【銀魂 銀ノ魂篇 第4話】チンピラ警察が帰ってきた!近藤・土方・沖田の必殺技とは…【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 天童衆の情報を探るべく動く万事屋。紫雀に戦をやめることはできないと言う圓翔。そしてついに銀時は虚と対峙する。
  • 虚は自らの血を使って不死者なるゾンビのような人間を作り出していた。
  • 今回は…もう勝てそうにないと絶望感に苛まれる銀時の元に真選組の面々が現れる。

【銀魂 銀ノ魂篇 第3話】不死者を操る虚に立ち向かう銀時…ギャグパートでは実写化ネタが随所に!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.22

【銀魂 銀ノ魂篇 第4話】しぶといとしつこいは紙一重【感想・反応 名場面ランキング】

5位 かっこいいのは一瞬だけ

「土方さん沖田さん!」
「ここぞという時まで取っておきたかったが」
「こうなったら俺たちも力を開放するしかありませんね」

「まさか二人とも」

「もう一度、江戸を守るために手に入れた」
「俺たちの新しい力、見せてやらぁ」

「「はーーーーーーー」」

「あ、あれは…」

「ニコチン解除!」

「説明しようニコチン解除とは禁煙によって肺活量を増しさらにはご飯も美味しくなる土方の新しい力である」
「健康に気使い始めただけじゃねーか!」

「マヨネーズ爆散!」

「説明しよう、マヨネーズ爆散とはマヨネーズしかよりどころのない土方の前でマヨネーズを捨てるだけの沖田の新しい力である」
「何も新しくねーよ!あんたは今も昔も嫌がらせしてるだけでしょ」

「新真選組の力」
「とくと知るがいい!」

「ちょっとー!あの人たち結局何も変わってないよ!」

「むしろ後退してるな」

 

知ってたけど……知ってたけど!!!!!!!!!! #銀魂 #gintama@Ayami_105

知ってたけど……知ってたけど!!!!!!!!!!
#銀魂 #gintama

2018-01-29 01:58:03

 

かっこいいの最初だけだったw #gintama@sonoko_pocky

かっこいいの最初だけだったw #gintama

2018-01-29 01:58:33

 

説明しないでwwwwwwwwwwwwwwww #銀魂 #gintama@ss64KID

説明しないでwwwwwwwwwwwwwwww
#銀魂 #gintama

2018-01-29 01:58:23

 

この状況でもやっぱり笑わせにくる銀魂だったwwwww #銀魂@gagagami3344

この状況でもやっぱり笑わせにくる銀魂だったwwwww
#銀魂

2018-01-29 01:58:39

 

剣でベシベシ可愛すぎるwwwwwwww #gintama@6WkNVdKtWKcQFfY

剣でベシベシ可愛すぎるwwwwwwww
#gintama

2018-01-29 01:58:52

 

大丈夫だよ 面白さは進化してる(笑) #gintama #銀魂@J6Tp03sOokm4m3

大丈夫だよ
面白さは進化してる(笑)
#gintama #銀魂

2018-01-29 01:58:59

やってることは昔と変わらないですね。

 

4位 それ外しちゃ駄目

「戦争に勝てなくとも戦争を止めるきっかけくらいはできるかもしれん。それに強くなったのは勢力や武器だけじゃねぇ」

「近藤さん!」
「俺たちが江戸から離れていた間、何もしなかったとでも?」

「俺たちは誓った。今度こそ江戸を守り抜いて見せると。そのために強くなってみせると。」

「そこで見ていろ。生まれ変わった真選組の力を」

「あれはまさか!」
「強すぎる力を抑えるための枷にして日常的に負荷を与え鍛え上げるための超重量特殊合金の鉢がねだ」

「俺が無意味にコスチュームチェンジすると思ったか」

「ようやくこの力を開放する時が来たようだ。ゴリィィィィイイ」

「は~久しぶりに頭が軽くなったぜ」
「いや、マジで頭軽すぎだろ!一体どこまで開放してんだ!全身重りでコーディネートするやつがありますか!」

「おっと、忘れてた。こいつもだ」
「モザイクは外すんじゃねー!」

「これはまるで重さを感じないぞ。宇宙がまるで一体となったような…」

 

おい!このシリアス場面で全裸になるな!! #gintama@kanta0229

おい!このシリアス場面で全裸になるな!! #gintama

2018-01-29 01:56:19

 

近藤さんはやっぱり近藤さんだった #gintama@gin_1014

近藤さんはやっぱり近藤さんだった #gintama

2018-01-29 01:56:21

 

ドラゴンボール的展開ww #gintama@tanko_llmk

ドラゴンボール的展開ww
#gintama

2018-01-29 01:56:25

 

解放し過ぎ #gintama@isezetton

解放し過ぎ #gintama

2018-01-29 01:56:31

 

それじゃ ちんぴろ警察だ #銀魂@aeroblasters

それじゃ ちんぴろ警察だ #銀魂

2018-01-29 01:56:49

 

これが本当のポロリだ…… #gintama@hirobiro381

これが本当のポロリだ…… #gintama

2018-01-29 01:56:55

近藤さんの全裸癖は相変わらずでした。

3位 見える、見えるぞ

「近藤さん!」
「おい、一体どこ見てんだデカブツ」

「あんたがどこ見せてんだ汚物!」

「見える…見える…」

「まるでのろまのカメのように弾丸が丸見えだ!」
「いや、あんたの亀もタマも丸見えだっつってんの!」

「でもすごい…とんでもない速さ」

「…あ、モザイク」

「なんでだーーー!」

「近藤さん何があったんですか!まさかモザイク、中身入ってたんですか!自分であれ踏みつぶしちゃったんですか!?」

 

近藤さん変わってないどころかパワーアップしてる #gintama@ang_hang

近藤さん変わってないどころかパワーアップしてる #gintama

2018-01-29 01:57:02

 

いい感じに股間を隠すなwww #gintama@M_Onigiri_

いい感じに股間を隠すなwww
#gintama

2018-01-29 01:57:03

 

ダイナミック公然猥褻 #gintama@whitesnow_aria

ダイナミック公然猥褻 #gintama

2018-01-29 01:57:15

 

アキラ100%より酷い #gintama@hirobiro381

アキラ100%より酷い #gintama

2018-01-29 01:57:22

 

自分でち〇こ踏みつぶしちゃったよ! #gintama #銀魂@syujiro

自分でち〇こ踏みつぶしちゃったよ! #gintama #銀魂

2018-01-29 01:57:27

 

おい涙返せゴリラ #gintama@__s_lov

おい涙返せゴリラ

#gintama

2018-01-29 01:57:28

 

銀魂特有の取り外しても痛みを感じるあれ #gintama@tawashi_NN

銀魂特有の取り外しても痛みを感じるあれ
#gintama

2018-01-29 01:57:34

本体入ったままでした!

2位 誰??

「そりゃそうですよ旦那」

「!」
「人間はそう簡単には変わりませんから」

「つまり…」

「江戸を守ろうとする俺たちの心も変わらないってことです」

「えっと…御宅…誰?新キャラ?」
「何言ってんですか」

「ザキヤマですよ」
「おめーが一番変わってんだろーが!」

「へへっ」

 

誰だよお前 #gintama@ang_hang

誰だよお前 #gintama

2018-01-29 01:59:01

 

ザキwwwwwwwww #gintama@abc_per

ザキwwwwwwwww
#gintama

2018-01-29 01:59:09

 

声も変わってるじゃねえかよwww #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

声も変わってるじゃねえかよwww
#銀魂 #gintama

2018-01-29 01:59:10

 

真選組のギャグ祭りw #銀魂 #gintama #銀ノ魂篇@miwako_aru

真選組のギャグ祭りw

#銀魂 #gintama #銀ノ魂篇

2018-01-29 01:59:13

 

ランボー?w #gintama@toka_chee

ランボー?w
#gintama

2018-01-29 01:59:18

 

真選組で1番の進化を遂げた男… #gintama@ginpatsu_orange

真選組で1番の進化を遂げた男… #gintama

2018-01-29 01:59:20

めっちゃおっさんになってますやん!

1位 帰ってきた

「まだ……終わってねェェェェ」

「勝手に終わってんじゃねぇ」

「前見ろ。剣握れ。戦え万事屋」

「俺たち真選組と」

 

新撰組キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! #銀魂 #gintama@otonokigachi

新撰組キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! #銀魂 #gintama

2018-01-29 01:49:04

 

近藤さん(´;ω;`) #gintama@abc_per

近藤さん(´;ω;`)
#gintama

2018-01-29 01:49:09

 

んあああああかっこいい!! チンピラ警察!!!!!!! #銀魂 #gintama@guuruu_atkuy

んあああああかっこいい!!
チンピラ警察!!!!!!!

#銀魂 #gintama

2018-01-29 01:49:12

 

真選組ぃぃぃぃい!!!! おかえりなさい!!!!! #gintama@O3OP7k6n07BJl2v

真選組ぃぃぃぃい!!!!
おかえりなさい!!!!!
#gintama

2018-01-29 01:49:23

 

待ってほんと涙出てきた #gintama@gintamagks

待ってほんと涙出てきた
#gintama

2018-01-29 01:49:32

 

バカみてえに鳥肌立ってる😭 #gintama@My_Hobby_37

バカみてえに鳥肌立ってる😭

#gintama

2018-01-29 01:49:36

 

この登場…胸が熱くなりました。

 

ツイート

うわぁーーーー!待ってました真選組!!
銀さんが絶望しかけていた状態からの近藤さんの声。震えました。
OPとEDの入りも毎回神がかってますね……さすが銀魂…。
真選組の面々、ただひたすらにギャグを提供してくれました。
いや、最初はすごくかっこよかったんですよ?一瞬だけですけどね。

今期の人気アニメ視聴一覧