劇場版「Fate/stay night[HF]」公開日ついに来た!ファンのネタバレ感想は?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年10月14日、Fateシリーズ最終ルートの劇場アニメ「Fate/stay night[Heaven’s Feel]」第一章が公開されました。
  • 来場特典GETで喜びの声も!
  • 気になる映画のネタバレ感想ツイートをまとめました!

劇場版『Fate/stay night[Heaven's Feel]』が2017年10月14日に公開決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017.07.03

公開日で公式ツイッターも更新!

ついに公開!早く見たい人の声

今日でfate HF 公開だ、桜ちゃんどういう感じになるのか、ドキドキだ。とにかく見に行きたい。給料日早く来い。@index7050

今日でfate HF 公開だ、桜ちゃんどういう感じになるのか、ドキドキだ。とにかく見に行きたい。給料日早く来い。

2017-10-14 09:03:29

ヘブンズフィール観に来たよ #FateHF https://t.co/hte7PnrakB@kaprain

ヘブンズフィール観に来たよ #FateHF

2017-10-15 16:19:23

 

映画館到着!!!! HFのパンフ買いに来たけど、8時でめっちゃ並んでるΣ( ̄□ ̄)! さすがfate。。。パンフ残ってますように。。(>人<;) https://t.co/JSwIMGAOQz@yokoyui812

映画館到着!!!!
HFのパンフ買いに来たけど、8時でめっちゃ並んでるΣ( ̄□ ̄)!
さすがfate。。。パンフ残ってますように。。(>人<;) https://t.co/JSwIMGAOQz

2017-10-14 08:33:43

 

Fate HF入場待機 ついに来た。何年待った事か@ume2940

Fate HF入場待機
ついに来た。何年待った事か

2017-10-15 13:47:44

 

ということで、只今Fate/HFワールドプレミアの待機列!!!!!!!!整理券番号は奇跡の一桁です。 レッドカーペットで正面入口使えないから裏口から入れ言われたワロタ。 https://t.co/irDmNl6QHp@kairi_asa

ということで、只今Fate/HFワールドプレミアの待機列!!!!!!!!整理券番号は奇跡の一桁です。
レッドカーペットで正面入口使えないから裏口から入れ言われたワロタ。 https://t.co/irDmNl6QHp

2017-10-08 13:07:02

 

TOHOの映画館の劇場版Fateのポスターが何か可笑しいwwww #FateHF #Fate https://t.co/M6sWAgsTNk@ryousiseikatu

TOHOの映画館の劇場版Fateのポスターが何か可笑しいwwww
#FateHF #Fate

2017-10-14 12:41:34

みなさん一様にソワソワしてらっしゃいます。無理もないですね!

来場特典GETした人のツイート

FateHFの来場者特典はこの2枚でした! 何種類あるんでしたっけ? #FateHF #Fate https://t.co/RGyd3SpfVZ@Arcueid1310

FateHFの来場者特典はこの2枚でした!
何種類あるんでしたっけ?

#FateHF #Fate

2017-10-14 16:36:10

 

劇場版Fate Hf 舞台挨拶ライブビューイング付き上映を見て来ました! 1番最初にシアターに入場でき入場者特典はどうしても欲しいと思っていた桜ちゃんのほうを貰え上映始まる前に泣きそうに。 映画の内容は話したら終わらなくなるからと… https://t.co/70Brr3jtn6@signal_917

劇場版Fate Hf 舞台挨拶ライブビューイング付き上映を見て来ました!
1番最初にシアターに入場でき入場者特典はどうしても欲しいと思っていた桜ちゃんのほうを貰え上映始まる前に泣きそうに。
映画の内容は話したら終わらなくなるからと… https://t.co/70Brr3jtn6

2017-10-14 12:55:46

観てきましたよ劇場版fateHF! そして大好きなヘラクレスの特典貰えて最高かよ…。 セイバーとヘラクレスのツーショットは地味に貴重だから凄く嬉しい。 #劇場版fate https://t.co/3LQpP96Xvb@arika16036040

観てきましたよ劇場版fateHF!
そして大好きなヘラクレスの特典貰えて最高かよ…。
セイバーとヘラクレスのツーショットは地味に貴重だから凄く嬉しい。
#劇場版

2017-10-14 16:45:01

昨日はFateHF劇場版観に行ってきました。もう大満足の一言ですよ。まさに近代アニメの結晶という感じですかね。Fateファンなら絶対に観に行くべきです!写真は上2枚が入場特典。下3枚が特製ポップコーンの特典です… https://t.co/ujLXZeHKlt@Markimopi

昨日はFateHF劇場版観に行ってきました。もう大満足の一言ですよ。まさに近代アニメの結晶という感じですかね。Fateファンなら絶対に観に行くべきです!写真は上2枚が入場特典。下3枚が特製ポップコーンの特典です… https://t.co/ujLXZeHKlt

2017-10-15 10:37:33

FateのHF、公開初日の本日に見に行ってきたー! 来場特典も限定ポップコーンの特典も買えたし、満足ー! BDでたら絶対買う! https://t.co/KdbSBZ3ix8@yukasak_

FateのHF、公開初日の本日に見に行ってきたー!
来場特典も限定ポップコーンの特典も買えたし、満足ー!
BDでたら絶対買う! https://t.co/KdbSBZ3ix8

2017-10-14 20:47:53

早くも来場特典が終了している劇場もあるみたいです。まだの人急げ!!

映画を見た人の感想

Fateおもしろかったぞぉぉぉぉ@FINALOTOUTOKUNN

Fateおもしろかったぞぉぉぉぉ

2017-10-14 21:53:23

 

Fateめっちゃおもしろかった… ルート違うとこんなにも違うのかよ 余韻やべーよこれ 続きは来年か もっかいみようかな@EGOIST1992

Fateめっちゃおもしろかった…
ルート違うとこんなにも違うのかよ

余韻やべーよこれ
続きは来年か

もっかいみようかな

2017-10-14 23:18:48

 

Fate HF 映画見てきた!LIVE ZOUND?かな 爆音上映出みてきた! 普段映画見ないから音の大きさの基準が分からんけど! すごい迫力だった戦闘シーンでの剣が衝突しあった時ほんとビリビリ来たw@riyuroom

Fate HF
映画見てきた!LIVE ZOUND?かな
爆音上映出みてきた!
普段映画見ないから音の大きさの基準が分からんけど!
すごい迫力だった戦闘シーンでの剣が衝突しあった時ほんとビリビリ来たw

2017-10-15 17:22:47

Fateあと2回は観に行きたいな~~(;_;) アサシンVS兄貴のシーン超かっこよかったし綺礼が麻婆豆腐食べてるシーンとかライダーが士郎助けるシーンとか何もかもがよかった ギルガメッシュちょっとだけ出てきたけど出てくる度にみんながざわつくのめっちゃおもしろかった@Shiorin_real

Fateあと2回は観に行きたいな~~(;_;)
アサシンVS兄貴のシーン超かっこよかったし綺礼が麻婆豆腐食べてるシーンとかライダーが士郎助けるシーンとか何もかもがよかった
ギルガメッシュちょっとだけ出てきたけど出てくる度にみんながざわつくのめっちゃおもしろかった

2017-10-15 10:06:43

 

fate/stay night 第一章 最高すぎてポップコーン食うの忘れてた #FateHF@8csGalW94NCcZg7

fate/stay night 第一章
最高すぎてポップコーン食うの忘れてた
#FateHF

2017-10-14 18:53:14

 

このなんともいえない喪失感…つらい…けど嫌いじゃないし次早くみたい #FateHF@Tin_Aznable

このなんともいえない喪失感…つらい…けど嫌いじゃないし次早くみたい
#FateHF

2017-10-14 18:53:06

 

FateHF、面白かった。ハサン先生かっこよすぎて涙出ます。他の理由でも泣けてきます。桜とか桜とか桜とか! さて、第二部はまだまだ先の模様ですが、次はメドゥーサさんのターン。楽しみですねぇ、うふふふふ。@otya_hanbunn

FateHF、面白かった。ハサン先生かっこよすぎて涙出ます。他の理由でも泣けてきます。桜とか桜とか桜とか!
さて、第二部はまだまだ先の模様ですが、次はメドゥーサさんのターン。楽しみですねぇ、うふふふふ。

2017-10-14 18:53:21

 

とりあえずランサーの走り方最高だわ #FateHF@ALCAEUS0523

とりあえずランサーの走り方最高だわ
#FateHF

2017-10-14 18:51:20

 

fateHFヤバすぎた。二時間が濃くて失禁しそうになった。作画も音響も背景も素晴らしかった@RUTER1006

fateHFヤバすぎた。二時間が濃くて失禁しそうになった。作画も音響も背景も素晴らしかった

2017-10-14 18:49:19

 

これからfateHF見る人は瞬きしてはいけない。@sestugochiusa

これからfateHF見る人は瞬きしてはいけない。

2017-10-14 18:48:11

 

fateHF見てきた………………めっちゃ濃厚でした………… 綺礼の麻婆豆腐シーンで不覚にもワロタ…@figuekira

fateHF見てきた………………めっちゃ濃厚でした…………
綺礼の麻婆豆腐シーンで不覚にもワロタ…

2017-10-14 18:47:43

 

Fateおもしろかった! 映像もよかったけど、主題歌が最高だった(´ω`) ただ、Fate知らない人はちょっと見づらいかなー。@KyousukeYui

Fateおもしろかった!
映像もよかったけど、主題歌が最高だった(´ω`)
ただ、Fate知らない人はちょっと見づらいかなー。

2017-10-15 14:33:23

「円盤じゃなく、是非映画館で観て!!」との声が多かったです。
やっぱ迫力が違うらしい。

ツイート

ufo版UBWのクオリティを上回ると断言しても良さそうですね!

言峰の麻婆シーンがあるらしく「麻婆豆腐食べたくなった」なんて声もチラホラ。実際に食べて帰った人もいるみたいで、視聴後に立ち寄れる中華料理店に目星をつけておくのも良いかもしれません(笑)

キービジュアルが印刷されたポップコーンセットは映画のお供に是非欲しいです。
パンフやグッズは売り切れ続出しているので、欲しい方はお早めに!
今期の人気アニメ視聴一覧