【キノの旅 第6話】奴隷少女フォトの波乱万丈人生!キノはまるで毒草博士だな【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • キノとエルメスは、亡き国王の遺品として展示されるかわいそうなモトラドとお喋りした。
  • 大切な人を守ろうと嘘をつく国民たち。彼らは今までもこれからも、大事な今を守るために嘘をつき続けるのだと言う。
  • とある商団に奴隷として酷使されるひとりの少女。後にフォトと呼ばれる彼女は、一台のモトラドと出会う…。

【キノの旅 第5話】キノが出会った「嘘」に感動。幸せを守るための嘘なら、ついていいのかもしれない【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.04

【キノの旅 第6話】雲の中で【感想・反応 名場面ランキング】

5位 毒スープ食べるよ!

「では皆よ、森羅万象に感謝しよう」

「…」

不穏な草 #キノの旅@_PurpleFunxion_

不穏な草 #キノの旅

2017-11-11 00:40:50

「…あぁ」
(そうだ…毒…だ…)

(死んじゃう…)

「…め…だめ…食べたら駄目……!」

ここは原作読んだ方が深いぞ #キノの旅@inu_pashiri

ここは原作読んだ方が深いぞ
#キノの旅

2017-11-11 00:42:01

(そんな…そんな…なんで…?なんで!?)

(そうだ…私も…)

(みんなと一緒に…)

「うあっ!」

これでフォトは救われたんだよなぁ。 #キノの旅@kashiharaexp

これでフォトは救われたんだよなぁ。 #キノの旅

2017-11-11 00:42:04

 

さて、これは運が悪いのか?運がよいのか? #キノの旅@_PurpleFunxion_

さて、これは運が悪いのか?運がよいのか? #キノの旅

2017-11-11 00:42:22

「命中ぅ!どう?旨いでしょ?!」
「どうしたんですかい、坊っちゃま」
「僕は見ていたんだ!」

「あの汚い奴隷、スプーンを使わずに丸で豚みたいに食おうとしていた!だから石を投げてやったのさ!」

スープは別にスプーンなしで食ってもいいだろwwwww #キノの旅@rinpi723

スープは別にスプーンなしで食ってもいいだろwwwww
#キノの旅

2017-11-11 00:42:30

「お父様、僕は間違っていますか?」
「いいや、その通りだ」
「坊や、偉いわね」

ナイスだガキ!よくやった!! #キノの旅@greenkitty1225

ナイスだガキ!よくやった!!
#キノの旅

2017-11-11 00:42:04

 

助けてて草 #キノの旅@Dragnov2

助けてて草 #キノの旅

2017-11-11 00:42:12

「でも食事中に席を立ってはだめよ?」
「ごめんなさいお母様」

サイコ君唯一のファインプレーでした。

4位 申し訳程度のキノさん

「どう?」

あっキノさん!?いらしてたんですね! #キノの旅@ALEX_utopia

あっキノさん!?いらしてたんですね!
#キノの旅

2017-11-11 00:53:48

 

キノ出たの最初と最後だけやん(笑) #キノの旅@y_lambert06

キノ出たの最初と最後だけやん(笑) #キノの旅

2017-11-11 00:53:57

「全員死んでる。多分…」
「多分?」

「知らなかったんだ」

「これは高いところに生えるものだけには毒があるんだ。あの人たちは、知らなかったんだ」

キノ博識すぎぃ #キノの旅@4Fbajk

キノ博識すぎぃ
#キノの旅

2017-11-11 00:54:12

 

「はー、それで全滅かー」
「あまり見たくない光景だな」

「目を瞑れば?」

そして冒頭へ #キノの旅@ao2inosuke

そして冒頭へ #キノの旅

2017-11-11 00:54:22

 

そっかキノとフォトってニアミスしてたっけ #キノの旅@soundman04

そっかキノとフォトってニアミスしてたっけ

#キノの旅

2017-11-11 00:54:20

 

キノがもう少し早かったらフォトは逆に助かってないんだよなぁ #キノの旅@Dingo_398

キノがもう少し早かったらフォトは逆に助かってないんだよなぁ
#キノの旅

2017-11-11 00:54:42

冒頭に繋がる構成、素敵でした。

3位 フォト大勝利END

(アイツほど数奇な運命を辿ってきた人間を俺はまだ知らない。孤児になって、奴隷になって、死にぞこなって放浪者になって金持ちになって…)

フォトの家めっちゃ豪華じゃん!!! #キノの旅@meimei_pic

フォトの家めっちゃ豪華じゃん!!! #キノの旅

2017-11-11 00:54:42

(今はカメラマンをやってる。バカ正直なあいつはこの国に辿り着くや一切合切全てを打ち上げやがった。だが凄まじく幸運なことにあいつは移民として受け入れられた)

すごい運だ #キノの旅@utuki000

すごい運だ
#キノの旅

2017-11-11 00:55:04

 

何年後の話だろう #キノの旅@sub_trigger

何年後の話だろう #キノの旅

2017-11-11 00:55:10

(そしてカメラマンになったあいつのことをいつしかみんな――)

(フォトと呼ぶようになった)

(かつて毒草が生える山の上でアイツは護衛の男にこう言った。「私は今、将来を試されているのだと思います。」)

(今は同じ事を思っているのかどうか、俺は知らない。聞くこともない)

「ただいま、ソウ!」

かわいいいいい #kinonotabi #キノの旅 #bs11@zeldatognn

かわいいいいい #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-11-11 00:55:36

 

もう奴隷の面影すらないなww #キノの旅@ALEX_utopia

もう奴隷の面影すらないなww
#キノの旅

2017-11-11 00:55:07

 

いい顔で笑いよる #キノの旅@xlazulite

いい顔で笑いよる #キノの旅

2017-11-11 00:55:42

「はいよ、おかえり」

(フォト。あいつは今、幸せそうに見えるからな)

素晴らしい後日談 #キノの旅@nakajimasubaru

素晴らしい後日談 #キノの旅

2017-11-11 00:55:35

 

キノの旅ならぬフォトの旅だった #キノの旅@rinpi723

キノの旅ならぬフォトの旅だった
#キノの旅

2017-11-11 00:57:30

フォト幸せになって良かったです!!

2位 また喋るバイクが…

「いやぁ~お見事だ!みんなくたばっちまいやがったぜ!お前なかなかの策士だな!」
「え…?」

「だ、誰?」
「反応が遅っせーよ!こっちだよ」

きたな、生意気な少年ボイス #キノの旅@sided

きたな、生意気な少年ボイス #キノの旅

2017-11-11 00:50:31

「どこですか…?どこに」
「ここさ」
「ひゃああっ!!」

「そんなに驚くなよ。さっきから話してんだろ全くよ~」

「そうだよ、ここだ」

シャベッタアアアアアアア #kinonotabi #キノの旅 #bs11@NanalynXD

シャベッタアアアアアアア #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-11-11 00:50:37

 

また喋るバイクかwww #キノの旅@sub_trigger

また喋るバイクかwww #キノの旅

2017-11-11 00:50:39

 

ソウだよ(便乗) #キノの旅@terry_u16

ソウだよ(便乗) #キノの旅

2017-11-11 00:50:41

 

ソウだよ、ここだよ(ギャグかな?) #キノの旅 #kinonotabi_anime #tokyomx@Acr_ani37

ソウだよ、ここだよ(ギャグかな?)
#キノの旅 #kinonotabi_anime #tokyomx

2017-11-11 00:50:50

 

また喋るモトラドが増えた #キノの旅@serenado3

また喋るモトラドが増えた #キノの旅

2017-11-11 00:50:48

 

完全にモトコンポ! #キノの旅@t_fate

完全にモトコンポ! #キノの旅

2017-11-11 00:50:50

※ちなみにこれがモトコンボ

先週の渋声モトラドといい、喋るモトラドは各地に点在しているのでしょうか!?

1位 サイコ商団、全滅!

「お父様、お話があります!」
「なんだい?」
「あの奴隷ですけれど僕に安く売ってくれませんか?」
「どうするつもりだ」
「殺します!僕は戦える立派な男になってみんなを守りたいのです!」

「いざという時に人を殺すのを躊躇するような、そんな弱虫でいたくありません!ですからあれをさんざん痛めつけて、そのあと手と足を売って、それから腹を切り開いて、殺します!」

......今回は胸糞悪くなる話か? #キノの旅@0f_di

……今回は胸糞悪くなる話か? #キノの旅

2017-11-11 00:43:09

「いいだろう」
「本当ですか!?」

「ああ。幼いと思っていたがお前もそろそろ一人前の男になるべき時が来たということだな」
「ありがとうございます!敬愛なるお父様!」

「頑張れよ坊っちゃま~早く強くなって、俺たちに楽させてくれよ?」
「あはははは!!」

キチガイみたいな一族で笑うwww #キノの旅 #bs11@death94307774

キチガイみたいな一族で笑うwww #キノの旅 #bs11

2017-11-11 00:43:55

 

「――」

「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ――――――――――!!!!!!!!」

アッー! #キノの旅 #kinonotabi@temari_custom

アッー! #キノの旅 #kinonotabi

2017-11-11 00:44:00

 

発狂した #kinonotabi #キノの旅@ghost24061

発狂した #kinonotabi #キノの旅

2017-11-11 00:44:16

 

国民保護サイレンだ! #キノの旅 #kinonotabi #bs11@nokiro_jikkyo

国民保護サイレンだ! #キノの旅 #kinonotabi #bs11

2017-11-11 00:44:19

「あああああああああああああああああ――」

「ああああああああああああああああああ――」

「な、何なんだ気味の悪い…黙らせろ!」
「うっ」
「何だどうした!?」

「うっ!??」
「うぅぅぅぅっ」

地獄絵図 #キノの旅 #BS11@Charl64mc

地獄絵図 #キノの旅 #BS11

2017-10-14 00:49:20

 

こうかはばつぐんだ! #kinonotabi #キノの旅@ghost24061

こうかはばつぐんだ! #kinonotabi #キノの旅

2017-11-11 00:44:53

遅効性の毒だったみたいです…。

ツイート

価値観の違いがあるとはいえフォトに対する商団人達の態度が酷すぎて。
唯一話が通じそうなおじさんも苦しみに耐え兼ねて自殺してしまい残されたフォトはどうなるの…と思ったところで新種のモトラドが登場!小生意気な口調が愛らしいキャラでした。

キノが商団に合流し毒草であることを伝えていたら、フォトの未来は…と考えると怖すぎます。紙一重の差で運を味方につけたフォトすごい!そして美女すぎる!

次週はキノの師匠とその相棒が登場?ラーメンかカレーかで争ってましたが…キノの世界にもあるんですね(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧