【朗報】「浦島坂田船」アニメ化決定!2019年10月2日放送スタート!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年7月31日、「浦島坂田船夏ツアー2019」パシフィコ横浜公演にて『浦島坂田船の日常』アニメ化プロジェクトが発表されました!
  • 「浦島坂田船」は、うらたぬき、志麻、となりの坂田。、センラからなる4人組男性音楽グループ。ニコ生放送に始まり動画投稿、メジャーデビュー、ライブツアー開催と活躍の幅を広げている人気の歌い手です。
  • 8月28日にはTVアニメ「イナズマイレブン オリオンの刻印」ED曲にもなっているニューシングル『明日へのBye Bye』が発売決定!

「浦島坂田船」アニメ化プロジェクト始動!

公式HP・Twitterでも追って詳細が発表されるかと思います。
まさかのアニメ化にcrewからは驚きの声が続出です!

追加続報キタ――(゚∀゚)――!!

「浦島坂田船」アニメ化にファンの反応は


トレンド入りもして注目度の高さが伺えますね!
コアなファンでもその内容が全く予想できない未知のアニメ化です…。
続報と放送日、楽しみにしてます!

「浦島坂田船」とは?

日本の男性音楽グループである。主にニコニコ動画で活動している。うらたぬき、志麻、となりの坂田。(あほの坂田。)、センラの4人から構成され、全員がニコニコ動画などで生放送を行う「生主」出身の歌い手であり歌手。
2013年に結成し、「歌ってみた」動画の投稿など動画サイトを中心に活動を開始。2015年に、ミニ・アルバム「はじまりの合図」でCDデビュー。2016年、ビクターエンタテインメントよりアルバム「CRUISE TICKET」を発表し、メジャーデビュー。2018年に発表した5枚目(メジャー3枚目)のアルバム「V-enus」がオリコン、Billboard Japanの両音楽チャートで首位を獲得した。(Wikipedia

シングル「明日へのBye Bye」は2019年8月28日発売!!


イナイレ界隈でも好評だった「明日へのBye Bye」。フルで聴くのが楽しみです!
初回盤特典CDも必聴ですね!

ツイート

アニメ化決定おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
ネット配信ならともかくTOKYOMXでの放送に驚くしかない!
歌い手の枠を超えた(?)活躍に困惑する声もありましたが、いろんな所でお声を聞けるのは素直に嬉しいです!
より沢山の人が浦島坂田船を知るきっかけにもなりそう。個人的には大歓迎ですよ!(*´∀`*)
タイトルは「浦島坂田船の日常」か~。想像がつきません。一体どうなっちゃうの!( ̄▽ ̄;)
声優はもちろんご本人が担当されるようで、そういう意味でもクルー必見です!
今期の人気アニメ視聴一覧