【衝撃】主題歌も決まった『ダーリン・イン・ザ・フランキス』コミカライズはTo LOVEる矢吹健太朗に決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年12月13日、2018年1月から放送のオリジナルアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス(ダリフラ)』OP主題歌が、中島美嘉×HYDEさんの新曲「KISS OF DEATH」に決定しました。
  • 2018年1月14日連載開始の『ダリフラ』コミカライズ版は、お色気ラブコメ「To LOVEる」の矢吹神が担当!ファンからは驚きの声が上がっています。
  • そもそも『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ってどんなアニメ?あらすじとアニメファンの期待の声をまとめました。

2018年冬アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のOP担当が決定しました!

スタイリッシュでカッコイイ曲ですね!中島美嘉さん、HYDEファンも大歓喜!

 ダーリン・イン・ザ・フランキス‏ 主題歌決定にファンの反応は?

 

うををををぉぉぉぉーーー((o(`>ω<´)o)) 中島美嘉、HYDEとかヤバい楽しみ過ぎでしょ!! https://t.co/yjdgjzVkI5@teamzaqua

うををををぉぉぉぉーーー((o(`>ω<´)o))
中島美嘉、HYDEとかヤバい楽しみ過ぎでしょ!! https://t.co/yjdgjzVkI5

2017-12-14 12:45:01

 

中島美嘉 hydeコラボまじか@kiosuku_yokare

中島美嘉 hydeコラボまじか

2017-12-14 12:41:39

 

ダリフラの主題歌、中島美嘉 &HYDEなのか! NANA原作知らなかったけど、GLAMOROUS SKY聞きたくて 映画観に行ったくらいですよ CMみて観たけど、なかなかキャッチーで良い曲!@lafrecia

ダリフラの主題歌、中島美嘉 &HYDEなのか!
NANA原作知らなかったけど、GLAMOROUS SKY聞きたくて
映画観に行ったくらいですよ

CMみて観たけど、なかなかキャッチーで良い曲!

2017-12-14 10:55:49

 

NANA以来の中島美嘉HYDE楽曲提供きて嬉しすぎて久しぶりの発狂早く円盤ほしい( •́ .̫ •̀ )@315riri

NANA以来の中島美嘉HYDE楽曲提供きて嬉しすぎて久しぶりの発狂早く円盤ほしい( •́ .̫ •̀ )

2017-12-14 10:16:49

 

ダーリン・イン・ザ・フランキスの主題歌中島美嘉&HYDEなんか尚見なければならない気がしてきた…@kaname_pdl

ダーリン・イン・ザ・フランキスの主題歌中島美嘉&HYDEなんか尚見なければならない気がしてきた…

2017-12-14 09:06:41

 

ダリフラの主題歌、中島美嘉&HYDEやて!? なんその豪華なコラボ!@natsumin_misaki

ダリフラの主題歌、中島美嘉&HYDEやて!?
なんその豪華なコラボ!

2017-12-14 08:21:02

@DARLI_FRA かっこいい曲〜〜 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+@_588146892205

@DARLI_FRA かっこいい曲〜〜
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2017-12-14 15:16:57

 

あのグレンラガンを手掛けたスタッフ陣の新作だから冬アニメで1番注目してたダリフラのOPが美嘉ちゃん×どちゃなのはとても朝から喜ばしい!!!!@x_xMICHELEx_x

あのグレンラガンを手掛けたスタッフ陣の新作だから冬アニメで1番注目してたダリフラのOPが美嘉ちゃん×どちゃなのはとても朝から喜ばしい!!!!

2017-12-14 08:02:29

 

ダリフラめっちゃ楽しみなのにその上中島美嘉×hydeとかヤバい@love69_37564

ダリフラめっちゃ楽しみなのにその上中島美嘉×hydeとかヤバい

2017-12-14 23:43:21

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス 注目度でいうと秋アニメの宝石の国みたいな感じかな。冬アニメも忙しい〜! 中島美嘉がアニメ主題歌やるのNHKの火の鳥以来かな?中島美嘉で1番好きな曲。主題歌がアニメにめっちゃ合ってて神ががってた。 ダリフラの曲もHYDE関わるなら間違いなく良曲になるだろうな〜 https://t.co/xJx1p5iNbj@110_442

ダーリン・イン・ザ・フランキス
注目度でいうと秋アニメの宝石の国みたいな感じかな。冬アニメも忙しい〜!
中島美嘉がアニメ主題歌やるのNHKの火の鳥以来かな?中島美嘉で1番好きな曲。主題歌がアニメにめっちゃ合ってて神ががってた。
ダリフラの曲もHYDE関わるなら間違いなく良曲になるだろうな〜 https://t.co/xJx1p5iNbj

2017-12-14 10:23:46

OP映像と合わせて見るのが楽しみです!

ダーリン・イン・ザ・フランキス一体ってどんなアニメ?

遠い未来。人類が荒廃した地上で生き抜くために作り上げた巨大移動要塞都市では、名前のないコドモたちが、叫竜と呼ばれる存在と戦うことだけを教え込まれながら、毎日を過ごしていた。そんなコドモたちの1人であるヒロは、角が生えた謎の少女ゼロツーとの出会いを機に彼女のパートナーとなり、命を懸けた戦いに身を投じることとなる。(Wikipedia

放送に向けてアニメファンの期待が高まる

 

ダリフラのキャラデザすっげえ好きなんだよなあ、たのしみたのしみ@tearoar

ダリフラのキャラデザすっげえ好きなんだよなあ、たのしみたのしみ

2017-11-15 20:49:14

 

円谷×TRIGGERって やばない?ダリフラと言い 楽しみなアニメが多すぎる@putititi

円谷×TRIGGERって
やばない?ダリフラと言い
楽しみなアニメが多すぎる

2017-12-02 13:41:02

 

ダリフラ、グレンラガンチームが製作してる作品だからすっごい楽しみにしてて、本命にはもちろん出て欲しかったんだけどヒロインが戸松ちゃんだからもう何でもよくなったw 女性声優DDなわたしでも戸松遥は不動のナンバー1ですよ@_eeiee_

ダリフラ、グレンラガンチームが製作してる作品だからすっごい楽しみにしてて、本命にはもちろん出て欲しかったんだけどヒロインが戸松ちゃんだからもう何でもよくなったw 女性声優DDなわたしでも戸松遥は不動のナンバー1ですよ

2017-11-09 08:54:19

 

グレンラガン見てて初めて知ったダリフラだけど、最初のビジュアルのインパクトが凄かったし、作品の世界観も設定もビジュアルのゼロツーも「ボクのダーリンにならない?」ってセリフも最高にイカしてるから今から凄い楽しみにしてる………み@katokato_1

グレンラガン見てて初めて知ったダリフラだけど、最初のビジュアルのインパクトが凄かったし、作品の世界観も設定もビジュアルのゼロツーも「ボクのダーリンにならない?」ってセリフも最高にイカしてるから今から凄い楽しみにしてる………み

2017-11-27 19:34:54

 

ダリフラのPV見たけどこりゃ出て来たメインキャラキャラ大半死にそうな世界観やな 怖いけど楽しみ@Ooekakin

ダリフラのPV見たけどこりゃ出て来たメインキャラキャラ大半死にそうな世界観やな
怖いけど楽しみ

2017-11-09 10:45:55

 

ダリフラのピンクめちゃめちゃ顔好みだし性癖に近そうでいまからとてもたのしみ@asapiapia

ダリフラのピンクめちゃめちゃ顔好みだし性癖に近そうでいまからとてもたのしみ

2017-11-29 15:43:31

念のためハードル下げて全裸待機してます!←

コミカライズは「ToLOVEる」の矢吹健太郎先生に決定!

ダリフラ矢吹神に草@seachikin2ndg

ダリフラ矢吹神に草

2017-12-15 00:03:36

 

矢吹神がダリフラのコミカライズするってマジですか@RaidouPs

矢吹神がダリフラのコミカライズするってマジですか

2017-12-14 23:32:24

 

ダリフラのコミカライズに矢吹神……!? 社運賭けすぎでは……?@dark_u_ron

ダリフラのコミカライズに矢吹神……!? 社運賭けすぎでは……?

2017-12-14 20:44:59

 

矢吹神ダリフラ描いてくれるのか 期待値上がり過ぎてるけど大丈夫だろうか 楽しみ半分怖さ半分@ono_mujirushi

矢吹神ダリフラ描いてくれるのか
期待値上がり過ぎてるけど大丈夫だろうか
楽しみ半分怖さ半分

2017-12-14 22:56:56

 

ダリフラのコミカライズが矢吹神だと知って、ダリフラはエッチな作品なのではないか疑惑があたしの中で湧き上がってきた@medium_rare04

ダリフラのコミカライズが矢吹神だと知って、ダリフラはエッチな作品なのではないか疑惑があたしの中で湧き上がってきた

2017-12-15 12:47:41

 

矢吹だからってエッチだって考えるなよ!ダリフラ覇権じゃねーだろ!hydeと中島美嘉歌うやつがエッチなわけないだろ!矢吹の漫画にはBLACK CATっていう漫画があってな...@OokuboKai10

矢吹だからってエッチだって考えるなよ!ダリフラ覇権じゃねーだろ!hydeと中島美嘉歌うやつがエッチなわけないだろ!矢吹の漫画にはBLACK CATっていう漫画があってな…

2017-12-14 22:32:38

 

ダリフラのOP中島美嘉×HYDEというのも凄いしコミカライズ担当が矢吹神というのも凄い@Nibble1006

ダリフラのOP中島美嘉×HYDEというのも凄いしコミカライズ担当が矢吹神というのも凄い

2017-12-14 23:28:43

 

ダリフラOPが中島美嘉×HYDEの13年振りタッグてことが目立ってるけど、私は矢吹神によるコミカライズの方が衝撃だわw まさかこの作品に関わるとは思ってなかった(^^; もしかしたらアニメより魅力的になるかもしれん…@Sogdia_nite

ダリフラOPが中島美嘉×HYDEの13年振りタッグてことが目立ってるけど、私は矢吹神によるコミカライズの方が衝撃だわw まさかこの作品に関わるとは思ってなかった(^^; もしかしたらアニメより魅力的になるかもしれん…

2017-12-14 23:15:26

 

矢吹神、ダリフラのコミカライズやるんか(^o^)/ 楽しみ@rimokonsan323

矢吹神、ダリフラのコミカライズやるんか(^o^)/
楽しみ

2017-12-14 22:22:50

矢吹先生は女の子もバトルシーンも描くのが上手いし、神作になりそうですね!

アニメ放送各局・PV情報など

毎回そうだけど、年明けのアニメってほんっとワクワクするよなぁ〜 今年なんかはこのすばがあったから楽しかった思い出があるわ 来年はダリフラが楽しみかな!@lycoris_a2

毎回そうだけど、年明けのアニメってほんっとワクワクするよなぁ〜
今年なんかはこのすばがあったから楽しかった思い出があるわ
来年はダリフラが楽しみかな!

2017-11-10 16:20:34

 

年明けもダリフラとかアニメが楽しみだし生きるしかねえな~~~!死ななくてよかった~~~!@265niroko

年明けもダリフラとかアニメが楽しみだし生きるしかねえな~~~!死ななくてよかった~~~!

2017-11-14 18:22:58

来年の楽しみがまた一つ増えました!

ツイート

主題歌に中島美嘉×HYDEさんの新曲起用は驚きましたが素直に嬉しい!本作の世界観をより深く、大きく盛り上げてくれそうです。
肝心のストーリーはロボアニメなんですね。神作・爆死・笑作に別れやすいジャンルなので多少の不安はありますが、人気アニメグレンラガンのスタッフ集結という事で爆死の可能性は低いかと。
矢吹先生の『ダリフラ』も色んな意味で気になりますね…。果たしてお色気要素は追加されたりするのか否か(笑)
どちらも新年に放送・連載が始まるとのこと。2018年が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧