【覇穹 封神演義 13話】太公望と王天君は光と闇の鏡のような存在!?妲己のバックの存在が明らかに!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 外見が毛玉のロマンチスト袁天君が登場。寒氷陣空間に苦戦する太公望達だったが、普賢が戦いを申し出る。
  • 普賢の宝貝は元素を操る為、袁天君の氷は全て水素と酸素に電気分解されて空気中に消えた。そして核融合により袁天君自身も消え去ることに。
  • 今回は…太公望師叔が自身を振り返りながら自分なりにやってきたと王天君に告げる。妲己のバックにいるものの存在について申公豹が質問する。

【覇穹 封神演義 12話】ロマンチックで穢らわしい毛玉、袁天君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!普賢の宝貝の威力がすごい!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.07

【覇穹 封神演義 13話】鏡【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 黒幕は身近に?

「俺はあんたの心の闇を映す鏡ってとこだ。そしてあんたは俺の心の光を写す鏡 」

「何が言いたい」

「黒幕はあのくそじじいよ」

「かつて俺は王奕という人間だった」

「その王奕は魂魄を分割できるという極めて特異な性質があったらしい」

「あるときそれを知った元始天尊はそいつの魂魄を二つに割りその一つを金鰲島に引き渡した」

 

今現実がどういう状況で、何のために何の回想シーンが入るのか一切説明されないスタイル #hoshinengi_tv@kouseiy

今現実がどういう状況で、何のために何の回想シーンが入るのか一切説明されないスタイル #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:07:24

 

何どゆこと?フリーザ編でギニュー特戦隊と戦ってたらいきなりセル編の修行パートに入ってた感じ?#hoshinengi_tv@towilly1

何どゆこと?フリーザ編でギニュー特戦隊と戦ってたらいきなりセル編の修行パートに入ってた感じ?#hoshinengi_tv

2018-04-13 22:07:39

 

帽子とったのなんで? #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

帽子とったのなんで?

#hoshinengi_tv

2018-04-14 01:20:39

 

ホント、ここでこれを持ってくる必要性とは… #hoshinengi_tv@raseeeetsu_i4

ホント、ここでこれを持ってくる必要性とは… #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:07:51

 

!? #hoshinengi_tv@Andes_stars

!? #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:07:48

 

この二人何か関係があるのでしょうか?

4位 新たな存在

「妲己、あなたのバックにいる存在、歴史の道しるべとなる存在を教えていただけませんか」

「黒点虎がどうしても彼女の名前を聞きたがるんですよ」

「でも教えてあげようにも名前がなんか歴史の道しるべでは話しづらいでしょ?」

「女媧」

「女媧…女媧ですか。なるほど」

「申公豹?あなたどこまで知っているの?」

「ほぼすべてわかってると思いますよ。ただしあくまで推理であり確証はありませんがね」

「女媧、たった一人だけ彼女と遭遇したものがいます」

 

歴史の道標とか超重要ワードでてきたーーー唐突にーーーー #hoshinengi_tv@tianlangxing

歴史の道標とか超重要ワードでてきたーーー唐突にーーーー #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:23:18

 

みんなわかんないよ #hoshinengi_tv #tokyomx https://t.co/PKdVVbsITd@NanalynYE

みんなわかんないよ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-13 22:23:32

 

何故此処を今やるんだ? @AbemaTV で視聴中 https://t.co/4NDddeaWAU #hoshinengi_tv #アベマTV2周年@asamumi

何故此処を今やるんだ? @AbemaTV で視聴中 https://t.co/4NDddeaWAU #hoshinengi_tv #アベマ

2018-04-13 22:05:06

 

え、宇宙人出るのwwwww #hoshinengi_tv@Andes_stars

え、宇宙人出るのwwwww #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:24:08

 

女媧とは #hoshinengi_tv #tokyomx https://t.co/wvnH2LqfNr@NanalynYE

女媧とは #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-13 22:23:57

 

エイリアンとの邂逅 #hoshinengi_tv@bibicro

エイリアンとの邂逅 #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:24:07

申公豹はどうしてここまで物知りなのでしょうか…しかしこの謎空間に今度は妲己と申公豹が。

3位 どなたでしょうか?

「お主は?」

「こんにちは元始天尊。待っていた」

 

これもうわかんねえな #hoshinengi_tv@bibicro

これもうわかんねえな #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:26:34

 

Dパート…? #hoshinengi_tv@dqnchubo

Dパート…? #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:26:41

 

謎CからのまさかのD #hoshinengi_tv@torigraff

謎CからのまさかのD #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:26:42

 

始まりの人 #hoshinengi_tv #覇穹封神演義@kimi_kage_

始まりの人 #hoshinengi_tv #覇穹封神演義

2018-04-13 22:26:42

 

もう何これーw #hoshinengi_tv@chibatori

もう何これーw #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:26:56

 

よくわからん謎回だった… #hoshinengi_tv@raseeeetsu_i4

よくわからん謎回だった… #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:26:18

お綺麗なこの方は一体…。

2位 デジャヴ

「わしとてわしなりにわしとしてやってきたんだ」

「それをほいほいと捨てられようか」

 

脚本家さんの言い訳でしょうかそれ #hoshinengi_tv@yosuyee

脚本家さんの言い訳でしょうかそれ #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:21:39

 

物語はガンガンカットするけど総集編では"あったこと"として回想するぜ #hoshinengi_tv@monogokoro79

物語はガンガンカットするけど総集編では”あったこと”として回想するぜ #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:21:08

 

ここらへんの説明不足すぎてなにやってんのこいつら状態 #hoshinengi_tv@s_arkw

ここらへんの説明不足すぎてなにやってんのこいつら状態 #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:21:26

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ #hoshinengi_tv@Isuzu_T

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:21:23

 

何一つ話が進まなかったw #hoshinengi_tv@tadanogame

何一つ話が進まなかったw #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:21:35

 

座して語ってるだけで1話終わった #hoshinengi_tv #tokyomx@freeeier

座して語ってるだけで1話終わった #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-04-13 22:21:33

このセリフ以前にも聞いた覚えが…

1位 幼少太公望可愛い

 

うわわっ、このネタバレ来るか。    #hoshinengi_tv@nyancow

うわわっ、このネタバレ来るか。
#hoshinengi_tv

2018-04-13 22:00:55

 

雑にネタバレしていくスタイル #hoshinengi_tv@r0_wen_L

雑にネタバレしていくスタイル #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:01:50

「望!」

「生きていたのか!よかったの望よ。よかった…」

 

唐突に入る回想 #hoshinengi_tv@tianlangxing

唐突に入る回想 #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:00:51

 

始まったー!!って、いきなり太公望の過去やないかーー!!これまじで原作での鏡の話来ちゃうのだろうか…あばばばば。 #hoshinengi_tv@soranpian

始まったー!!って、いきなり太公望の過去やないかーー!!これまじで原作での鏡の話来ちゃうのだろうか…あばばばば。 #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:01:58

 

アバンの抜粋方法いまだに謎 #hoshinengi_tv@torigraff

アバンの抜粋方法いまだに謎 #hoshinengi_tv

2018-04-13 22:01:11

幼き頃の太公望の笑顔プライスレスです。

ツイート

さらに謎が増えていってます。
太公望と王天君は帽子外した感じが似ていてこれは二人に関係性がありそうですね。
あと歴史の道しるべ、女媧…。最後の最後で出てきた青年…。
誰なんですか~~~~!?(原作未読)
軽く総集編のような構成でしたね。いやこれもう振り返りしないで内容の補填を…。
結構頭の中が疑問だらけです。気になるキャラはいっぱい居すぎて…。
今期の人気アニメ視聴一覧