【結城友奈は勇者である 第2期 第11話】友奈ちゃんが結婚!?お相手は神樹様…って完全に生贄じゃないか!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 異変に気づいて相談に乗ろうとする夏凛と、呪いの伝染を避けるため口を固くする友奈。二人の思いやりは、逆に互いを傷つけてしまう。
  • 友奈の勇者御記から真実を知った勇者達。しかし解決策は見つからない。東郷はただ、苦痛を隠す友奈に寄り添う事しかできなかった。
  • 今回は…神樹様を維持するための最終手段として友奈に神婚を勧めた大赦。勇者であろうとする友奈はそれを受け入れるが、東郷たちに大反対され…。

【結城友奈は勇者である 第2期 第11話】友奈ちゃんに余命宣告。東郷さんの愛が不法侵入にまで発展!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.16

【結城友奈は勇者である(第2期) 第11話】清廉な心【感想・反応 名場面ランキング】

5位 安芸先生に呼び出された

「歴代の勇者様の多くはお役目の中で命を落とされました。2年前には人類を守るために三ノ輪銀様が落命」

「銀様は人類を守ろうと懸命に戦い、見事にお役目を果たされ英霊になられました」

銀…うああああああああああああああああああああああああ #yuyuyu@mtmyon

銀…うああああああああああああああああああああああああ
#yuyuyu

2017-12-23 03:01:17

「友奈様もまた、戦い方は違えど皆のためにその身を捧げようとしています。それこそが勇者であると理解して」

「だから私たちにも納得しろと…?」

「歴代の勇者と巫女…みんな私たちと同じ年齢ってわけでしょ?」

「いつだって子供たちを犠牲にして生き延びてきたってことじゃない。そんな歪な世界ってあるの!?」

「それしか方法がないのなら、すべてを生かすためにはやむを得ないのです。それがこの時代における人の在り方」

「止むを得ない…!?」

「そうよ」

「ピーマンが嫌い…だったよね」

「すっごく厳しいけどふとした瞬間に見せるチャーミングな所が、私は好きだったよ…。でも今は…昔の秋先生じゃないんだね…」

「銀の時、一緒に悲しんでくれたのに…。その辛さを知っているならもう、一人の犠牲なんて!!」

心理的揺さぶりをかけてきた #yuyuyu #tbs@funi_fu2

心理的揺さぶりをかけてきた #yuyuyu #tbs

2017-12-23 03:02:17

 

園子様気づいてた #yuyuyu@ingvar_biology

園子様気づいてた #yuyuyu

2017-12-23 03:02:28

「あなた達のクラスメイトとその友達は、家族は、もうすぐ来る春を待ち遠しく思いながら家でうどんを食べて、暖かい布団で寝て、今日も平和な日常生活を送っている。少々の犠牲で、このやり方で、大部分の人たちが幸せに暮らしているのです」

「うどんを食べ」←重要 #yuyuyu@qsen_kh

「うどんを食べ」←重要 #yuyuyu

2017-12-23 03:02:59

 

ゆゆゆ世界ではうどんが平和の象徴みたくなってる #yuyuyu@myrmecoleon

ゆゆゆ世界ではうどんが平和の象徴みたくなってる #yuyuyu

2017-12-23 03:06:58

 

さりげなくうどんの名前出していくスタイルやめろ #yuyuyu@RED_t_game

さりげなくうどんの名前出していくスタイルやめろ #yuyuyu

2017-12-23 03:03:03

「それなら…」

「それならあなた達が人柱になればいいのに!!!!」

「できるものならそうしています。だが私たちでは神樹様が受け入れない。こういう事に怒れるあなた達だから、受け入れているのか…」

神樹様のストライクゾーンから外れている #yuyuyu@usurema

神樹様のストライクゾーンから外れている #yuyuyu

2017-12-23 03:03:14

 

神樹様が年増好きだったら… #yuyuyu@VeryHurst

神樹様が年増好きだったら… #yuyuyu

2017-12-23 03:03:17

 

神樹様がロリコンだったのがわるい #yuyuyu #tbs@satake_take

神樹様がロリコンだったのがわるい #yuyuyu #tbs

2017-12-23 03:01:51

 

安芸先生も辛いんやぞ #yuyuyu@ccccchild

安芸先生も辛いんやぞ #yuyuyu

2017-12-23 03:03:04

仮面の下の安芸先生はどんな顔をしてるんでしょうか…。

4位 喧嘩は止めて!

「友奈さんが言うように勇者はみんなを幸せにするために頑張ってると思うんです…」

「そうだよ。だから私頑張ってるよ」

「え…でも…」

「みんなっていうのは、自分自身もそこに含まれているのよ友奈!?」

「し、幸せ…だよ、私は。それでみんなが助かるんなら」
「嘘よ!!」

「ゆ、勇者部五箇条!なるべく諦めない!私はみんなが助かる可能性に賭けているんだよ!?」
「あんたが生きることを諦めているじゃない!」

「勇者部五箇条!成せば大抵なんとかなる!成さないとなんにもならない!!」

「友奈!五箇条をそういう風に使わない!!」

「私は私の時間がある内に私のできることをしたいんです!!だからこうしてみんなにきちんと相談しました!!」

「これじゃあ報告だよゆーゆ。相談しなきゃ…」

「相談してるよ!!!」

めっちゃテンパってるな #yuyuyu@yukimerokokoko

めっちゃテンパってるな #yuyuyu

2017-12-23 02:55:06

 

もうわけわかんないよぉ!!! #yuyuyu@shiitake3835

もうわけわかんないよぉ!!! #yuyuyu

2017-12-23 02:55:08

「ゆ、友奈、その、とにかく無理すんな…」

「無理してないよ!!!勇者らしく!私らしくしてるよ!!!」

「ご、ごめん…」

またにぼっしー傷つけた #yuyuyu@myrmecoleon

またにぼっしー傷つけた #yuyuyu

2017-12-23 02:55:20

 

友奈が追い詰められてしまってる… #yuyuyu@mount1742

友奈が追い詰められてしまってる… #yuyuyu

2017-12-23 02:55:21

「待ってくだ…」
「友奈!!!みんながここまで言ってまだ分からないの!??」

「だから他の方法が無いからこうなっているんです!!!」

みんなぶっこわれかけてる #yuyuyu@suzukikun913

みんなぶっこわれかけてる #yuyuyu

2017-12-23 02:55:32

「待って…」

「なんで…なんでこんな…喧嘩なんて…っ」

「樹ちゃん…」
「樹」
「うわあああああっ」

「私は………」

「私には本当に、時間がなくて…もう…」

「!!!」

「友奈ちゃん!!?」
「ゆーゆ!!」

みんな一杯一杯だから余裕が無くなっちゃって…辛いです。

3位 ハラキリ東郷さん再臨

「私は嫌なんだ…誰かが傷つくこと、辛い思いをすることが…それが今回は私一人が頑張れば!!」

「ダメよ!友奈ちゃんが死んだらここにいるみんながどれだけ傷ついて辛い思いをすると思うの!!?」

「私、想像してみたけど…後を追って腹を斬っているかもしれない!」

自分の腹を人質に取るスタイル #yuyuyu #tbs@taezakinZ

自分の腹を人質に取るスタイル #yuyuyu #tbs

2017-12-23 02:54:14

 

腹切りがすっかり持ちネタに… #yuyuyu@LeafAD

腹切りがすっかり持ちネタに… #yuyuyu

2017-12-23 02:54:05

 

腹を切っているかもしれないってお前がいうと説得力やばいな #yuyuyu@Edge_Works_X

腹を切っているかもしれないってお前がいうと説得力やばいな
#yuyuyu

2017-12-23 02:53:53

「で、でも…東郷さんだってみんなを守るために火の海に行ったでしょ?あれだって自分ひとりで世界を救えるからって思ったからでしょ!?」

「そうよ!でも壁を壊した私の自業自得でもあるのよ!」

「友奈ちゃんは悪くないじゃない!反対よ!!腹を斬るわよ!!!」

腹を切るわよとかいう脅迫 #CBC #yuyuyu@Chigami

腹を切るわよとかいう脅迫 #CBC #yuyuyu

2017-12-23 03:28:10

 

腹を切るわよ連呼強い #yuyuyu@SUNDOWN_KID

腹を切るわよ連呼強い #yuyuyu

2017-12-23 02:54:12

 

東郷さんどんだけ腹切りしたいんだよ #yuyuyu@nemuotoko

東郷さんどんだけ腹切りしたいんだよ #yuyuyu

2017-12-23 08:41:44

どんな脅しだよww #yuyuyu@recordami2

どんな脅しだよww #yuyuyu

2017-12-23 02:54:02

「そんなの、ずるいよ…私は、東郷さんの代わりに…」

「っ!」

「代わりに…なに…?友奈ちゃん…?」

もう東郷さん腹が何個あっても足りませんよ。

2位 神樹様と結婚する理由は

土下座待機 #yuyuyu@YOUIKA0401

土下座待機 #yuyuyu

2017-12-23 02:44:02

 

先生いつも土下座してるな #yuyuyu@NG_T123

先生いつも土下座してるな #yuyuyu

2017-12-23 02:44:08

「あ、あの、頭を上げてください」

「きょ、今日はなんの御用でしょうか?」
「友奈様に、急ぎお話しなければならないことがあります。ご両親には全て了解していただいております」
「な、何ですか?」

「私たちを約300年の間守ってきて下さった神樹様の寿命が近づいております」
「え…」

「神樹様が枯れてしまわれれば外の炎から守る結界が無くなり、我々の暮らすこの世界は炎に飲まれ消えてしまいます」

「消える…?」
「遺憾ながら」

先週のアレはやっぱ枯れかけてたのね #yuyuyu #tbs@tagoal

先週のアレはやっぱ枯れかけてたのね #yuyuyu #tbs

2017-12-23 02:44:27

 

寿命300年って短すぎでしょ #yuyuyu@karudia

寿命300年って短すぎでしょ #yuyuyu

2017-12-23 02:44:29

「待って待って、いきなり過ぎます!消えるなんて…そんなのだめ…」
「おっしゃる通りです。人間を全滅させるわけには参りません。全滅を免れ、皆が生き延びる解決法を我々は見つけております」

マズイなぁこの流れは #yuyuyu@nasutyan_lov4

マズイなぁこの流れは #yuyuyu

2017-12-23 02:45:18

 

これって脅迫っていうんだよ!!! #yuyuyu@meruru_DDkotora

これって脅迫っていうんだよ!!! #yuyuyu

2017-12-23 02:45:18

 

「あの、これって勇者部全員で聞いたほうが…」
「まずは友奈様にだけお話を」

「皆が助かる方法はひとつ。選ばれた人間が神樹様と結婚するのです」

「へ?結婚!?結婚って…あの結婚ですか?」
「はい。神との結婚を古来、神婚と言います。神と聖なる乙女の結合によって世界の安寧を確かなものとする儀式、それが神婚」
「あの……それだとみんな助かるん…ですか?」
「はい」

「助かる……」

結合(意味深 #yuyuyu@procellarum0925

結合(意味深
#yuyuyu

2017-12-23 02:46:00

 

神樹様と結合というパワーパード #ゆゆゆ #yuyuyu #結城友奈は勇者である@mikanseihin

神樹様と結合というパワーパード #ゆゆゆ #yuyuyu #結城友奈は勇者である

2017-12-23 02:34:42

 

聖なる乙女との結合…… 文字に起こすと極めてエロいな #yuyuyu@hirobiro381

聖なる乙女との結合…… 文字に起こすと極めてエロいな #yuyuyu

2017-12-23 03:19:36

 

中学生と結合しようとする新樹様絶対に許さねえ・・・・・ #yuyuyu@bibicro

中学生と結合しようとする新樹様絶対に許さねえ・・・・・ #yuyuyu

2017-12-23 02:45:40

「神婚することで新たな力を得て人は神の一族となり皆永久に神樹様と共に生きられるのです」

「ご理解いただけましたでしょうか?」
「よく分かりません。でも、とにかく全滅は…」
「私たちも友奈様と同じ気持ちです」
「神婚が成立すれば、選ばれた少女の存在は神界に移行し、俗界との接触は不可能になります」

「えっと…」

「神婚した少女は死ぬということです」

「そして神婚の相手として神樹様は友奈様を信託で示されました」
「なんでまた私を…」
「心も体も神に近い存在、御姿だからです」

「天の神が友奈様を生贄にしているのも、理由は近いかと」

「私が…神婚するって」

「私たち大赦は人類が生き延びるために様々な方法を模索し続けてきました。そして神婚という選択肢のみが残されたのです」
「あの、すみません…すぐ答えられなくて…頭が追いつかないっていうか」
「天の神の怒りを背負われている…さぞお辛いでしょう。祟のために皆にこのことも話せず」

「話せないなら話せないでもっと賢いやり方もあったかもしれないんですけど、私」

「友達を傷つけちゃって」

「皆を慈しむ心…友奈様は素晴らしい勇者であると私は思います」
「そんなことはありません!」
「その友達を、人間を救うことができるのは友奈様だけです」

「神婚したとして、その、人が神の一族になってずっと生きるっていうのは?」

「言葉通りの意味です。我々を神樹様に管理して頂く優しい世界。人は死んでしまえば終わりですが神の眷属となり神樹様とともに生きていけば希望が持てます」

「…それってみんな、ちゃんと人間なんですか?」

「神の膝下で確かに存在できます。信仰心の高いものから神樹様のもとへ」

綺麗な言葉で惑わせようとするな #yuyuyu@mizuki_30_mako

綺麗な言葉で惑わせようとするな #yuyuyu

2017-12-23 02:48:01

 

「ちゃんと人間なんですか」「ちゃんと生活できます(人間だとは言ってない」 #yuyuyu@myrmecoleon

「ちゃんと人間なんですか」「ちゃんと生活できます(人間だとは言ってない」 #yuyuyu

2017-12-23 02:48:30

 

言ってることが完全にカルトのそれなんやけど #yuyuyu@o_taku

言ってることが完全にカルトのそれなんやけど #yuyuyu

2017-12-23 02:48:33

「この世の全ての人をお救いください。どうか慈悲深い選択を…」

安芸先生、すごい爆弾落としてきましたね…。友奈ちゃんには荷が重すぎます。

1位 けけけ結婚だとぉぉぉ!!!??

「はぁっ、はぁっ」

友奈ちゃん息切れが #yuyuyu #tbs@shunr2

友奈ちゃん息切れが #yuyuyu #tbs

2017-12-23 02:41:22

 

やべえよ…やべえよ… #yuyuyu@yasunolive

やべえよ…やべえよ… #yuyuyu

2017-12-23 02:41:24

 

「最近、暖かくなってきたね」
「うん…」
「もうすぐ春だ」
「うん…」

「東郷さん、わたしね」
「うん…」
「結婚する」
「うん…」

「うん!??」

「突然ですが、結城友奈は結婚します」

少し頭冷やそうか #yuyuyu #MBS@gm_NNH

少し頭冷やそうか #yuyuyu #MBS

2017-12-23 02:41:39

ドサッ

「ななな何を言ってるの友奈ちゃん!!!まだ中学生なのに!!大体相手は!??」

東郷さんブチギレ #yuyuyu@weakboar

東郷さんブチギレ #yuyuyu

2017-12-23 02:41:50

 

取り乱すレズ #yuyuyu@VeryHurst

取り乱すレズ #yuyuyu

2017-12-23 02:41:50

 

東郷さん動揺しまくってて草 #yuyuyu@krhsnm

東郷さん動揺しまくってて草
#yuyuyu

2017-12-23 02:42:06

「神樹様だよ」

「え…?」

東郷さんじゃなくて神樹様だと #yuyuyu@ruyakai3737

東郷さんじゃなくて神樹様だと
#yuyuyu

2017-12-23 02:42:07

 

なんだ東郷友奈になるわけじゃないのか・・・ #yuyuyu@torigraff

なんだ東郷友奈になるわけじゃないのか・・・ #yuyuyu

2017-12-23 02:42:08

友奈ちゃんと神樹が結婚なんて視聴者も東郷さんも絶対に許しませんよ!!

ツイート

友奈ちゃんの結婚宣言に東郷さんと同じリアクションをしてしまいました(笑)
まさか供物では飽き足らず女子中学生そのものを所望するとは…神樹様、ロリコンの極み!←
みんなが仲間を思いやれば思いやるほど空回りして、追い詰められて、衝突してしまうシーンは見ていて胸が痛かったです。
少し前に言っていた人工勇者計画はどうなったんでしょう?
結界も崩壊したこの絶望的状況で事態が好転するとは思えないのですが、バッドエンドだけはやめてほしい…。
そして次週、最終回なんですね。友奈ちゃんは本当に神樹様と結婚するのでしょうか?いっそのこと国防仮面にかっさらってほしいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧