよね(某休載常連のあの人以外……)今回は1年半での復活で、とても長く感じましたがもっと長期だったりそのまま終了なんてことにならなくて本当に良かったです(ノД`)・゜・。

アニメ3期を求める声も多くまだまだ「ノラガミ」への期待は止まらなそうですね!このままの勢いで目指せ夜ト信者増大!(゚Д゚)ノ
今期の人気アニメ視聴一覧