【だがしかし2 第7話】メガネっ子美女ハジメちゃんが住み込みで働く事に!サヤ師の視線が怖い…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 真向かいに出店したコンビニを偵察するココノツ、サヤ、豆はコンビニ店長・紅豊に店を案内される。
  • 後日、ココノツの商才に目をつけた紅豊が「高時給」と「スケベな本」でココノツのスカウトを試みるも敗北。しくしく撤退するのだった。
  • 今回は…アルバイト募集をかけたココノツの前に、宿無しメガネっ子の尾張ハジメが現れる。彼女は先日まで例のコンビニで働いていたというが…。

【だがしかし2 第6話】コンビニ店長の紅豊登場!ココノツをスカウトするその手にはスケベな本が…!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.16

【だがしかし2 第7話】尾張ハジメとチョコボールと…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ハジメちゃんかわいい

「んー…」

うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! #dagashikashi #だがしかし https://t.co/NKMebaNfKj@gogonotya

うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! #dagashikashi #だがしかし

2018-02-23 02:47:01

ナチュラルエロス #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし@lizardtyan

ナチュラルエロス #dagashikashi #dagashi_anime #だがしかし

2018-02-23 02:46:57

「あの、ハジメさん?」

ほたるさんほどではないけどおっぱいがでかい #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

ほたるさんほどではないけどおっぱいがでかい #dagashikashi #だがしかし

2018-02-23 02:47:56

「そろそろ起きて頂きたいと思うんですが」

スーツのままで寝てるの気になる……w #だがしかし #dagashikashi@a_n_m_d

スーツのままで寝てるの気になる……w #だがしかし #dagashikashi

2018-02-23 02:47:04

爆睡やんけw #だがしかし #tbs@shun9112

爆睡やんけw #だがしかし #tbs

2018-02-23 02:47:03

「ていうかあの……なんでこっちで寝てるの?」

「いやぁ、自分めっちゃ遅刻するって言ったじゃないすか」

「だから初日だけでも遅刻しないようにここで寝てて」
「だからって店で!?ていうか初日だけでもって…」
「あはは」

「!!」

「6時!?夕方の!?」

「いや朝ですよ」
「あー」

ちょっと待って、映像化したことでハジメさんの可愛さがハネ上がってない?? #だがしかし@LOGE_MH

ちょっと待って、映像化したことでハジメさんの可愛さがハネ上がってない??
#だがしかし

2018-02-23 02:47:53

「僕が学校に行く前、仕事の説明をするために早起きしたんです」
「学生なんすねー。うんうん、いいなぁ制服はー」

「なんすかオッサンみたいな」
「ねぇ!好きな子とかいないんすか?」

「い”っ!?」

「お姉さんに教えて欲しいっすな~!」
「ま、まずはこの棚から…」

ハジメさんの溶け込むスピード早い!
ていうか住み込み初日でよくあんなに爆睡できますね(笑)

4位 ここで働かせてください!!

「やっぱり必要だよなぁ…」

「僕が学校に行っている間だけでも…」

「でもどうなんだ?」

「そんな余裕うちにはなぁ…」
「すいませーん」

「いらっしゃ…」

「うっす!店長さんっすね!!」

うっすwwwwww #だがしかし #dagashikashi@a_n_m_d

うっすwwwwww #だがしかし #dagashikashi

2018-02-23 02:39:33

登場はDOGEZA #だがしかし #dagashikashi@kiemtrapagsubok

登場はDOGEZA #だがしかし #dagashikashi

2018-02-23 02:39:37

なんだなんだ #だがしかし@kokonosoken

なんだなんだ #だがしかし

2018-02-23 02:39:35

「え?いや、あの…え!?」

「ここで働かせてくださいっす!!」
「…誰?」

なんか変なの来た #だがしかし@mqsbw

なんか変なの来た #だがしかし

2018-02-23 02:39:46

眼鏡っ娘ハジメさんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!! #だがしかし@weariness

眼鏡っ娘ハジメさんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!! #だがしかし

2018-02-23 02:39:47

ついに出てきた #だがしかし@gindorasai1006

ついに出てきた #だがしかし

2018-02-23 02:40:49

紅豊に続きこれまた個性の強い新キャラが(笑)

3位 紅豊と反りが合わなかったハジメちゃん

「あぁ!!」

「求人情報誌のこれ!!」

「あぁー。それ私ですね」
「一人だけ馴染めてない顔をしてた人だ」

「だって本当にキツかったんっす!あの店長、みんなにあだ名付けるんっすよ!」

(イラッシャーッセ!)
((イラッシャーセ!))
(イラッシャーッッセッ!!)
((イラッシャーセ!))

うわぁ #だがしかし@gindorasai1006

うわぁ #だがしかし

2018-02-23 02:43:40

これはきつい #だがしかし@kagino_kgn

これはきつい #だがしかし

2018-02-23 02:43:38

(素晴らしい!君たちはもう仲間だッ!陽気にあだ名で呼び合おうじゃないか!)

陽気でふれあいのある職場です() #だがしかし@gorimuchu67r

陽気でふれあいのある職場です() #だがしかし

2018-02-23 02:43:57

紅豊しゃべるたびにほんとうざすぎて笑うwwwwww #だがしかし #dagashikashi@a_n_m_d

紅豊しゃべるたびにほんとうざすぎて笑うwwwwww #だがしかし #dagashikashi

2018-02-23 02:43:52

(三木本くんはミッキー!)
(わぁっ!!)

(元木くんはもっくん!)
(おぉ!)

(板垣はイタッチ!)
(やったぁ!)

(尾張くん)

(君はメガネだ!)

メガネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

メガネwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-02-23 02:44:01

おわっちじゃねーのかよ #だがしかし@waffleDDsA

おわっちじゃねーのかよ #だがしかし

2018-02-23 02:44:03

雑なの付けられてるwww #だがしかし@shirokona

雑なの付けられてるwww #だがしかし

2018-02-23 02:44:17

「それで自分、メガネっすよ…」
「なんで別パターン!?なんで名前短くしてキャッチーにするパターンから外れた!?」

「しかも今時メガネて!」
「ねぇ!?言うほどメガネじゃないっつーの!でねっ?」

「いや、メガネですけど…」

「てかツッコむのそこじゃなくない!?」

紅豊のあだ名センス酷いですね(笑)

2位 サヤ師は見た

「知ってますか?元々チョコボールのキャラクターってキョロちゃんではなくて」

「全く別のアニメのキャラで!」
「店長」
「え?」

「いいんすか?」
「あ”ぁ”っ!!」

8時過ぎた #だがしかし@gindorasai1006

8時過ぎた #だがしかし

2018-02-23 02:51:03

「それじゃあ頼みましたよ!!」

「いってらっさ~い!」

「気をつけて~」

さやちゃんいるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

さやちゃんいるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-02-23 02:51:09

「んん…?」

「はぁぁぁ!?」

サヤ師目撃きたあああああああああ #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

サヤ師目撃きたあああああああああ #dagashikashi #だがしかし

2018-02-23 02:51:25

サヤ師驚愕 #だがしかし@VeryHurst

サヤ師驚愕 #だがしかし

2018-02-23 02:51:20

サヤちゃんご乱心しそう #だがしかし@gindorasai1006

サヤちゃんご乱心しそう #だがしかし

2018-02-23 02:51:31

次週が怖い!!((((;´д`))))

1位 押しかけアルバイト

「そういえば気になってたんすけど、ココノツさんって店長すよね?」

「あぁ、本当は父が店長なんです。僕はまだ15で」
「15!?」
「二人で店やってたんですけど入院しちゃって」

「だから昼間店を見てくれる人が…」

バンっ!!

「え?え?」
「てことは一人暮らしだ」
「えっ」

「部屋、空いてるんだ」

「え」

「ここで住み込みで働かせてくださいっす!!」
「えええええ!?」

やばいやばいやばいやばいやばい #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

やばいやばいやばいやばいやばい #だがしかし #だがしかし

2018-02-23 02:46:06

転がり込む気だ!! #だがしかし@KumahachiDX

転がり込む気だ!!

#だがしかし

2018-02-23 02:46:06

「だってそれなら遅刻もないし部屋の心配もなくなるし!」

「それは尾張さん側の理屈でしょ!?」
「ハジメでいいっす!」
「打ち解けようとしている!?」

「んー…」

「じゃあこうしましょう!自分は住ませてくれればそれでいいんで。お給料全部家賃にします!」
「え!?」

「なんかの罠とか?えっ…」

えへって笑ったときのはじめちゃんかわいい #だがしかし #dagashikashi@a_n_m_d

えへって笑ったときのはじめちゃんかわいい #だがしかし #dagashikashi

2018-02-23 02:46:22

「本当にいいの!?」
「よろしくっす!!」

ポンコツおねえさんとひとつ屋根の下展開だと #だがしかし@VeryHurst

ポンコツおねえさんとひとつ屋根の下展開だと #だがしかし

2018-02-23 02:46:22

うらやま #だがしかし@pen_cabbage

うらやま
#だがしかし

2018-02-23 02:46:33

勢いがパネェwww #だがしかし@shirokona

勢いがパネェwww #だがしかし

2018-02-23 02:46:28

ココノツが反論する暇もなく決まっちゃいました(笑)
ハジメちゃんちゃっかりしてるなぁ!

ツイート

アルバイト募集をかけて数秒で面接にやってくるとは!ハジメちゃん、宿無しって言ってたし彷徨ってたのでしょうか…。
運良く職にありつけた上に住居まで確保できて良かったですね。
ちょっと変人だけど紅豊よりは常識人で安心しました(笑)

駄菓子知識には疎いですが、高学歴な事もあってかその他の色んな知識には詳しいみたい。
ココノツにはない視点や経営面で何かとアドバイスをしてくれそうです!

しかし最後、サヤ師にガッツリ目撃されてしまいましたね。
追い詰められるココノツの姿が思い浮かびます…大丈夫でしょうか?((((;゚Д゚))))
今期の人気アニメ視聴一覧