けものフレンズがゲームに!?ニコ動に投稿されたゲーム風動画「けもフロンティア」、クオリティがヤバすぎる!!

けものフレンズのゲーム風動画がUPされました!これはすごーい!

2017年に放送されたアニメ「けものフレンズ」は、少女に擬人化した動物たち「フレンズ」が「ジャパリパーク」と呼ばれるサファリパーク型動物園で冒険する姿を描いた作品。

製作陣が「ヒットしすぎて2期やりづらい…」と漏らすほど、3DCGアニメとしては前代未聞のヒットを記録しました。

最近では外国人向けの日本語参考書・ひらがなタイムズで「すっごーい」「うれしー」などがフレンズ語として取り上げられた事件や、今年8月にはニコ動の一話再生回数が公開からわずか7ヶ月で1000万再生を突破するなど、数々の仰天エピソードを生んだ事でも記憶に新しいですね。

そんな「けものフレンズ」が、再びネット上で話題になっているらしい…!

ニコ動に投稿された「けもフロンティア」動画がこちら


2017年9月10日、「けもフロンティア 戦闘チュートリアル風」動画が投稿されました!その翌日には「ニコ動デイリーエンターテイメント 総合ランキング」で1位を記録。
動画クオリティの高さや、けもフレファンの反響の大きさが伺えます!

【投稿者「あさめしくん」さんのコメント】
こういうコテコテJRPGなけもフレやりたいなーという妄想です
個人的に好きなRPGからパクって結集させました
ターン制バトルは漢の浪漫だ!(動画投稿ページより

もはやゲーム実況動画にしか見えない件wwww

……で、これいつ発売なの?(ノシ ‘ω’)ノシ

ネットの反応

最後に!)

ペロッ… これは本職の仕業!!!?(いいぞもっとやれ!)

しかしこれ、普通に「新作ゲームのPVです」って言われたら信じちゃいますね!
発売されてるゲームと遜色ないクオリティです。
普段RPGしない私でも、面白そう!プレイしたい!と思いましたよ!

寄せられた動画コメントには、「課金口座が見当たらないんだけど…」「これ発売したら絶対売れるやつ」など、販売を待ち望む(!?)声もあったし。
みんな思うことは同じなんですかねw

「けもフロンティア」の公式発売or配信、心から待ってます!

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧