【朗報】「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition」初日公演から大好評!ファンの反応は!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月13日「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の舞台#2が開幕しました!
  • 2017年9月に舞台#1、2018年7月にはテレビアニメも放送し話題を集め、ついにファン待望の#2となります。
  • 演技や舞台の内容はもちろん、ファン垂涎のグッズ販売などで大盛り上がりとなっております!!

アニメでも話題になった「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の舞台#2ついに開幕!

アニメは知っていたのですが舞台は知らず、秋葉原の駅前の宣伝ポスターを見て「声優さんが演じる舞台なんだ!」と最近知り驚きました!! 流行りの2.5次元ミュージカルとも違った趣きがあり面白そうですね♪

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ってどんな作品?

「アニメ」と「ミュージカル」が相互にリンクし合い、展開していく新感覚ライブエンターテインメントと銘打って、2017年4月30日に発表された。本作はミュージカルが原作となり、またミュージカルの主要キャストがそのままアニメ版等での声優を担当するという形式を取っており、漫画やアニメ、ゲームを原作とし、基本的にアニメ版等での担当声優以外の舞台系俳優によって演じられる2.5次元ミュージカルとは異なる。主要キャストは舞台女優(一部声優兼任)の肩書きを持つ人物が中心となっている。 また、メインキャスト9名によるユニット「スタァライト九九組」として音楽活動を行っている。

引用:Wikipedia

遠方のファンも安心! 全国の映画館でライブビューイングも実施♪

せっかくの千秋楽がチケット取れなかったり遠方で足を運べなかったりすると残念ですが、こうして全国の映画館でライブビューイングを実施してくれるのは嬉しいですね! 表情など細かい演技まで大きなスクリーンで観れるので、本会場とはまた違った楽しみがありますよね♪

人気コンテンツの宿命……。大行列の物販情報まとめ

待つ方も大変ですが、それを捌くスタッフさんもものすごく大変そうですよね……。物販情報や金額など事前にしっかり調べて、少しでもスムーズに進むよう協力したいですね!

ツイート

7月から9月に掛けて放送され、まだ記憶に新しいテレビアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」。私はアニメで初めて知りましたが、同じように舞台での展開を知らなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アニメと同じ声優さんが演じていらっしゃるので、「声のイメージが違う」などがっかりすることなく楽しめるのはいいですね!
#1のBlu-rayも販売されているようなので、そちらもチェックしたいと思います♪
今期の人気アニメ視聴一覧