映画コードギアス第2部「叛道(はんどう)」ネタバレ感想まとめ。血染めのユフィ、ついに来た…!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月10日、『コードギアス反逆のルルーシュ』劇場版第2部「叛道(はんどう)」が公開日を迎えました。
  • 構成は?TV版との違いは?新規カットはどうだった?劇場に足を運んだギアスファンの感想をまとめました。
  • 第2部「叛道(はんどう)」も週替わり特典が盛りだくさん!5月26日公開の第3章「皇道」も待ち遠しい…。『コードギアス 反逆のルルーシュ展』などの気になる情報をまとめました!

劇場版コードギアス第1部「興道」ファンのネタバレ感想まとめ。特典DVDも凄かった!

2017.10.23

映画『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ~叛道~』公開キタ━(゚∀゚)━!



第2部『叛道』はスザク視点の物語になっているそうですよ!
ファンのあいだで「トラウマ」と言われる血染めのユフィもついに…。

劇場に足を運んだファンのネタバレ感想まとめ

 

ユフィの死に方以外はだいたい面白かったギアス@i_ya7i

ユフィの死に方以外はだいたい面白かったギアス

2018-02-11 19:26:55

コードギアス叛道のネタバレ雑感 神根島で4人が遭難する話がカット 血染めのユフィはほぼそのまま R2まで進んだと思ったらすぐに中華連邦編が伝聞で終了 そのため気づくとロイドとセシルの会話でサラッと捕虜になってるカレン 気づくと仲間になってるジェレミア(お陰で死なないシャーリー@Yukich43

コードギアス叛道のネタバレ雑感

神根島で4人が遭難する話がカット
血染めのユフィはほぼそのまま
R2まで進んだと思ったらすぐに中華連邦編が伝聞で終了
そのため気づくとロイドとセシルの会話でサラッと捕虜になってるカレン
気づくと仲間になってるジェレミア(お陰で死なないシャーリー

2018-02-11 12:10:32

スザクを中心に纏めて、黒の騎士団の動向をブリタニア側から描いて省略したのは上手いと思った。お陰で尺は大幅にすっ飛ばして余裕ができてる しかしこれテレビ版観てないと理解不能だと思うわ。完全にテレビ版観た人向けの総集編@Yukich43

スザクを中心に纏めて、黒の騎士団の動向をブリタニア側から描いて省略したのは上手いと思った。お陰で尺は大幅にすっ飛ばして余裕ができてる
しかしこれテレビ版観てないと理解不能だと思うわ。完全にテレビ版観た人向けの総集編

2018-02-11 12:14:04

劇場版コードギアス第2部めっちゃよかった ・新規シーン多数 ・声の違和感が第1部と比べてかなりよくなってる ・全体的に話がきれいにまとまってる ⇒神根島の漂流騒動が自然な形に改変されてるなど ・ユフィの演技が狂気度アップ ・ロロの本名判明 ・会話の最中に背後で鳴ってる音の作り込みがすごい@winter8636

劇場版コードギアス第2部めっちゃよかった
・新規シーン多数
・声の違和感が第1部と比べてかなりよくなってる
・全体的に話がきれいにまとまってる
⇒神根島の漂流騒動が自然な形に改変されてるなど
・ユフィの演技が狂気度アップ
・ロロの本名判明
・会話の最中に背後で鳴ってる音の作り込みがすごい

2018-02-11 12:49:54

スザクのルルーシュへの不信感とか複雑な感情が分かり易いから原作の補完としては良かったと思う。しかしそう考えるとナナリーとの電話をカットしたのはいただけない。俺はここをスザク視点で見たかった あと個人的にO2が流れなかったのが不満。てっきりR2パート入るとき流れると思ってたのになぁ@Yukich43

スザクのルルーシュへの不信感とか複雑な感情が分かり易いから原作の補完としては良かったと思う。しかしそう考えるとナナリーとの電話をカットしたのはいただけない。俺はここをスザク視点で見たかった

あと個人的にO2が流れなかったのが不満。てっきりR2パート入るとき流れると思ってたのになぁ

2018-02-11 12:56:04

コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道良かった。壮絶なカット&駆け足、それとTVで描ききれなかった部分の新規の連続。多分TVシリーズ観てないとついていけないかも知れないけど、ユフィ殺されてからの鬼気迫るスザクはかっこよかった。@tron_zx14r

コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道良かった。壮絶なカット&駆け足、それとTVで描ききれなかった部分の新規の連続。多分TVシリーズ観てないとついていけないかも知れないけど、ユフィ殺されてからの鬼気迫るスザクはかっこよかった。

2018-02-11 14:23:22

映画始まったころはデカいピザ作って遊んでたのに、日本人が虐殺され、ルルーシュがスザクに捕らえられ、記憶を取り戻し、ギアス教団(映画中に名前は出てこない)を虐殺し、V.V.が死に、シャルルを殺し、超合衆国とやらができて、死んだはずのシャルルが蘇っていた@hqLsjDR84w

映画始まったころはデカいピザ作って遊んでたのに、日本人が虐殺され、ルルーシュがスザクに捕らえられ、記憶を取り戻し、ギアス教団(映画中に名前は出てこない)を虐殺し、V.V.が死に、シャルルを殺し、超合衆国とやらができて、死んだはずのシャルルが蘇っていた

2018-02-11 15:34:29

コードギアス見てきたわ! ユフィのギアスの暴走こころが痛む@bigbang1600

コードギアス見てきたわ!
ユフィのギアスの暴走こころが痛む

2018-02-11 12:01:26

ギアス 叛道みてきたけど特にR2の最初が光の速さで終わって後半付いていけなかったけどオリジナルも多くて、実は…みたいなとこもあって良かったと思います!@pinko_19

ギアス 叛道みてきたけど特にR2の最初が光の速さで終わって後半付いていけなかったけどオリジナルも多くて、実は…みたいなとこもあって良かったと思います!

2018-02-11 17:21:43

映画オリジナルカットでスザクVS咲世子(ルルーシュ)が見れたのが嬉しかったな ギアス世界でどっちも最強クラス、格闘戦は互角だったけど忍者装備をしていた咲世子さんが一枚上手だった@dtb_jojo

映画オリジナルカットでスザクVS咲世子(ルルーシュ)が見れたのが嬉しかったな
ギアス世界でどっちも最強クラス、格闘戦は互角だったけど忍者装備をしていた咲世子さんが一枚上手だった

2018-02-11 10:33:54

コードギアス観てきた 血染めのユフィのエピソードがめちゃめちゃ迫力あって、オリジナル版で観たとき以上の衝撃だった、、、あんなにゾゾっとしたの久しぶり@p__oka

コードギアス観てきた
血染めのユフィのエピソードがめちゃめちゃ迫力あって、オリジナル版で観たとき以上の衝撃だった、、、あんなにゾゾっとしたの久しぶり

2018-02-11 00:07:33

コードギアス叛道感想 ・内容はかなり進んだ ・新規カットの山 ・C.C.のヒロイン力 ・カレンの戦闘楽しい ・一部本編の話をカットしたり設定変更が多い(仕方ないことだが) ・見直すとルルーシュはそこそこ悪党で、ユフィの件に関してはスザクの言動は仕方ないと思った ・扇をカットしろ@ararirotama

コードギアス叛道感想
・内容はかなり進んだ
・新規カットの山
・C.C.のヒロイン力
・カレンの戦闘楽しい
・一部本編の話をカットしたり設定変更が多い(仕方ないことだが)
・見直すとルルーシュはそこそこ悪党で、ユフィの件に関してはスザクの言動は仕方ないと思った
・扇をカットしろ

2018-02-11 18:58:26

コードギアス第二部見てきた人間の感想。 【スザクのサービスシーンが満載でありがとうございます。】 【ヤンデレ攻め様仕様に拍車が掛かってかなり満足です。】 以上です。@asuka8953

コードギアス第二部見てきた人間の感想。
【スザクのサービスシーンが満載でありがとうございます。】
【ヤンデレ攻め様仕様に拍車が掛かってかなり満足です。】

以上です。

2018-02-11 16:42:55

コードギアス第二回映画の感想なんですが、やっぱり黒の騎士団代理4番打者ディートハルトが良かったですね。あの人いなかったらたぶんもっと大変な目にあっていたと思うんですが、咄嗟の判断や直感であの二言残せるのはやっぱり有能ですよ。あわわわしてたら黒の騎士団壊滅まであった。@fuhito496

コードギアス第二回映画の感想なんですが、やっぱり黒の騎士団代理4番打者ディートハルトが良かったですね。あの人いなかったらたぶんもっと大変な目にあっていたと思うんですが、咄嗟の判断や直感であの二言残せるのはやっぱり有能ですよ。あわわわしてたら黒の騎士団壊滅まであった。

2018-02-10 23:33:21

コードギアス総集編2、あまりにも大量の出来事を素材そのままに直列しているので、あまりにも大量の出来事が起こったという感想以外ない。残すところ10話分くらいなのでパート3はさすがにもうちょっと落ち着くとは思われ。@gigir

コードギアス総集編2、あまりにも大量の出来事を素材そのままに直列しているので、あまりにも大量の出来事が起こったという感想以外ない。残すところ10話分くらいなのでパート3はさすがにもうちょっと落ち着くとは思われ。

2018-02-10 23:41:15

一部より格段と新規カット増えててひょえええとなりましたです!コードギアスってすごい(感想)@chomo_li

一部より格段と新規カット増えててひょえええとなりましたです!コードギアスってすごい(感想)

2018-02-10 21:40:36

いちおう「総集編」と銘打っているのでカットは仕方がないですね!
その分オリジナルで上手く繋げられているようですし、TVアニメとは違う面白さが味わえそうです!

今回も週替わり特典が目白押し!

フィルムは生きろのギアスかけられてるスザクさんとルルーシュとコーネリアにボロ雑巾にされたv.v.さんでした!٩( @tandekisan_t

フィルムは生きろのギアスかけられてるスザクさんとルルーシュとコーネリアにボロ雑巾にされたv.v.さんでした!٩( ‘ω’ )و https://t.co/J8MNRsNKaG

2018-02-11 10:00:59

ヤバイヤバイヤバイ コードギアスの特典のフィルムめっちゃすごいとこ出た ゼロがユフィに向けて銃構えてる場面。ヤバイ。あのシーンの直前ではないか。@ao_jikousei

ヤバイヤバイヤバイ
コードギアスの特典のフィルムめっちゃすごいとこ出た

ゼロがユフィに向けて銃構えてる場面。ヤバイ。あのシーンの直前ではないか。

2018-02-11 19:30:07

ギアス映画楽しみだけど、特典的に、前回トランプ貰って全部集めたいから3週目かなぁ…クランプ先生の色紙も良い…スザク…。@snoko_03

ギアス映画楽しみだけど、特典的に、前回トランプ貰って全部集めたいから3週目かなぁ…クランプ先生の色紙も良い…スザク…。

2018-02-10 23:17:23

ギアスの来場者特典のスザクやばい色紙やばいCLAMPスザクめっちゃ好きですまじで(語彙力)@kamabo_come

ギアスの来場者特典のスザクやばい色紙やばいCLAMPスザクめっちゃ好きですまじで(語彙力)

2018-02-09 22:35:03

ギアス叛道特典のコースターの紅蓮ほしい@ir1zm

ギアス叛道特典のコースターの紅蓮ほしい

2018-02-10 22:04:23

今回のコードギアスの特典どうしよっかなー(´-`) 色紙だけあればいい気もするし、でもコースターも気になる(´-`)ぁぅー@U_kaUka

今回のコードギアスの特典どうしよっかなー(´-`)
色紙だけあればいい気もするし、でもコースターも気になる(´-`)ぁぅー

2018-02-11 19:14:26

特典商法といえど、内容が素晴らしすぎて毎週通っちゃいそうです←

2018年5月26日公開の第3章「皇道」が早くも待ち遠しい!

ギアス3章は土の味からっていう激アツ幕開けなんで来場者数増える気がする 最後だからもちろんゼロ・レクイエムもあるしね ハンカチ握りしめて見なきゃなあ@nu_nui4

ギアス3章は土の味からっていう激アツ幕開けなんで来場者数増える気がする 最後だからもちろんゼロ・レクイエムもあるしね ハンカチ握りしめて見なきゃなあ

2018-02-10 20:42:17

つまりギアス総集編3章ってルルーシュが王様になる辺りからのゼロレクイエムを2〜3時間描くのか。2章が2クール分を2〜3時間にまとめてるらしいからよほどゼロレクイエムを丁寧に描きたいのかな...@nekojigen_v2

つまりギアス総集編3章ってルルーシュが王様になる辺りからのゼロレクイエムを2〜3時間描くのか。2章が2クール分を2〜3時間にまとめてるらしいからよほどゼロレクイエムを丁寧に描きたいのかな…

2018-02-10 19:04:43

3章のムビチケ買ったわ@konatasao87

3章のムビチケ買ったわ

2018-02-10 20:10:39

3章のムビチケ今日からなんか!明日からだと思ったわ@luca4423

3章のムビチケ今日からなんか!明日からだと思ったわ

2018-02-09 18:54:28

次のコードギアス5月だけど泣く自信あるわ。最終回泣いたもん@GrowOnly

次のコードギアス5月だけど泣く自信あるわ。最終回泣いたもん

2018-02-11 17:03:21

ギアスは結末変えてくるのかキニナル@kazutaka206

ギアスは結末変えてくるのかキニナル

2018-02-09 21:07:15

ギアスの映画3日連続で見に行きましたけど、ようやく頭の整理ができたw はよ、5月こいw@ladybear0035

ギアスの映画3日連続で見に行きましたけど、ようやく頭の整理ができたw

はよ、5月こいw

2018-02-11 15:46:09

ルルーシュの終着地は多分変わらないと思いますが、TV3期放送に向けて、ラストのC.C.や荷馬車の男などをイジってきそうな気もしますね。

期間限定『コードギアス 反逆のルルーシュ展』も大盛況!

ちなみに、ルルーシュ展の楽しみ方その1。枢木神社。あの「土の味」も再現できます! ちなみに僕は踏まれてる方w #ルルーシュ展 https://t.co/odXtUfpoXD@ichirou_o

ちなみに、ルルーシュ展の楽しみ方その1。枢木神社。あの「土の味」も再現できます! ちなみに僕は踏まれてる方w #ルルーシュ展

2018-02-02 16:10:47

ルルーシュ展の楽しみ方その2。皇帝の玉座。モデルは、谷口・ヴィ・ブリタニア皇帝陛下! #ルルーシュ展 https://t.co/cLvHZTzabw@ichirou_o

ルルーシュ展の楽しみ方その2。皇帝の玉座。モデルは、谷口・ヴィ・ブリタニア皇帝陛下! #ルルーシュ展

2018-02-02 16:14:22

コードギアス展、ルルーシュのルルーシュによるルルーシュのための展示会でした。@zangezaka46

コードギアス展、ルルーシュのルルーシュによるルルーシュのための展示会でした。

2018-02-12 11:56:32

ようやくコードギアス展行ってきたー(*≧∀≦*) 映画観た直後なせいか、年表とかストーリーの流れを追っかけて「やっぱここカットされてたよなぁ」とか思ってた(笑) 音声ガイドはゼロにしたんだけど、後半スザクが喋ってたのは仕様なのかな。@anonymity11_11

ようやくコードギアス展行ってきたー(*≧∀≦*)
映画観た直後なせいか、年表とかストーリーの流れを追っかけて「やっぱここカットされてたよなぁ」とか思ってた(笑)
音声ガイドはゼロにしたんだけど、後半スザクが喋ってたのは仕様なのかな。

2018-02-12 13:06:42

「土の味」と「皇帝の玉座」はぜひギアス仲間同士で再現したいですね!
でもちょっと恥ずかしいかも…(笑)

ツイート

新規カット多めで嬉しい!
血染めのユフィは何度見ても心が痛いですね…。アフレコ撮り直しで声優さん達の演技もより鬼気迫るものになっているなんて、ファン必見です。

2018年2月23日には第1章「興道」が円盤と配信(Amazonビデオほか)で発売されますよ!劇場で見逃した方も、ぜひこの機会に!

そして5月に公開される第3章「皇道」は、皇帝ルルーシュの物語。ついにあのラストシーンを迎えるんですね…。
再編集とオリジナルカットでTV版とどこまで変わるのかにも注目しつつ、バスタオル装備で臨みたいと思います!!
今期の人気アニメ視聴一覧