アニメ「シュタインズゲート ゼロ」2018年4月放送開始!牧瀬紅莉栖を救えなかった世界線。23話β版と繋がるストーリー

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月14日、アニメ『STEINS;GATE 0』の2018年4月放送が決定しました。これに対しシュタゲファンから歓喜の声!
  • 『STEINS;GATE 0』ってどんなアニメ?放送前に前シリーズ『STEINS;GATE』とその23話β版の視聴をおすすめします!
  • 2018年3月15日、Nintendo Switch版『STEINS;GATE ELITE』が発売決定!初回特典はファミコン風シュタゲがプレイできるDLコード付き。PVでその一部が見れますよ!

『STEINS;GATE』続編アニメ2018年4月放送決定!


ゼロもついにアニメ化決定!!シュタゲファン歓喜ですね!

アニメ化決定にファンの反応は?

来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #steinsgate #シュタゲゼロ #シュタゲ シュタゲゼロ シュタインズゲートゼロ https://t.co/Yf9rxhcksF@HcDk1uDyfMFNQ7g

来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

#steinsgate #シュタゲゼロ #シュタゲ

2017-12-15 14:45:13

 

シュタインズゲートゼロ 真帆もちゃんと出るんかー@Kotousagi0121

シュタインズゲートゼロ
真帆もちゃんと出るんかー

2017-12-15 14:37:35

 

ちょっ、「シュタインズゲートゼロ」って(@vc20061969

ちょっ、「シュタインズゲートゼロ」って(‘Д’) 2018年4月か! クリスの死んだ世界線とかふっざけんなよって感じだけど、絶対見るぞ(^^;)

2017-12-15 06:28:21

 

シュタインズゲートゼロ楽しみだけど、最初のほうのオカリンが鬱すぎてみるのがつらくなりそう@pooohlzwg

シュタインズゲートゼロ楽しみだけど、最初のほうのオカリンが鬱すぎてみるのがつらくなりそう

2017-12-14 23:38:27

 

シュタインズゲートゼロ わりと熱い展開になるから アニメ楽しみ@dw1plus

シュタインズゲートゼロ
わりと熱い展開になるから
アニメ楽しみ

2017-12-14 12:44:25

 

『シュタインズゲート ゼロ』がアニメ化するらしいので早くやりかけの原作ゲーム(ゼロだけじゃなく無印も)をクリアしなければと焦っている@enu_oh_aitaro

『シュタインズゲート ゼロ』がアニメ化するらしいので早くやりかけの原作ゲーム(ゼロだけじゃなく無印も)をクリアしなければと焦っている

2017-12-14 12:13:41

 

『STEINS;GATE 0』のアニメ化が決まったのか。 タイター親子以外の未来勢は不自然なくらい姿を見せてくれなかったけど、さすがにアニメなら出してくれるはず。@kno32

『STEINS;GATE 0』のアニメ化が決まったのか。
タイター親子以外の未来勢は不自然なくらい姿を見せてくれなかったけど、さすがにアニメなら出してくれるはず。

2017-12-14 10:29:19

 

Steins;Gate ゼロアニメ化マ!?@tiger_large_riv

Steins;Gate ゼロアニメ化マ!?

2017-12-14 10:26:04

 

おおおお、まじっすかああ 『シュタインズゲート ゼロ』するの? うわああああ、実はこれPCではやってないから早くしようって思ってたけど、ぼやぼやしているうちにアニメ化されるんだな ってゼロって初代との時間軸はどうなってるんだろうかあ? 別物?パラレルワールド?初代より前?@taka738871

おおおお、まじっすかああ
『シュタインズゲート ゼロ』するの?
うわああああ、実はこれPCではやってないから早くしようって思ってたけど、ぼやぼやしているうちにアニメ化されるんだな
ってゼロって初代との時間軸はどうなってるんだろうかあ?
別物?パラレルワールド?初代より前?

2017-12-14 09:25:32

 

アニメSteins;Gate 0来年の4月からか、よりにもよって一番忙しい時かよ@antares0096

アニメSteins;Gate 0来年の4月からか、よりにもよって一番忙しい時かよ

2017-12-14 08:11:38

これは神アニメになる予感です!!

シュタインズ・ゲート ゼロって一体どんなアニメ?

STEINS;GATE -0- 』(シュタインズ・ゲート・ゼロ)とは、5pb×Nitroplusコラボレート作品科学アドベンチャーシリーズ第2弾の『STEINS;GATE』の正統な続編、科学ADVシリーズゲームタイトルである。
牧瀬紅莉栖を救おうと、阿万音鈴羽により2010年7月28日タイムトラベルした岡部倫太郎
その後失敗した後そのままのβ世界線を描いた物語

2015年アニメ第1期こと、シュタインズゲートの再放送が行われた。
…が、第23話が書き換えられ、β世界線、つまり本作へ分岐してしまう。(Wikipedia

 

シュタインズゲートゼロ2018年4月アニメ化楽しみすぎる。 クリスを救えなくて一度目の失敗であきらめた後の話。 4月が待ち遠しいw シュタゲ知らない人には「シュタインズゲート」見てからゼロみてねw https://t.co/16coet3PzU@kikigoroku

シュタインズゲートゼロ2018年4月アニメ化楽しみすぎる。

クリスを救えなくて一度目の失敗であきらめた後の話。
4月が待ち遠しいw

シュタゲ知らない人には「シュタインズゲート」見てからゼロみてねw https://t.co/16coet3PzU

2017-12-15 13:10:28

”シュタインズゲート”はアニメもゲームも神作品といわれるけどゼロはどうなるのか。紅莉栖が助からなかった世界線のアニメ化は前作を超えられるか否か。楽しみではある。 #シュタゲ https://t.co/cKpAVgpYGd@kankurou_cat

”シュタインズゲート”はアニメもゲームも神作品といわれるけどゼロはどうなるのか。紅莉栖が助からなかった世界線のアニメ化は前作を超えられるか否か。楽しみではある。
#シュタゲ

2017-12-14 23:31:13

シュタインズ・ゲート ゼロのアニメ化めちゃくちゃ嬉しいのだけど、凶真としてのオカリンと、生きてるクリス好きには全くオススメできない作品だから悩ましい。シュタインズ・ゲート全般が好きでどんな世界線も受け入れる人なら最高の作品。ただ、ゲーム版も希望はあるから余計に手に負えない。@em_meow

シュタインズ・ゲート ゼロのアニメ化めちゃくちゃ嬉しいのだけど、凶真としてのオカリンと、生きてるクリス好きには全くオススメできない作品だから悩ましい。シュタインズ・ゲート全般が好きでどんな世界線も受け入れる人なら最高の作品。ただ、ゲーム版も希望はあるから余計に手に負えない。

2017-12-15 01:10:35

 

シュタゲ0はバットエンドの緊張感と絶望感が素晴らしいのでアニメは一度バットエンドやってほしい。 秋葉から第三次世界大戦始まるのを映像で見たい@roro_temple

シュタゲ0はバットエンドの緊張感と絶望感が素晴らしいのでアニメは一度バットエンドやってほしい。
秋葉から第三次世界大戦始まるのを映像で見たい

2017-12-14 17:19:10

 

カギは再放送中の「シュタインズ・ゲート」第23話β版

ゼロに分岐するだろうとシュタインズゲート再放送を先週から観てる@hiko_live

ゼロに分岐するだろうとシュタインズゲート再放送を先週から観てる

2017-12-15 09:58:27

 

『STEINS;GATE 0』は、前作『STEINS;GATE』の正統続編です。 『STEINS;GATE』の全24話を事前視聴しましょう。(ただいま再放送中) なお、『STEINS;GATE 0』へは、『STEINS;GATE』の23話βルートから直接繋がります。@PENPENmark

『STEINS;GATE 0』は、前作『STEINS;GATE』の正統続編です。
『STEINS;GATE』の全24話を事前視聴しましょう。(ただいま再放送中)
なお、『STEINS;GATE 0』へは、『STEINS;GATE』の23話βルートから直接繋がります。

2017-12-15 09:18:21

 

シュタゲ2期やるらしいんだけど シュタゲの何がすごいかって、 2年前の最終話はハッピーエンドで終わったけど、再放送した最終話では話が違っててバッドエンドからのハッピーエンドにむかっていくのだよ。 なにがいいたいかっていうと すごい https://t.co/zua4GA4SJY@inorimns

シュタゲ2期やるらしいんだけど
シュタゲの何がすごいかって、
2年前の最終話はハッピーエンドで終わったけど、再放送した最終話では話が違っててバッドエンドからのハッピーエンドにむかっていくのだよ。
なにがいいたいかっていうと すごい https://t.co/zua4GA4SJY

 

2017-12-14 21:37:19

何の為にわざわざ特番組んで23話(SG)、23話(β)※を同時放送したって、アニメ&原作民、両者に対するアニメゼロへ向けてのワンクッションやサプライズの意味合いだったと思ってる。同時放送っていう演出は賛否あったろうけど、鳥肌モンだった。 ※ 分岐場面以降はシュタゲ再放送当時、新規映像だった。@kurokiyouhi_002

何の為にわざわざ特番組んで23話(SG)、23話(β)※を同時放送したって、アニメ&原作民、両者に対するアニメゼロへ向けてのワンクッションやサプライズの意味合いだったと思ってる。同時放送っていう演出は賛否あったろうけど、鳥肌モンだった。

※ 分岐場面以降はシュタゲ再放送当時、新規映像だった。

2017-12-15 14:01:21

 

シュタゲ23話とかいう神 再放送23話とかいう絶望@fatman114514

シュタゲ23話とかいう神
再放送23話とかいう絶望

2017-12-14 23:30:07

 

再放送のシュタゲ23話見てたら、比屋定真帆出てるの初めて気づいたw https://t.co/ZJciXlI6ol@chyakottipu

再放送のシュタゲ23話見てたら、比屋定真帆出てるの初めて気づいたw https://t.co/ZJciXlI6ol

2017-06-15 22:25:28

 

すっっっっごい今更だけど、Steins;Gateの再放送の23話見た。 まゆしぃの行動がキーだったのか…@yukking0823

すっっっっごい今更だけど、Steins;Gateの再放送の23話見た。

まゆしぃの行動がキーだったのか…

2017-12-03 19:39:02

未視聴の方はぜひチェックしてみてください!

『STEINS;GATE ELITE』がNintendo Switchに登場!

スイッチ版のシュタゲ出るの??やりてぇ@kouju08101

スイッチ版のシュタゲ出るの??やりてぇ

2017-12-15 13:41:40

 

シュタインズゲートエリート自体はあんま唆られなかったけどスイッチ版特典のファミコン風シュタゲは欲しいっすね@akami_463

シュタインズゲートエリート自体はあんま唆られなかったけどスイッチ版特典のファミコン風シュタゲは欲しいっすね

2017-12-15 16:45:14

 

ファミコンシュタゲやってみたいからスイッチのシュタゲ買うか。というか別売りしてくれ。@AC_YOUCH

ファミコンシュタゲやってみたいからスイッチのシュタゲ買うか。というか別売りしてくれ。

2017-12-15 12:14:09

スイッチでシュタゲできるなんて嬉しい!発売が楽しみです!

ツイート

あえて時代に逆行するファミコンシュタゲ(笑) 逆にプレイしたすぎますね。もう買うしかない…_(:3」∠)_
アニメ化は再放送内テロップでイチ早く告知され、公式ツイッターでも情報公開されました。来年の放送が現実味を帯びてきて、既にワクワクドキドキです!
ゲーム未プレイなのですが今回もオカリンの絶望加減がヤバイみたいで…。期待半分、心して見たいと思います。
放送まで全裸待機!!
今期の人気アニメ視聴一覧