劇場版コードギアス第1部「興道」ファンのネタバレ感想まとめ。特典DVDも凄かった!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年10月21日、劇場版コードギアス反逆のルルーシュ三部作の第1部「興道」が公開されました!
  • 注目の新規カットでギアスファン歓喜!その内容は?ネタバレ有り。
  • 来場特典のピクチャードラマDVDが豪華すぎると話題になっています!

【朗報】劇場版コードギアス反逆のルルーシュ新作カットキタ―――!みんなの反応まとめ

2017.09.16

【朗報】劇場版『コードギアス反逆のルルーシュ』第1部が2017年10月21日(土)に公開決定!

2017.07.28

 劇場版コードギアス反逆のルルーシュ第1部「興道」公開日キタ━(゚∀゚)━!!

待望の劇場版が公開されギアスファン歓喜!製作・声優陣からも沢山のコメントが到着しています!

 映画を見たギアスファンの感想・反応は!?

 

ネタバレせず一言で「ルルーシュくん魔性の美」@Rizu_geass

ネタバレせず一言で「ルルーシュくん魔性の美」

2017-10-21 12:26:26

 

【ギアス映画所見メモ】 ・開始10分で泣く ・総集編とはいえ、行間を上手く新規カットでおさえている。 ・後半はオリジナル要素豊富 ・大胆な構成 ・タマキが完全に檜山 ・大音量であのサントラを楽しめる ・旧作画と新規作画を比べてもあまり遜色無い ・総集編でも飽きさせない締め方@ladybear0035

【ギアス映画所見メモ】
・開始10分で泣く
・総集編とはいえ、行間を上手く新規カットでおさえている。
・後半はオリジナル要素豊富
・大胆な構成
・タマキが完全に檜山
・大音量であのサントラを楽しめる
・旧作画と新規作画を比べてもあまり遜色無い
・総集編でも飽きさせない締め方

2017-10-21 14:34:32

 

ギアス18週した人が見てきたギアス興道の感想 ・9割総集編 ・演出とボイス一部以外取り直し ・台詞は98%本編と変更なし ・夜空に星が追筆されてる ・玉城is誰 ・総集編かと思いきやストーリーで大きく変わった所が一箇所あり ・ギアスファンなら見る価値あり@__Nikitan

ギアス18週した人が見てきたギアス興道の感想
・9割総集編
・演出とボイス一部以外取り直し
・台詞は98%本編と変更なし
・夜空に星が追筆されてる
・玉城is誰
・総集編かと思いきやストーリーで大きく変わった所が一箇所あり
・ギアスファンなら見る価値あり

2017-10-21 17:29:10

 

劇場版コードギアス感想 約50話ある話を三本に纏めてるのでやっぱりかなりカットされてるなという印象。初見だとちょっとわからないところもあるかも。 逆に新規カットが入れられてるので既存ファンでも楽しめます。特に日本に発つルルーシュとナナリーを見送る兄弟達の表情の差が個人的に好きです@saku_SN39

劇場版コードギアス感想
約50話ある話を三本に纏めてるのでやっぱりかなりカットされてるなという印象。初見だとちょっとわからないところもあるかも。
逆に新規カットが入れられてるので既存ファンでも楽しめます。特に日本に発つルルーシュとナナリーを見送る兄弟達の表情の差が個人的に好きです

2017-10-23 15:42:17

 

【ネタバレ有り感想続き】 割と上手い感じに話を改変して繋げてましたが、まあそれでも良いと感じました。学園のシーンや一部戦闘シーンがカットされたのも仕方ないか...。マオなんていなかったんや...。あと、オレンジの登場シーン多くて嬉しかったです笑 次も是非劇場で!@Rise_Nagato

【ネタバレ有り感想続き】
割と上手い感じに話を改変して繋げてましたが、まあそれでも良いと感じました。学園のシーンや一部戦闘シーンがカットされたのも仕方ないか…。マオなんていなかったんや…。あと、オレンジの登場シーン多くて嬉しかったです笑 次も是非劇場で!

2017-10-22 23:53:00

 

で、映画的にどうだったかと言うと。 あれは、本編の総集編として見たら解釈違い起こすし足りない部分がいっぱいだし、これがコードギアス?って思われたら違うよ!って言いたい けど 新規の人にギアスを「プレゼン」するならあの内容なのかなと 2時間かけてルルーシュくんのプレゼン映像だった@haruka999win

で、映画的にどうだったかと言うと。

あれは、本編の総集編として見たら解釈違い起こすし足りない部分がいっぱいだし、これがコードギアス?って思われたら違うよ!って言いたい
けど
新規の人にギアスを「プレゼン」するならあの内容なのかなと
2時間かけてルルーシュくんのプレゼン映像だった

2017-10-21 19:29:38

 

後でガッと感想投げると思うんですが、とりあえず「総集編ではなくアニメシリーズを土台にした新解釈劇場版」だったので、「総集編なら要らね」と言わずギアス全部見た方にも是非見て頂きたいということです。@Wv2FAxNIf

後でガッと感想投げると思うんですが、とりあえず「総集編ではなくアニメシリーズを土台にした新解釈劇場版」だったので、「総集編なら要らね」と言わずギアス全部見た方にも是非見て頂きたいということです。

2017-10-21 20:26:03

 

ギアス興道まとめ ・新規カットが意外と多い ・OPテンション上がる!! ・懐かしいな~ ・ランスロットと紅蓮弍式の戦闘シーンめっちゃかっこいい!! ・ここで終わりか!意外! ・あああ家帰って続き全部みたい!! ・最高!! #コードギアス反逆のルルーシュ興道 #geassp@riina_ani

ギアス興道まとめ
・新規カットが意外と多い
・OPテンション上がる!!
・懐かしいな~
・ランスロットと紅蓮弍式の戦闘シーンめっちゃかっこいい!!
・ここで終わりか!意外!
・あああ家帰って続き全部みたい!!
・最高!!

#コードギアス反逆のルルーシュ興道 #geassp

2017-10-21 19:19:47

 

今日自分が言えることは、本日から公開のコードギアス反逆のルルーシュ興道って映画は単純な総集編でなく新規カット以外にも新規セリフそしてシナリオ変更を含んだ10年もののファンも目ん玉ひんむくやつだったので、まだ見てない人にはただの総集編ではないから見たほうがいい、マジで。と言いたい。@takamine95

今日自分が言えることは、本日から公開のコードギアス反逆のルルーシュ興道って映画は単純な総集編でなく新規カット以外にも新規セリフそしてシナリオ変更を含んだ10年もののファンも目ん玉ひんむくやつだったので、まだ見てない人にはただの総集編ではないから見たほうがいい、マジで。と言いたい。

2017-10-21 22:45:47

 

劇場版ギアス観てきました 皆さん大変です "乳首が観れます" 繰り返す 乳 首 が 観 れ ま す@apple_omaru

劇場版ギアス観てきました

皆さん大変です

“乳首が観れます”

繰り返す

乳 首 が 観 れ ま す

2017-10-22 11:49:03

 

昨日ギアスの総集編観て いろんな声優さんが10年の変化を感じさせる演技をされるなか井上喜久子の10年たっても変わらない完成された17歳の演技やべーなと思いました セシルさんだけ録り直してないよって言われても信じるレベル@tintintinmaru

昨日ギアスの総集編観て いろんな声優さんが10年の変化を感じさせる演技をされるなか井上喜久子の10年たっても変わらない完成された17歳の演技やべーなと思いました セシルさんだけ録り直してないよって言われても信じるレベル

2017-10-22 18:16:21

やはり見所は新規カットのようですね。TVファンの期待も裏切らない完成度でした!

「コードギアス反逆のルルーシュ」ってどんな作品?

超大国ブリタニアの少年、ルルーシュがブリタニア占領下の日本ギアスという特殊能力を得た事を期に、仮面の男「ゼロ」として全世界を覆す壮絶な反逆の闘いに身を投じる姿を描く。(Wikipedia

第1週来場特典のDVDが凄いと話題に!

来場特典のDVDですが、タダとは思えないくらい豪華にできてます。まず、CDじゃなくてDVD! それに、ルルーシュとCCはもちろん、スザクにカレン、ナナリー、ミレイ、リヴァル、シャーリー、ニーナと、生徒会メンバー総登場!@ichirou_o

来場特典のDVDですが、タダとは思えないくらい豪華にできてます。まず、CDじゃなくてDVD! それに、ルルーシュとCCはもちろん、スザクにカレン、ナナリー、ミレイ、リヴァル、シャーリー、ニーナと、生徒会メンバー総登場!

2017-10-22 10:15:16

 

久しぶりに、ルルーシュとCCのかけあいを見ていると、なんだか嬉しくて、そしてちょっと切なくなりました。こんな二人をもっと見ていたかったな、と。それに、生徒会メンバーの幸せな感じも。懐かしくも、ちょっと痛い。@ichirou_o

久しぶりに、ルルーシュとCCのかけあいを見ていると、なんだか嬉しくて、そしてちょっと切なくなりました。こんな二人をもっと見ていたかったな、と。それに、生徒会メンバーの幸せな感じも。懐かしくも、ちょっと痛い。

2017-10-22 10:15:36

 

自分も見てみたのですが、とても楽しくて嬉しいDVDでした。ただし、配布は初週……つまり金曜日までの期間限定です。映画が見られてDVDまでもらえちゃうなんて、本日も空模様は悪そうですが、ぜひ初週に見られるのをオススメします。それくらいステキでしたよ。@ichirou_o

自分も見てみたのですが、とても楽しくて嬉しいDVDでした。ただし、配布は初週……つまり金曜日までの期間限定です。映画が見られてDVDまでもらえちゃうなんて、本日も空模様は悪そうですが、ぜひ初週に見られるのをオススメします。それくらいステキでしたよ。

2017-10-22 10:16:15

 

ギアスの映画全人類に見に行ってほしい。そして6週連続週替わり入場特典(2、3、4週目はランダム)がいらない人がいたら無限回収してるので是非お譲りいただきたい← https://t.co/Ghws8bLPPM@ruihanahi

ギアスの映画全人類に見に行ってほしい。そして6週連続週替わり入場特典(2、3、4週目はランダム)がいらない人がいたら無限回収してるので是非お譲りいただきたい← https://t.co/Ghws8bLPPM

2017-10-21 12:36:42

 

ギアス見てきた!! 入場特典、DVDとかすごいな。。。 https://t.co/ICuR5hZRws@hime1_21

ギアス見てきた!!
入場特典、DVDとかすごいな。。。 https://t.co/ICuR5hZRws

2017-10-21 12:09:43

 

まってギアスの初週来場特典がピクチャードラマDVD「仮面告白大会」って嫌な予感しかしないんですけど…@moch15_plus

まってギアスの初週来場特典がピクチャードラマDVD「仮面告白大会」って嫌な予感しかしないんですけど…

2017-10-22 19:07:05

 

無事にギアスの入場特典貰えた!これだけでもうテンション上がる(単純)@osirisann

無事にギアスの入場特典貰えた!これだけでもうテンション上がる(単純)

2017-10-22 12:12:32

 

ギアスの初週入場特典がなんとピクチャードラマ(ドラマCD)でした!すごい https://t.co/XUef9pOsYL@lemonhiragi

ギアスの初週入場特典がなんとピクチャードラマ(ドラマCD)でした!すごい https://t.co/XUef9pOsYL

2017-10-22 09:50:01

 

ギアス興道の特典DVDのピクドラ、途中まではあーギアスのノリだな懐かしいって思って見てたんだけど、最後のルルーシュとCCのやり取りはこれまでのギアスではあまり無かった方向性だと思った。復活ではこういう色も出していくのかな??@akizuki_7

ギアス興道の特典DVDのピクドラ、途中まではあーギアスのノリだな懐かしいって思って見てたんだけど、最後のルルーシュとCCのやり取りはこれまでのギアスではあまり無かった方向性だと思った。復活ではこういう色も出していくのかな??

2017-10-22 18:49:20

 

ギアス興道の来場者特典でもらったDVDの最後にあるルルーシュとC.C.のやり取り最高すぎて悶えた@taro003887

ギアス興道の来場者特典でもらったDVDの最後にあるルルーシュとC.C.のやり取り最高すぎて悶えた

2017-10-22 18:30:57

 

ギアス来場者特典DVDが学園日常パートで大変ほっこりした。本編といい、今回公式はルルC推しだなあ~。@apple_sugar

ギアス来場者特典DVDが学園日常パートで大変ほっこりした。本編といい、今回公式はルルC推しだなあ~。

2017-10-22 09:04:28

 

劇場版ギアスの特典DVDみた…ネタバレになるので内容は言わないけど、これ第1週でしか貰えないとかみんな早く劇場行くべき@nnkochann

劇場版ギアスの特典DVDみた…ネタバレになるので内容は言わないけど、これ第1週でしか貰えないとかみんな早く劇場行くべき

2017-10-22 19:09:32

発売済みのピクチャードラマも面白かったので期待が高まりますね!
2週目からは特典が変わりますので、ルルーシュとC.C.推しの方はぜひGETしてください!

第2部「叛道」は2018年2月10日に公開決定!

 

ギアス2部はよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(勢いで全話見返す音)@114_tomato

ギアス2部はよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(勢いで全話見返す音)

2017-10-22 23:04:53

 

ギアスおもしろかったー!! やっぱりギアス好きだー! 2部も絶対行く(๑•∀•๑)@lxsx4

ギアスおもしろかったー!!
やっぱりギアス好きだー!

2部も絶対行く(๑•∀•๑)

2017-10-22 14:18:30

尺的に第2部は折り返し地点になるかと思います。あのキャラたちが退場するか否か…。楽しみ半分、不安半分で待ち遠しいですね!

ツイート

総集編+新規カットだけかと思ったらシャーリー生存を匂わせるような本編と違う展開もあるらしいですね!?
アニメ映画は円盤になって見る派なのですが、特典にも惹かれます…。
でもコンプリートしてたら財布が持たないような気も(笑)

話は逸れますが、ダーツしてるルルーシュがめちゃ面白かったという声をチラッと耳にしたので個人的にそこも楽しみにしてます。

なんとしても特典が無くなる前に行かなければ!三└(┐卍^o^)卍



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX 特装限定版 【Blu-ray】 [ 福山潤 ]

今期の人気アニメ視聴一覧