【悲報】声優ユニット「ミルキィホームズ」解散発表!来年2月に解散ライブ……号泣必至の発表の様子とは!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月3日、声優ユニット「ミルキィホームズ」のファンクラブイベントにて、来年2月のライブをもって解散することが発表されました。
  • 同時にミルキィホームズの全プロジェクト終了が発表。発表ではメンバーが号泣する姿も。
  • 2010年から活動を開始し10周年を待たずの解散にネットでは悲しみの声が広がっています。

解散とラストライブが発表

 

@milkyholmes https://t.co/h8EMt7RnM7@masakuku

@milkyholmes

2018-02-03 21:21:41

@milkyholmes ありがとう!! 残り一年を大切にします!!@kubo2001Milkyan

@milkyholmes ありがとう!!
残り一年を大切にします!!

2018-02-03 21:07:21

@milkyholmes なんで解散とか言うのよ! 悲しすぎるよ!@Boo22278649

@milkyholmes なんで解散とか言うのよ!
悲しすぎるよ!

2018-02-03 22:00:31

@milkyholmes 寂しいですが、今日解散したわけではないので残りも応援させて頂きます。 泣くのは最後まで我慢します。@kanabun_gekini

@milkyholmes 寂しいですが、今日解散したわけではないので残りも応援させて頂きます。
泣くのは最後まで我慢します。

2018-02-03 21:38:37

@milkyholmes サンキューミルキィフォーエバーミルキィ@ReyOut

@milkyholmes サンキューミルキィフォーエバーミルキィ

2018-02-03 23:10:41

人気ユニットの解散発表に悲しみと感謝の声が広がっていました。
長く活動していたユニットなのでやっぱり寂しさが大きいです(´;ω;`)

声優ユニット、ミルキィホームズとは?

メディアミックス作品である『探偵オペラ ミルキィホームズ』において、主要な登場人物を担当する声優により結成された女性声優ユニットである。
シャーロック・シェリンフォード役の三森すずこ、譲崎ネロ役の徳井青空、エルキュール・バートン役の佐々木未来、コーデリア・グラウカ役の橘田いずみの4名からなり、2010年に結成された。

引用:Wikipedia

号泣確実!?発表の様子とは?

 

ミルキィFCイベ参加してきたんだが ラスト突然のミルキィホームズ解散発表であの自称冷奴より冷たいと言ってたみもりんが結構号泣してた もらい泣きしてしまった(;´༎ຶٹ༎ຶ`)@Kurosawa_sister

ミルキィFCイベ参加してきたんだが
ラスト突然のミルキィホームズ解散発表であの自称冷奴より冷たいと言ってたみもりんが結構号泣してた
もらい泣きしてしまった(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

2018-02-03 20:39:54

ミルキィ解散発表後 そらまるが 「ミルキィホームズが無くなるわけじゃないよ。 4人集まればミルキィホームズになるし、お茶さえあれば家になるんだもん。あとはみんなの笑顔があればミルキィの完成だね!」(誤字あり) って涙こらえながら言っててさ、 もう誰も現実受け止めれないよ@Kil8Kanae

ミルキィ解散発表後
そらまるが
「ミルキィホームズが無くなるわけじゃないよ。
4人集まればミルキィホームズになるし、お茶さえあれば家になるんだもん。あとはみんなの笑顔があればミルキィの完成だね!」(誤字あり)
って涙こらえながら言っててさ、
もう誰も現実受け止めれないよ

2018-02-03 20:48:35

ミルキィホームズのメンバーは、解散を『さよなら』ではなく『ゴール』として迎えてほしい、と表明@atsurandom1617

ミルキィホームズのメンバーは、解散を『さよなら』ではなく『ゴール』として迎えてほしい、と表明

2018-02-03 20:55:21

そらまる『消えて無くなるわけじゃないから!』 橘田さん『そう!私達生きてるから…!』 そらまる『お茶さえあれば家になるし、4人が揃えばミルキィホームズだから』 って言ってた😭@piyopiyo_252

そらまる『消えて無くなるわけじゃないから!』

橘田さん『そう!私達生きてるから…!』

そらまる『お茶さえあれば家になるし、4人が揃えばミルキィホームズだから』

って言ってた😭

2018-02-03 22:35:46

みもりんが笑顔でいれば気持ちも自然と明るくなる。みんなの笑顔が見たいって言ってた。 私はみもりんが、ミルキィホームズが、大好きだから残り1年、笑顔いっぱいで生きるよ😔@ymm_rn

みもりんが笑顔でいれば気持ちも自然と明るくなる。みんなの笑顔が見たいって言ってた。
私はみもりんが、ミルキィホームズが、大好きだから残り1年、笑顔いっぱいで生きるよ😔

2018-02-03 20:55:24

見なくなったなぁって思われて消えるよりも みんなで笑ってゴールテープを切りたい 皆で笑顔でゴールしたい 涙を堪えながらそう語ったミルキィホームズの皆さん いつ決まった事なのか は分からないけど 発表するのも勇気がいったと思う 自分たちの言葉で伝えてくれる事の嬉しさを感じた瞬間でした@375_shika519

見なくなったなぁって思われて消えるよりも
みんなで笑ってゴールテープを切りたい
皆で笑顔でゴールしたい
涙を堪えながらそう語ったミルキィホームズの皆さん
いつ決まった事なのか は分からないけど
発表するのも勇気がいったと思う
自分たちの言葉で伝えてくれる事の嬉しさを感じた瞬間でした

2018-02-03 23:37:35

今日、ミルキィホームズの三森すずこと一緒に撮った記念写真は本当に、一生物だな… ファイナルの発表の時の、あのなんとも言えない感じ、三森さんはじめミルキィは本当にファン大事にしてるな… あそこまでファンのこと思ってくれてるの本当すごい、ありがとう@mmmm4gaziro

今日、ミルキィホームズの三森すずこと一緒に撮った記念写真は本当に、一生物だな…
ファイナルの発表の時の、あのなんとも言えない感じ、三森さんはじめミルキィは本当にファン大事にしてるな…
あそこまでファンのこと思ってくれてるの本当すごい、ありがとう

2018-02-03 22:56:29

メンバーが泣きながらの発表だったとのことで、レポだけでもらい泣きしてしまいました…。
前向きな発言が多かったのには感謝です!

解散を受けて語られる思い出と、これから解散までの一年を過ごすファンの前向きな声

 

俺は本当にミルキィホームズの4人が大好きです!!! 大好きだからこそ解散(ゴール)というのは辛いけれど、一番辛いのはミルキィのみんなだから! 俺は今年も全力で応援していき、1年後笑顔でみんなでゴールテープをきりたいと思っています! #ミルキィホームズ https://t.co/Uqw4hBznxg@umi_lovearrow_

俺は本当にミルキィホームズの4人が大好きです!!!
大好きだからこそ解散(ゴール)というのは辛いけれど、一番辛いのはミルキィのみんなだから!
俺は今年も全力で応援していき、1年後笑顔でみんなでゴールテープをきりたいと思っています!
#ミルキィホームズ

2018-02-03 22:23:01

んでもってミルキィちゃん!!!正直、すごくショック!!!いや、かなり! でも4人がいる限り探偵服着てなくてもミルキィとして歌うことはなくても、ミルキィホームズは存在してるから大丈夫!って言い聞かせる! 歌にもアニメにもライブにもたくさん力をもらっていたんだよ〜@shiroklive

んでもってミルキィちゃん!!!正直、すごくショック!!!いや、かなり!
でも4人がいる限り探偵服着てなくてもミルキィとして歌うことはなくても、ミルキィホームズは存在してるから大丈夫!って言い聞かせる!
歌にもアニメにもライブにもたくさん力をもらっていたんだよ〜

2018-02-03 23:24:18

多くの人が、どんなジャンルに浮気しても推し変しても結局帰ってくると落ち着く場所、やっぱりここだなあって思える場所がミルキィホームズだった気がする@kanade921

多くの人が、どんなジャンルに浮気しても推し変しても結局帰ってくると落ち着く場所、やっぱりここだなあって思える場所がミルキィホームズだった気がする

2018-02-03 21:31:59

解散は確かに辛いし悲しい これまでずっと応援してきたものが終わっちゃうから でもそれも応援してあげるのがミルキアンの最後の大見せ場だと思う!!! ずっと大好きだぁ!!!!! 最後は💖💙💚💛みんなでゴールテープを切りましょう!!!! 「笑顔」で‼ #ミルキィホームズ https://t.co/UcFUmabUKF@Riku___Aster

解散は確かに辛いし悲しい
これまでずっと応援してきたものが終わっちゃうから

でもそれも応援してあげるのがミルキアンの最後の大見せ場だと思う!!!

ずっと大好きだぁ!!!!!

最後は💖💙💚💛みんなでゴールテープを切りましょう!!!!

「笑顔」で‼
#ミルキィホームズ

2018-02-03 22:40:02

ミルキィホームズで知り合ったオタク、ほぼ9年くらいの付き合いになるわけで、高校や大学の友人より頻繁に会うし、なんならこの間の豪雪のとき深夜の公園でいっしょに雪遊びしたくらいの仲だから、その付き合いの起源であるコンテンツが消滅してしまうのは寂しいという素朴な感情が湧いてくる@hetyo525

ミルキィホームズで知り合ったオタク、ほぼ9年くらいの付き合いになるわけで、高校や大学の友人より頻繁に会うし、なんならこの間の豪雪のとき深夜の公園でいっしょに雪遊びしたくらいの仲だから、その付き合いの起源であるコンテンツが消滅してしまうのは寂しいという素朴な感情が湧いてくる

2018-02-03 22:42:08

実は僕ミルキィホームズってコンテンツをきっかけにTwitter始めたりイベント行き始めたりしてたんですよ。今付き合いがあるオタクも大半はミルキィ経由だと思う。いつも自分の根底にあるコンテンツだったしいつまでも続くと思い込んでたんですけどまあ何事も終わりがあると言うか何と言うか@ozone_milkytom

実は僕ミルキィホームズってコンテンツをきっかけにTwitter始めたりイベント行き始めたりしてたんですよ。今付き合いがあるオタクも大半はミルキィ経由だと思う。いつも自分の根底にあるコンテンツだったしいつまでも続くと思い込んでたんですけどまあ何事も終わりがあると言うか何と言うか

2018-02-03 22:46:43

ミルキィホームズ解散の報に 僕のTLがざわつき出す 今はTwitterでしか絡んでないけど あの人も、あの人も みんなミルキィホームズがきっかけだったなぁと 今改めて実感している所です@ccccchild

ミルキィホームズ解散の報に
僕のTLがざわつき出す
今はTwitterでしか絡んでないけど
あの人も、あの人も
みんなミルキィホームズがきっかけだったなぁと
今改めて実感している所です

2018-02-03 21:08:18

ミルキィホームズのおかげでいろんな人と会ったし大阪にも行った思い出あるしもう人生ですよ@drink715

ミルキィホームズのおかげでいろんな人と会ったし大阪にも行った思い出あるしもう人生ですよ

2018-02-03 20:54:33

寂しくなってしまうのでなるべく前向きな声を集めてみました。残り1年あるので全力で応援しましょう!
そしてプロジェクト自体が長く続いていたものなので思い出もたくさんありますよね。人生の一部ですし大切にしたいですね(*^-^*)

ツイート

マジかーーーーーー!!!!!!(´;ω;`)寂しい寂しい寂しいーーーー!!!!発表をみて叫ばずにはいられない!!

声優ユニットの中でもみんな人気で、活動も安定していたので予想外でした。プロジェクトの終了とあっては仕方ないのかもしれませんね…。

発表中やイベント終了後のメンバーの発言が前向きなものだったのにはすごく感謝です!4人そろえばミルキィホームズ、また復活の可能性も信じたいです!

なにより活動期間はあと一年ありますので、応援突っ走るぞー!!(^^)/
今期の人気アニメ視聴一覧