【Just Because! 第10話】美緒に待ち受け見られて大爆死!森川さんから2度目のお返事キタ━(゚∀゚)━!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • イメチェン森川さんの初登校でクラスがちょっとした騒ぎに。ぎこちなくなっていた瑛太と小宮の関係も無事修復することができた。
  • 陽人への恋心を森川に問われた美緒は、過去の思い出だと言う。「だって私、ちゃんと好きな人いるから」。彼女は瑛太が好きな事を自覚したのだった。
  • 今回は…一般入試も目前に迫ったバレンタインデー当日。瑛太にチョコを渡そうとする美緒と小宮、そして陽人を呼び出した森川は、自分たちの恋に区切りをつける。

【Just because! 第9話】なぜ瑛太と小宮さんは付き合わないのか。美緒の本格参戦で小宮さんに失恋フラグ!?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.08

【Just Because! 第10話】Childhood’s end【感想・反応 名場面ランキング】

5位 バレンタインのおこぼれキタ━(゚∀゚)━!

「廊下寒ぃ~!」
「寒ぃ~!」

「…心も寒いね」
「人のいないところでやれよ!!世界はもうちょい俺らに気を遣え!!」

信頼の写真男子部員たち #JB_anime@rioe_mh

信頼の写真男子部員たち #JB_anime

2017-12-14 23:42:26

 

世界のせいwwwwwww #JB #JB_anime@STRANG_______ER

世界のせいwwwwwww #JB #JB_anime

2017-12-14 23:42:29

「本当バレンタインとかチョコレート会社の陰謀なんだって!」

「何も知らずに踊らされている連中が哀れで仕方ないな!」
「それみんなに教えてあげたら?」
「やだね!鼻血噴くまでチョコに踊らされてりゃいいんだよ!俺は断然正月と節分と盆を大事にするね!」

昔の自分を見ているようだ #JB_anime@FriysAaaaass

昔の自分を見ているようだ
#JB_anime

2017-12-14 23:42:35

「ねぇ、これ…」
「ん?」

チョコがあるじゃねーか!!!!!!! #JB_anime@bibicro

チョコがあるじゃねーか!!!!!!! #JB_anime

2017-12-14 23:42:54

 

陰 謀 万 歳 #tokyomx #jb_anime@CGMa_satonaka

陰 謀 万 歳 #tokyomx #jb_anime

2017-12-14 23:42:55

 

あー、絶対瑛太の分だろ #JB_anime@Pkou919

あー、絶対瑛太の分だろ
#JB_anime

2017-12-14 23:43:03

「ホームメイド…!」
「ど、どうする!?」

「慌てるな!!まずは隠しカメラと盗聴器を探せ!くそぅ!くそぅ!」
「性根から歪んでるな…。ほかの女の子ならともかく、小宮さんはしないでしょそんな事」

ドッキリを疑ってるしw #JB_anime@go3chicken

ドッキリを疑ってるしw #JB_anime

2017-12-14 23:43:19

 

完全にこじらせ童貞で草 #jb_anime #tokyomx@pero_fealer

完全にこじらせ童貞で草 #jb_anime #tokyomx

2017-12-14 23:43:15

「なぁ、湘南クッキーでいいと思う?」

「なに急に」
「来月、返そうと思ってさ!」

「んんんんん~~~~っ!!!」

「江ノ電せんべいとロマンスカクッキーもつけようかぁ!!」
「それだァ!!」
「うん!!!」

嬉しそうにしやがってw #JB@monogokoro79

嬉しそうにしやがってw #JB

2017-12-14 23:43:32

 

この写真部コンビ本当面白い #JB_anime@StimmederWellen

この写真部コンビ本当面白い #JB_anime

2017-12-14 23:43:34

( ;∀;) イイハナシダナー 。

4位 待ち受けを見られたその後

「帰る…」

「待った!これはっ…」

「なんでそんな顔すんだよ…」

壁紙をアニメキャラししておけばこんな事にならなかったのにな…… #JB_anime #tokyomx@p_e_sf1

壁紙をアニメキャラししておけばこんな事にならなかったのにな…… #JB_anime #tokyomx

2017-12-14 23:41:25

「瑛太先輩!!」

「なんだ、小宮か…」

「スマホ貸して」

「え?」

「いいから!」

「やっぱり…」

察したんだな・・・ #JB_anime@taezakinZ

察したんだな・・・ #JB_anime

2017-12-14 23:40:44

 

時すでに遅し #JB #JB_anime@STRANG_______ER

時すでに遅し #JB #JB_anime

2017-12-14 23:40:36

「ごめんなさい…」
「小宮が悪いわけじゃ…」
「とにかくごめんなさい!!」

チョコが逃げていく… #JB_anime@haluc

チョコが逃げていく… #JB_anime

2017-12-14 23:40:47

 

チョコ置いてけ〜 #JB_anime@mekimiso0

チョコ置いてけ〜 #JB_anime

2017-12-14 23:40:47

 

結果的に一つもチョコを得られないという #JB #JB_anime@STRANG_______ER

結果的に一つもチョコを得られないという #JB #JB_anime

2017-12-14 23:40:54

「はぁ、はぁっ…」

「私、完璧本気じゃん!!」

自分の気持ちにむしろ気づけた…ってこと? #JB_anime@rioe_mh

自分の気持ちにむしろ気づけた…ってこと? #JB_anime

2017-12-14 23:41:24

勝負持ち越しになりました。 

3位 神様大量に連れてきた

「先輩、手出して?」

「寒い」
「今日が何の日かくらい知ってるでしょ?」

「私も恥ずかしいから早くしてよ~。このままじゃ共倒れだって」

「はいっ」

「瑛太先輩試験近いし、手作りとか渡しておなか壊されても嫌だし」
「お心遣いどうも。丁度、糖分欲しかった」
「おいしい?」

手作りしてたのに渡さないのか…小宮ちゃん… #jb_anime@akai_alice

手作りしてたのに渡さないのか…小宮ちゃん… #jb_anime

2017-12-14 23:51:34

「寒くて味しない」
「ちゃんと味わってよ~」

「ま、チョコはついでだからいいんだけどさ」
「?」

「本命はこっちですから!」

「回れるだけ回ってみた。一個くらい御利益あるでしょ!」

お守りそれだけ買ったら結構な出費になりそう #JB_anime@kikurage_modoki

お守りそれだけ買ったら結構な出費になりそう #JB_anime

2017-12-14 23:52:44

 

安産のお守り混ざってそう #JB@norick_v125

安産のお守り混ざってそう #JB

2017-12-14 23:51:52

 

こんな惚れてまうやろ… #JB_anime@avanshel_

こんな惚れてまうやろ… #JB_anime

2017-12-14 23:51:45

「全部あるって。罰当たりだな…。てか合格して言い訳?」
「ん?」
「だって…俺が受験するのはさ…」

「ああ、前言ったじゃん。会長とのことは応援するって!」
「そういうもん?」

「まぁ、本当は面白くないよ?落ちればいいと思ってる!」
「おい」

これで受かったら晴れて夏目ちゃんと違う大学に行けるね! #JB_anime@VeryHurst

これで受かったら晴れて夏目ちゃんと違う大学に行けるね! #JB_anime

2017-12-14 23:52:44

「でも瑛太先輩頑張ってるから。それがうまくいって欲しいのは本当…だと思う」

「…いいよな。そういうところ」

「一番効きそうなのどれ?」
「え?うーんと…」

「これかな?」

「じゃあこれは小宮が持っといて」
「なんの儀式?」
「小宮もあるんだろう。写真のコンクール」
「あ…」

「うん!」

「そっちの結果、いつ出るの?」
「2月24日」
「合格発表と同じ日か…」

「瑛太先輩、私が賞とってもいいの?」
「じゃないと写真部なくなるんでしょう?」

「前はどうでもいいって言ったくせに」
「今はどうでもよくなくなった。小宮が頑張ってる事は、まぁ、報われて欲しいじゃん」

キュン #JB_anime@anime_only_2017

キュン
#JB_anime

2017-12-14 23:53:22

「モノレール来た。帰りの切符は?」
「……」

「小宮?」

抱きしめてキスするところだよこれ #JB_anime@mekimiso0

抱きしめてキスするところだよこれ #JB_anime

2017-12-14 23:53:23

小宮さん瑛太にベタ惚れですやん…。

2位 小宮さんの待ち受けトラップ発動した(笑)

「来てたんだ」

「夏目こそ。試験もうすぐじゃなかったっけ?」

「うん、明後日。だから気分転換っていうかそんな感じ」
「用事、職員室?」
「うん。そんな感じ…」

「あ」

「よう」

「担任、今の人じゃないの?」
「本当は違くて…」
♫~

「あ、ごめん」
「LINE?」

「うん、いつものグループ。陽人が今日は居るのって」

夏目顔近い #justbecause #JB_anime@hoshi5_otaku

夏目顔近い #justbecause #JB_anime

2017-12-14 23:38:22

 

あっ‼︎ヤバいですよ #JB_anime@Pkou919

あっ‼︎ヤバいですよ
#JB_anime

2017-12-14 23:38:33

あっ #JB_anime@go3chicken

あっ #JB_anime

2017-12-14 23:38:26

 

あっ #JB_anime #tokyomx@iceodenoden

あっ #JB_anime #tokyomx

2017-12-14 23:38:25

 

あっ #JB_anime #tokyomx@Pochi5st

あっ #JB_anime #tokyomx

2017-12-14 23:38:22

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #JB_anime #tokyomx@Fu11m

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #JB_anime #tokyomx

2017-12-14 23:38:22

 

瑛太がスマホ手に取ったあたりで例の「アレ」見られると思いました笑 それゃ夏目「あ、、」ってなるわw #JB_anime https://t.co/iyWYoQF9y6@IROHA_animexx

瑛太がスマホ手に取ったあたりで例の「アレ」見られると思いました笑
それゃ夏目「あ、、」ってなるわw
#JB_anime

2017-12-15 00:02:45

違うんです!!誤解なんです!!

1位 天国から地獄から天国に着地

「相馬くん…」
「ん?」
「…ごめんなさい」

「え?」

「私、相馬君と付き合えない。ちゃんと考えて、それが一番いいと思って」

え? #JB_anime@speedle0911

え? #JB_anime

2017-12-14 23:46:40

 

え・・・? #jb_anime #tokyomx@freeeier

え・・・? #jb_anime #tokyomx

2017-12-14 23:46:42

 

ほげえええええええええええええええええええええええええええ #JB_anime@bibicro

ほげえええええええええええええええええええええええええええ #JB_anime

2017-12-14 23:46:44

「……なんで…」
「4月には兵庫に引っ越すから」
「そんなの…関係ないだろ!!」
「あるよ」

「春にはお互い新しい環境になるんだよ。私は大学が始まって、相馬くんは社会人。慣れるまでは自分のことでいっぱいだと思う」

「なんとかなるってそんなの!!」

「私には自信がない」

私には自信がない(自信満々の顔 #JB_anime@AventLife

私には自信がない(自信満々の顔 #JB_anime

2017-12-14 23:47:25

「今みたいに、会えなくなるんだし」
「会いにいくって!毎週でも!!」
「無理だよ」
「無理じゃない!!!」

「新幹線で往復3万円。夜行あすでもその半分はかかるのに…。そんなの続くわけない!!」

ちゃんと金額調べてた #JB_anime@tsuki_usa_anime

ちゃんと金額調べてた #JB_anime

2017-12-14 23:47:40

 

現実的な森川さん。夢を見ていたい陽斗 #JB_anime@kotori_cyunpiyo

現実的な森川さん。夢を見ていたい陽斗 #JB_anime

2017-12-15 01:18:29

 

気持ち悪いオタク共毎週東京まで地方から遠征してるけど #JB_anime #tokyomx@ryomk_e9hag

気持ち悪いオタク共毎週東京まで地方から遠征してるけど #JB_anime #tokyomx

2017-12-14 23:47:51

「ごめん、ムキになって…私…」
「いや、俺も…ごめん…」

「でも…なんつーかさ。ちょっと嬉しいかも」
「えっ?」

「本当…すげーちゃんと考えてくれたんだ…俺のこと」
「うん……」

相馬M説濃厚 #JB_anime@ayainoriyoshi

相馬M説濃厚

#JB_anime

2017-12-14 23:48:22

「だからね、相馬くん。大学での生活が落ち着くまで待って欲しい」

「そのとき、まだ私でいいなら…。私とお付き合いしてください」

「…はい…」

逆転ホームランだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #JB_anime@taotaosub

逆転ホームランだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #JB_anime

2017-12-14 23:48:44

 

ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #jb_anime@19140111ym

ひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #jb_anime

2017-12-14 23:48:51

 

キープされてて草 #JB_anime@L3fZ6

キープされてて草 #JB_anime

2017-12-14 23:48:58

自然消滅しそうで怖いんですが。

ツイート

2度もフラれて陽人が廃人になるのではと心配しましたが、持ち越しになりましたね。未来形のOK返事と見ていいのでしょうか?悪く言えばキープ、良く言えば将来性を見据えた懸命な判断だったと思います。
でも森川さん、進学先で新しい男性と出会って、そのまま恋に落ちて、陽人と再開した時には既にデキ婚とかしちゃってたりする可能性…(ヤメロォ!
遠距離中は2人の想いの強さが試されます!
一方、小宮さんに対する瑛太の気持ちに少し変化が見られました。本命は美緒一択のようですが、こちらも早くケリをつけないと取り返しのつかない事になりますよ!現在は小宮さんがちょっとリード?美緒もめげずに頑張って!

今期の人気アニメ視聴一覧