アイカツスターズ!が3月放送終了。2018年4月から『アイカツフレンズ!』放送スタート!初の2人ユニットが百合っぽい!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月25日、「友達と一緒にアイカツ!」をコンセプトにした、アニメアイカツシリーズ最新作『アイカツフレンズ!』が同年4月より放送開始になることが決まりました。
  • 『アイカツフレンズ!』の放送開始に伴い、現在放送中の『アイカツスターズ!』は3月で放送終了。ファンの悲しみの声も広がっています。
  • 『アイカツフレンズ!』の略称はどうなる?ネットでどう呼ばれているのか調べてみました!

アニメ新シリーズ『アイカツフレンズ!』放送決定!


昨年に商標登録され、アニメ化も噂されていた『アイカツフレンズ!』がついに正式発表となりました!
新キャラデザもかわいいですね。個人的に気になるのはエマちゃんと神城カレンちゃんですかね…。

『アイカツフレンズ!』放送決定にファンの反応は!?

 

ああああああああアイカツフレンズかわいいいいいいいいいいいい@akanengo

ああああああああアイカツフレンズかわいいいいいいいいいいいい

2018-01-25 13:20:10

アイカツフレンズ某アニメとのコラボかと思ったら新作なのね@LG21nsk

アイカツフレンズ某アニメとのコラボかと思ったら新作なのね

2018-01-25 18:46:58

去年商標登録されてたアイカツフレンズはやっぱ3シリーズ目のタイトルで合ってたみたいだね@takato_prpr

去年商標登録されてたアイカツフレンズはやっぱ3シリーズ目のタイトルで合ってたみたいだね

2018-01-25 18:04:03

アイカツフレンズかぁ〜可愛くていいんだけど、ゆめちゃんの後輩ちゃんの話も見たかった〜だいぶショック #aikatsu #aikatsustars@6s0hY6

アイカツフレンズかぁ〜可愛くていいんだけど、ゆめちゃんの後輩ちゃんの話も見たかった〜だいぶショック
#aikatsu #aikatsustars

2018-01-25 18:59:00

正直不安だし、まだゆめちゃんの成長を見たかったし、もちろんいちごちゃん世代が一番大好きだけど、それと同時に、次はどんなドレスが出るんだろう、次の変身シーンはどんな演出なんだろう、次のキャラクターたちがどう成長していくんだろうってすごくわくわくしてる #アイカツフレンズ@Kurokami_Cat

正直不安だし、まだゆめちゃんの成長を見たかったし、もちろんいちごちゃん世代が一番大好きだけど、それと同時に、次はどんなドレスが出るんだろう、次の変身シーンはどんな演出なんだろう、次のキャラクターたちがどう成長していくんだろうってすごくわくわくしてる #アイカツフレンズ

2018-01-25 19:01:46

「株式会社バンダイナムコピクチャーズが制作する2018 年放送の TVアニメで声優デビュー、ランティスよりキャラクターソングでのCDリリースが決定している」 これはアイカツフレンズのためのもので、今回の主人公二人はアニメ声優と歌唱担当が同じ、って事だと思うんですよ。 https://t.co/zzWqMpg5g3@taki_mizuhara

「株式会社バンダイナムコピクチャーズが制作する2018 年放送の TVアニメで声優デビュー、ランティスよりキャラクターソングでのCDリリースが決定している」
これはアイカツフレンズのためのもので、今回の主人公二人はアニメ声優と歌唱担当が同じ、って事だと思うんですよ。
https://t.co/zzWqMpg5g3

2018-01-25 13:28:01

アイカツフレンズは声優さんが歌も担当するっぽいのか~@macaron_0422

アイカツフレンズは声優さんが歌も担当するっぽいのか~

2018-01-25 15:53:20

アイカツフレンズの制作が発表されていたけど 声の人は無名の新人になるんだろうなこれは予算 などではなく若手の新人を育成するシステムの ようなつまり声優によるリアルアイカツに なりそう、@16031867k15

アイカツフレンズの制作が発表されていたけど
声の人は無名の新人になるんだろうなこれは予算
などではなく若手の新人を育成するシステムの
ようなつまり声優によるリアルアイカツに
なりそう、

2018-01-25 18:45:28

アイカツ!フレンズはとりあえず声優誰になるかが1番楽しみだなぁ〜 今回みたいに初期メイン勢が先輩役で出る胸熱展開あれば見るね( ˇωˇ )♪ あとはメインキャラもだけど。@minamike7131

アイカツ!フレンズはとりあえず声優誰になるかが1番楽しみだなぁ〜
今回みたいに初期メイン勢が先輩役で出る胸熱展開あれば見るね( ˇωˇ )♪
あとはメインキャラもだけど。

2018-01-25 18:53:18

アイカツフレンズプリ☆チャンHUGっとプリキュアおじさんになってしまう@JCDaisuke2

アイカツフレンズプリ☆チャンHUGっとプリキュアおじさんになってしまう

2018-01-25 15:04:13

アイカツフレンズはきっと百合アニメになるんやろな(適当)@pizzaumasugi

アイカツフレンズはきっと百合アニメになるんやろな(適当)

2018-01-25 14:40:42

てか、アイカツフレンズのCGパートはどこの会社が主に担当するんだろう??引き続いてサンライズDIDかな?それともモデル協力、最初のアイカツのCGを築き上げたサムライピクチャーズさんかな??ほんと楽しみだな〜 個人的にはサムライさんに担当してほしさはある。@Yukishiro_0914

てか、アイカツフレンズのCGパートはどこの会社が主に担当するんだろう??引き続いてサンライズDIDかな?それともモデル協力、最初のアイカツのCGを築き上げたサムライピクチャーズさんかな??ほんと楽しみだな〜
個人的にはサムライさんに担当してほしさはある。

2018-01-25 17:51:01

アイカツフレンズ!推しアイドルのCGが作られなかったり歌唱担当が付かなかったりグッズが出なかったりドラマの撮影とダブルブッキングしたり部屋が雨漏りになって離れ離れになったり親の仕事の都合でイタリアに引っ越したりしなければあとは何やっても構いませんから……何卒よろしくな………@emerihhi

アイカツフレンズ!推しアイドルのCGが作られなかったり歌唱担当が付かなかったりグッズが出なかったりドラマの撮影とダブルブッキングしたり部屋が雨漏りになって離れ離れになったり親の仕事の都合でイタリアに引っ越したりしなければあとは何やっても構いませんから……何卒よろしくな………

2018-01-25 12:32:40

@aikatsu_dcd 可愛い子がいっぱい…!新シリーズすごく楽しみです!応援してます~~!!@yaki0005niku

@aikatsu_dcd 可愛い子がいっぱい…!新シリーズすごく楽しみです!応援してます~~!!

2018-01-25 15:23:13

ユニットってのがまた興味をそそられますね!女子も大きなお友達も、放送が待ちきれない模様です!

『アイカツ!』シリーズってどんな作品?

バンダイが発売するデータカードダス(DCD)アイカツ!を原作・原案としたテレビアニメである。
2012年10月25日のゲーム稼動開始に先駆けて、サンライズ制作(2015年4月からは同社から分社したバンダイナムコピクチャーズに制作が移行)のテレビアニメが10月8日よりテレビ東京系列で放送。
第2部は第1部最終回の時点から1年先の世界で展開しており、第1部時代の主要キャラクターは第3学年となっており、キャラクターデザインも多少大人びた感じになっている。
第3部(3rdシーズン)では主人公が大空あかりに変更、レギュラーキャラクターが刷新され、星宮いちごをはじめとする前シーズンまでのレギュラーキャラクターは第1部スタート時の神崎美月と同等の地位に成長している。
第4シーズン(第153話-)より次回予告パートがエンディングと統合により別枠では廃止され、アイカツ!格言のコーナーが無くなりステージダイアリーのコーナーが加わった[注 2]
2016年4月7日より新シリーズ『アイカツスターズ!』へと移行した。(Wikipediaアイカツ!Wikipediaアニメアイカツ!

『アイカツスターズ!』3月放送終了に悲しみの声

アイカツ(スターズ)が終わってアイカツ(フレンズ)が始まるのか...@kokkusan593

アイカツ(スターズ)が終わってアイカツ(フレンズ)が始まるのか…

2018-01-25 18:29:18

アイカツスターズ、アイカツフレンズと同時進行で後100話続け@hisadanieru

アイカツスターズ、アイカツフレンズと同時進行で後100話続け

2018-01-25 18:16:09

俺はアイカツスターズ!好きだから終わるのは悲しい@system_S

俺はアイカツスターズ!好きだから終わるのは悲しい

2018-01-25 18:13:25

アイカツスターズが3月で終了…だと まぁ 結構長かったし良かったんじゃないかな? 道筋としては ゆめちゃんが太陽のドレスを手に入れてエルザに勝つシナリオで終了が見えたな((@usaminta3

アイカツスターズが3月で終了…だと

まぁ
結構長かったし良かったんじゃないかな?

道筋としては
ゆめちゃんが太陽のドレスを手に入れてエルザに勝つシナリオで終了が見えたな((

2018-01-25 12:19:42

アイカツスターズ3月で終わりって事…?まだ1年くらいやって欲しかったうわ~~~ん@kkk524nk

アイカツスターズ3月で終わりって事…?まだ1年くらいやって欲しかったうわ~~~ん

2018-01-25 15:08:54

じゃあアイカツスターズ!はあと10回で終了なの 最終回でみんな幸せになって…@pinky_Arthur

じゃあアイカツスターズ!はあと10回で終了なの
最終回でみんな幸せになって…

2018-01-25 11:27:53

3月で終了という話なのでこれからのアイカツスターズはより真剣に見ていかないとな@chirumasu3

3月で終了という話なのでこれからのアイカツスターズはより真剣に見ていかないとな

2018-01-25 16:07:25

いつの間にかスターズにも愛着が沸いてたんですね…(´;ω;`)
引き続き全力で応援しますよ!\\٩( ‘ω’ )و //

『アイカツフレンズ!』をどう略すのか議論が続く

ところでアイカツフレンズは略どうなるの? フレンズ? アイフレ? アインズ? レズ???@nyankoteacher01

ところでアイカツフレンズは略どうなるの?

フレンズ?
アイフレ?
アインズ?
レズ???

2018-01-25 13:11:01

アイカツフレンズの略をアイレズにしろ@Forest_Nikoniko

アイカツフレンズの略をアイレズにしろ

2018-01-25 12:13:39

アイカツフレンズ、百合度高そうだからってアイレズとかカツレズって略されそう。@Keji_NtyPe

アイカツフレンズ、百合度高そうだからってアイレズとかカツレズって略されそう。

2018-01-25 16:06:49

アイカツフレンズの略アイフレとアイレズどっちで行きましょうかね@aimusu7th_masp

アイカツフレンズの略アイフレとアイレズどっちで行きましょうかね

2018-01-25 17:39:02

アイカツフレンズの略がアイレズって言われてるの面白すぎる、確かに主人公たちの距離近いけどね。手の握り方もさ@jackthemonster2

アイカツフレンズの略がアイレズって言われてるの面白すぎる、確かに主人公たちの距離近いけどね。手の握り方もさ

2018-01-25 12:59:54

アイフレって略すると某カードゲームのアーツカードになってしまうので、アイカツフレンズの略はアインズと呼ぼうかなと思います(きっと周りの人がアイフレって略すと思うのでそのうち何事もなくアイフレっていう気しかしない)@harutin3193

アイフレって略すると某カードゲームのアーツカードになってしまうので、アイカツフレンズの略はアインズと呼ぼうかなと思います(きっと周りの人がアイフレって略すと思うのでそのうち何事もなくアイフレっていう気しかしない)

2018-01-25 12:28:42

(アイレズっていいな……)@p00_unp

(アイレズっていいな……)

2018-01-25 17:07:17

アイカツフレンズの略称のアイフレ派とアイレズ派の仁義なき戦いだゾ!@SkyTea_77

アイカツフレンズの略称のアイフレ派とアイレズ派の仁義なき戦いだゾ!

2018-01-25 15:28:05

女の子の間では「アイフレ」。大きなお友達の間では「アイレズ」になると予想します!
もしくはフレンズを日本語に直して「アイ友」とか(えぇダサE…

ツイート

プリパラ、アイカツと続く中で「オトカ」にも注目が集まっているみたいですね。女児向けコンテンツの快進撃が止まりません!
アイカツ!が終わる時もそうでしたが、好きなキャラクターが見れなくなるのは悲しい…。
残り10話ほどでエルザ様に勝てるのでしょうか!?ゆめちゃんとすばる、あこちゃんとかなたの恋模様がどう落ち着くのかも気になるところ。
スターズのキャラがゲストとして登場してくれる事に期待しつつ、アイカツフレンズ!の放送と新しいアイドル達の活躍を楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧