【朗報】「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」今年10月アニメ化決定!!盛り上がる声優予想はバトル展開に!?荒木先生の不老不死疑惑も

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月21日に行われた「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」の記者発表会にて、「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」のアニメ化が発表されました。今年10月に放送予定。
  • 制作会社david productionとシリーズ構成の小林靖子は今までのシリーズ同様続投。第1話の先行上映イベントを東京、フランス、アメリカで行うことも発表されました。
  • ネットでは声優予想も過熱。待ちに待ったジョジョファンの喜びの声でいっぱいです!




4部放送から2年……待望の5部放送は今年10月!

 

4部のアニメから2年、待ちに待った5部アニメ化ですね!!(*’▽’)
ネットのファンの盛り上がりがすごかったです!公式ツイッターには色々な国の言葉で喜びが寄せられていました!

「黄金の風」とは?

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』(ジョジョのきみょうなぼうけん おうごんのかぜ、LE BIZZARRE ADVENTURE DI GIOGIO Parte5 VENTO AUREO)は、荒木飛呂彦の漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』のPart5(Parte5、第5部)のサブタイトル。スタンド(幽波紋)シリーズ第3弾。

『黄金の風』は後年に付けられた副題で、連載当時の副題は「第5部 ジョルノ・ジョバァーナ【黄金なる遺産】」となっていた。なお、英語圏での副題は『Golden wind』として発表されている。

イタリアのネアポリスに住む少年ジョルノ・ジョバァーナは、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ息子であった。周囲から迫害され、悲惨な少年時代を送っていたジョルノだったが、名前も知らない一人のギャングとの出会いによって「ギャングスター」になるという夢を抱くようになる。

西暦2001年。15歳に成長したジョルノは、ある日イタリアの裏社会を牛耳るギャング組織「パッショーネ」とトラブルになり、パッショーネの一員であるスタンド使い・ブローノ・ブチャラティに襲撃される。自身のスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」で戦いを制したジョルノは、ブチャラティに「パッショーネのボスを倒し、組織を乗っ取る」という自らの野望を告白し、その想いに共鳴したブチャラティはジョルノを自身のチームに引き入れる。そこでジョルノはチームの仲間であるレオーネ・アバッキオ、ナランチャ・ギルガ、グイード・ミスタ、パンナコッタ・フーゴと信頼関係を築いていく。

引用:Wikipedia




ファンの反応は!?ジョジョはいいぞ

5部は単独で見ても面白いが1部から全部見るべきとの声多数!ジョジョファンの布教への熱がすごかったです(; ・`д・´)
中でも5部に登場するブチャラティはシリーズ屈指の人気キャラクター!初見の方も要チェック!(`・ω・´)





声優予想がバトルに!?誰になるのー!?(; ・`д・´)

5部キャラクターの登場するゲームは二本ありどちらも声優が違うので、Twitterでは派閥に分かれてバトル展開に!?
前回までのシリーズではどの既存コンテンツとも被らなかったことが多いので全く違う人になるかも?
でも毎回ぴったりなので安心して発表を待てます(*’▽’)





3ヵ国で先行上映会開催!ジャパンプレミアはイタリア文化会館開催と粋な演出に

 

第1話の先行上映会は7月5日開催!二週間後と近い時期なためすでに予定が入っているという人も……。にしても3か国で開催とは!ジョジョの世界的人気がうかがえます!
こちらで声優も同時発表なので非常に気になりますがやっぱり倍率凄そう(; ・`д・´)
東京の開催地はイタリア文化会館とイタリアが舞台の5部にぴったりの演出!現地に行けなくてもせめて中継が欲しいところです……!!

8月から東京で原画展開催の作者・荒木飛呂彦先生。不老不死疑惑を本人が否定するもなんとニュースに。

 

荒木先生といえば写真が出る度に顔が変わらないと「不老不死」ではないかと噂になりますよね。
なんと先生本人が否定したことでニュースにまで!(; ・`д・´)でも信じない人多数。ジョジョになぞらえて色んな説が(*’▽’)
8月開催の原画展では荒木先生自らの解説も音声ガイドで聞けるそうです。楽しみ!

ツイート

秋アニメにまた大型タイトル発表!「ジョジョ」5部、発表からこんなに早くみられるとは!(*'▽')4部放送から2年たっているのでファン待望ですよね~!

オススメコメントも多数!そんななか一番話題になっていたのがブチャラティというキャラクター。シリーズ屈指の人気キャラで、声優予想では派閥争いになるほどに!?イラスト投稿も一番多いのでは?(; ・`д・´)私も大好きなので声優も動きもどうなるのか放送が本当に楽しみです!

8月に原画展開催で作者の荒木先生自身も話題に。以前から不老不死疑惑のあった荒木先生が疑惑を自ら否定。それがニュースになるなんて!(; ・`д・´)でもまだまだ不老不死を信じる人や波紋の呼吸説など色々飛び出し面白いことに(*'▽')58歳には絶対見えないですもんね……。

世界3か国で先行上映会も開催!ジャパンプレミアは2週間後と急でびっくりなスケジュールですが、そこで気になる声優発表もあり抽選はかなりの倍率になりそう?10月の放送に向けて続報が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧