【魔王様、リトライ! 7話 アニメ感想】ピンチの時は霧雨 零に任せとけ!カロリー冥土食べてトロン復活!闇侯爵オルイットとのバトル!

内容をカンタンに説明すると…

  • 神都に到着しレストランで食事を楽しんでいた一行に、社交界の中心人物、マダム・エビフライが声をかけてきた。
  • 一同の歓談中、サタニストの襲撃を告げる叫び。九内は晩餐の余興にと、サタニストの対処へ向かう。
  • 今回は…レストランに残ったルナを狙い、暗殺者が忍び寄っていた。各所で起こるサタニストたちの襲撃にクイーンをはじめS級冒険者のミンクたちが応戦する。

【魔王様、リトライ! 6話 アニメ感想】社交界の重鎮エビフライ・バタフライ登場!再びサタニスト襲来!

2019.08.08

【魔王様、リトライ! 7話】乾坤一擲【アニメ感想】

ピエロはピエロ

「トロン。あれを持って残りの2つを聖城の前で使えと伝えてこい。それぐらいはできるだろうな。混ざり物の出来損ないでも」

サタニスト教祖ユートピアお怒りです。可愛い女の子が派遣されました。

(ルナ・エレガント。今回サタニストから受けた暗殺依頼のターゲット)

食事を続けるルナの元へ暗殺道化師カーミヤが近づいていました。まんまピエロにしか見えませんね。

「まぁ~!なんて尊き方々が集まっていらっしゃるのかしら。私、目が潰れてしまいそうですわ!」

「とても愉快なピエロさんね。私からも、ひとつ手品を披露してもいいかしら」

悠が間髪入れずに声をかけます。

「あなたが落としたのは右手?それとも左手?」

「りょ…両方…かしら…」

肩からなくなっている!!!血も出てないですよ?

「あら、ごめんなさい。右と左を間違えてつけちゃったみたい」

「たくさんの手品師を見てきたけれど、あなたの手品…トリックが全くわからないわ」

「ありがとうございます、マダム。じゃあお姉さん、次はちゃんとつけちゃう。」

マッドサイエンティスト…。

「私の手!ついてるー!アハハハハ!」

「次は落とさないようにね、ピエロさん
あ…と…懐の毒薬、ひどく臭うわ。人を殺したいならもっといいものを使わなきゃ

次視界に入ったら活け造りにしちゃうから。気をつけて。」

すうっと真横で耳打ちする悠

周りにバレないように暗殺者を返り討ちにしてる。できる女…。

厨ニも頑張る

キラークイーン戦ってますね。

「クイーン様のご活躍に比べれば、この老将めの働きなど微々たるもの」

騎士長マーシャル・アーツ、イケオジ…。

「我が深遠なる闇よ、嘆きを降らせよ…!ホーリーレイン!」

厨二病ミンクも参戦しています。

「我が木偶となりて滅びのときまで戦え。バブルキュア!」

「流石はSランク冒険者ですね!」
「ですけど、あの禍々しい詠唱は何なのでしょうか」
「スタープレイヤーと呼ばれる階級の方だ。何か深い事情がおありなのだろう」

ただの厨二病ですよね。

「申し上げます…マージ以下、全員討ち死にいたしました」
「かくなるうえは、我らだけで」
「…この呪われた地に災いあれぇ!サモンデビル!」

血を捧げまくったサタニスト。大量死。

「随分と忌まわしい場所に呼ばれたものですね」

闇侯爵 オルイット召喚。

「この魔の力…まさか、上級悪魔?

智天使様の守り!エンジェルベール!」

「私は、蟻が二本足で歩く事など認めてませんよ…キリングフィールド」

(聖城を守るのが、精一杯だなんて…)

どうやらオルイット強いようです。

そしてトロンがスーツケースのようなものを開きます。

「クソッ!また奈落かよ!」
「嘘でしょ!何で奈落がこんな所に?」

「これで、終わりですよ…レイオブダークネス」

敵はCV:緑川光

「クイーン!」

「来るな、姉貴…結界を維持してろ…」

あいつに任せろ!

(何だ、ありゃ…冗談じゃないぞ…!それに、あの格好…あれがもう1人の聖女か
見た目だけはとんでもない美人だが…長女ってことは…絶対まともじゃないだろうなぁ~)

ようやく登場、魔王。それにしてもあつい風評被害ですね妹たちのせいで。

「さて…ステキな饗宴を始めましょうか。私を苛立たせた罪は重いですよ」

「クソッタレが…!まだ熾天使のこと調べてないし事業も始めようってときに、今更あんな化物に好き勝手されて堪るか!」

(そ、そうだ!面倒な聖女なんぞ、あいつに押し付ければいいじゃないか!)

キャラクターチェンジ
零に押し付け!

「フッ…何だ、おめぇ…また虐められてんのかよ?」

「貴様…一体、何処から来た?」

「臭ぇな、てめぇ…人殺しの匂いがすんゾ?

天下無敵の看板背負い、辿り着いたは修羅の道…!」

相手の殺害数1に対しダメージ5上乗せ

零やはり強すぎる…。

「女を泣かす屑が…てめぇがどんだけ弱ぇか教えてやる!」

「この…ゴミクズがぁ!レイオブダークネス!」

「オモチャみてーなの出しやがって。お前…俺とのタイマン中に遊ぶ余裕があんのか?」

「こんな所で、この高貴なる私が!」

トロン、吸血され餌にされてしまいます。

(トロン…なんのために生まれてきたのかな…)

「ひでぇ事しやがって…おい、ガキンチョ。生きてるか?おい、口開けろ。聞こえねぇのか、ガキ。
今のはとっておきの回復アイテムだ。もう大丈夫なはずだぜ」

カロリー冥土という食べ物を食べさせられてるトロン。

「傷が…ない…」

「暗いぞ、ガキンチョ。助かったんだから、ちったぁ笑ったらどうだ」

「笑い方…そんなの、とうに忘れたの…」

「笑えよ、ガキんちょ。どんな辛い時でも馬鹿みてぇに笑ってる奴が、いっちゃん強えーんだよ」

その頃上空にいたオルイット

「一体なんだあの治癒力は。まさか…新種の龍なのか。これは危険だ。危険すぎる!ならばこの私が、全身全霊を以てこの龍を殺す!
忌々しい龍が!中立を気取る傲慢さをここで裁いてやる!」

なんか強そうな最終奥義でやってきました。

「天よ、ただ刮目しろ!

乾坤一擲!」

キラークイーンの乙女度がうなぎのぼりに。

バトル回面白かった!

ツイート

霧雨 零の強さ天井知らずじゃないですかね。
全然傷負わないじゃないですか。
あと爽やか。本当に爽やか。これは魔王同様ファンが増えるのも仕方ないですね。
とりあえずサタニストいっぱい死んでるのに召喚したやつが1話しかもたない(汗)
トロンちゃんはもうこっち側ですよね?
悠先生もかっこよいし、魔王側は最強ですね。
今期の人気アニメ視聴一覧