サンデー漫画「マギ」が本日最終回でファンの反応は?最終37巻は11月発売予定

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年10月11日発売の週刊少年サンデー46号で大高忍先生の「マギ」が最終回を迎えました。
  • 連載8年の歴史に幕を閉じたマギ。ファンからは驚きと感謝の声が寄せられています。
  • 10月にコミック36巻が、11月には最終刊37巻が発売予定!

8年の連載に幕!本日「マギ」が最終回を迎えました

サンデー買ってきて、マギの最終回を読み始めたんですけど、最初の二ページくらいで早くも爆笑してるw コミック派の方もいるので、ネタバレはしませんが、先生本当にありがとうございました!!@msbluehuwahuwa

サンデー買ってきて、マギの最終回を読み始めたんですけど、最初の二ページくらいで早くも爆笑してるw
コミック派の方もいるので、ネタバレはしませんが、先生本当にありがとうございました!!

2017-10-11 11:50:06

 

深夜にコンビニダッシュして、サンデーゲッツしてマギの最終回読んだ感想(ネタバレ無しのつもり) やはり、個人的にはもにゅるのよね~ 仕方ないのは解るのよ~ 本来ならもっと長く連載して色んなフラグ回収し無きゃイケなかったのに、無理矢理終わらせた感じが強いんだもの。@hasumin1715

深夜にコンビニダッシュして、サンデーゲッツしてマギの最終回読んだ感想(ネタバレ無しのつもり)
やはり、個人的にはもにゅるのよね~
仕方ないのは解るのよ~
本来ならもっと長く連載して色んなフラグ回収し無きゃイケなかったのに、無理矢理終わらせた感じが強いんだもの。

2017-10-11 10:57:12

あまりの衝撃で最終回と言われても実感が沸きません…もっと続くと思っていたのに(°д°)

マギ最終回を迎えて読者の反応は?

マギ今週で最終回ってマギ????@mottiri_moco

マギ今週で最終回ってマギ????

2017-10-11 12:41:49

 

昼下がりむらむらしてコンビニにエロ本を眺めにいったらマギが最終回というサンデーの表紙を見て手が震えています。@copper_cowper

昼下がりむらむらしてコンビニにエロ本を眺めにいったらマギが最終回というサンデーの表紙を見て手が震えています。

2017-10-11 12:38:00

 

マギ…………最終回………(遺言)@tohe_um78

マギ…………最終回………(遺言)

2017-10-11 12:41:00

 

マギ今週で最終回なの知らなかった。@minnmarukeydayo

マギ今週で最終回なの知らなかった。

2017-10-11 12:47:15

 

もうちょい続くと思ってたマギの最終回ニュースに戸惑いを隠せず普通に泣いてる@kyu_play

もうちょい続くと思ってたマギの最終回ニュースに戸惑いを隠せず普通に泣いてる

2017-10-11 12:44:31

 

マギ最終回かぁ実感がない…@Alice314coco

マギ最終回かぁ実感がない…

2017-10-11 12:48:58

 

金トロ(*´╰╯`๓)♬*゜ 乙でしたー🙆💓 https://t.co/D51FQwowOw@miyaatsum

金トロ(*´╰╯`๓)♬*゜
乙でしたー🙆💓 https://t.co/D51FQwowOw

2017-10-10 12:09:22

マギ本当に終わりかと思うと胸が苦しいから今日のサンデーで最終回なの信じてない...@sakura_iro13

マギ本当に終わりかと思うと胸が苦しいから今日のサンデーで最終回なの信じてない…

2017-10-11 12:40:20

 

マギ最終回かぁ。8年しかやってなかったんだ、もっとやってたと思うのと同時にあっという間だったとも思う。@yhirakegoma

マギ最終回かぁ。8年しかやってなかったんだ、もっとやってたと思うのと同時にあっという間だったとも思う。

2017-10-11 12:40:09

 

マギがついに最終回を迎えたのが寂しすぎてつらい…………素敵な8年間をありがとう………本誌は読んでないからコミック待機してますね………紅明様に幸あれ…………@tu_obk

マギがついに最終回を迎えたのが寂しすぎてつらい…………素敵な8年間をありがとう………本誌は読んでないからコミック待機してますね………紅明様に幸あれ…………

2017-10-11 12:50:13

 

途中から本買うの止まっちゃってるし、こんなこと言うのあれなんだけど…マギ最終回お疲れ様でした‼@nK3rJpq3J03ehhZ

途中から本買うの止まっちゃってるし、こんなこと言うのあれなんだけど…マギ最終回お疲れ様でした‼

2017-10-11 12:40:01

ファンタジー要素のみならず人間ドラマも面白い作品でした。大高忍先生、アラジンたち、8年間お疲れ様でした!

「マギ」って一体どんな作品?

オアシスからオアシスへと隊商[キャラバン]が移動する… これは、そんな世界を旅するアラジンたちが紡ぎ出す、魔導冒険奇譚!!

全ての生命の魂をつなぐ[ルフ]。世界を導く王を選定する[マギ]。[ルフ]に愛され、その力を借りることで[マギ]は不思議な力を発揮できる。アラジンはその[マギ]の一人。一方、[黒いルフ]により世界を堕転させ、暗黒に陥れることを願う[アル・サーメン]という組織も存在。[ルフ]に愛されたアラジンは、彼が王と見込んだアリババ、そして元奴隷でアリババの眷属となったモルジアナと共に、次第に組織と戦っていくこととなる。(公式HPより

最終回ネタバレに恐怖&警戒するコミック派の反応

今日でマギが最終回を迎えてしまった...コミック勢だからネタバレ見ないようにせねば...@siroanmonaka

今日でマギが最終回を迎えてしまった…コミック勢だからネタバレ見ないようにせねば…

2017-10-11 08:33:03

 

基本的にネタバレ大丈夫勢だけれどマギの最終回のネタバレは受けつけない………(((?@AIORI2525

基本的にネタバレ大丈夫勢だけれどマギの最終回のネタバレは受けつけない………(((?’ω’)?三 ?’ω’)?≡シュッシュ

2017-10-11 00:44:02

 

マギ最終回...?やめてネタバレが怖い......単行本でるまで何も知らずにいたい...表紙でネタバレとかも勘弁......@chocov6

マギ最終回…?やめてネタバレが怖い……単行本でるまで何も知らずにいたい…表紙でネタバレとかも勘弁……

2017-10-11 09:13:08

 

マギ……ついに終わったのか……コミックス勢の私はネタバレを避けつつ最終巻の発売を待つぜ………@anbiao

マギ……ついに終わったのか……コミックス勢の私はネタバレを避けつつ最終巻の発売を待つぜ………

2017-10-11 12:52:33

 

マギの最終回を読み終えるまでの間は、ネタバレ回避の為にTLから離れます それでは皆様しばしの間、ごきげんよう\(^o^)/@misaki_kazusa

マギの最終回を読み終えるまでの間は、ネタバレ回避の為にTLから離れます

それでは皆様しばしの間、ごきげんよう\(^o^)/

2017-10-11 00:10:35

 

マギ最終回ってトレンドに載ってたけど内容は絶対見ない!僅かなネタバレすら防いでやる!単行本出るまでマギ関連の情報は完全にシャットアウトします。@shina_tick

マギ最終回ってトレンドに載ってたけど内容は絶対見ない!僅かなネタバレすら防いでやる!単行本出るまでマギ関連の情報は完全にシャットアウトします。

2017-10-11 10:21:27

 

マギ最終回なのか、単行本買ってるからネタバレしたら許さん@EEFY0

マギ最終回なのか、単行本買ってるからネタバレしたら許さん

2017-10-11 10:29:27

偶然ネタバレを喰らった時のダメージは大きいですからね…((((;゚ω゚))))
対策としては「マギ」キーワードでの検索禁止やTwitterから避難することくらいでしょうか。最終回を読んでいない方はお気をつけ下さい。

11月にコミック最終37巻が発売されます!

マギは11月発売の37巻で大団円かあ 悲しいなぁくそう 最終回に向けて本誌では今怒涛の展開見せてるからなぁ もっと読んでいたかった……喪失感がハンパない https://t.co/CbDHQgoXMm@jimi0069

マギは11月発売の37巻で大団円かあ
悲しいなぁくそう

最終回に向けて本誌では今怒涛の展開見せてるからなぁ
もっと読んでいたかった……喪失感がハンパない https://t.co/CbDHQgoXMm

2017-09-28 20:52:42

 

マギ最終37巻という破壊力@__tlbtsag

マギ最終37巻という破壊力

2017-09-29 12:35:08

 

マギ37巻完結!?@sotaro00

マギ37巻完結!?

2017-10-06 00:52:13

 

マギの最新36巻は10/18発売!!!! 最終37巻は11/17発売だよ!!!!!!@reon2304

マギの最新36巻は10/18発売!!!!
最終37巻は11/17発売だよ!!!!!!

2017-10-11 01:12:24

 

36巻が今月で来月37巻でおしまいなんですかマギ。 そして連載開始したの8年も前だったんですか…8年も…前…。@myanpuku

36巻が今月で来月37巻でおしまいなんですかマギ。
そして連載開始したの8年も前だったんですか…8年も…前…。

2017-10-11 12:56:09

 

あぇ……マギ最終話……(*´・ч・`*) 完結したのはめでたいけど……支柱をひとつ失うというか……あぇ……(*´・ч・`*) アニメから惚れて漫画集めて、かれこれ5年の付き合いだった……(*´・ч・`*) とりあえず今は36巻と最終37巻の発売を見届けて……あぇ(*´;ч;`*)@sanketsukanon

あぇ……マギ最終話……(*´・ч・`*)
完結したのはめでたいけど……支柱をひとつ失うというか……あぇ……(*´・ч・`*)
アニメから惚れて漫画集めて、かれこれ5年の付き合いだった……(*´・ч・`*)
とりあえず今は36巻と最終37巻の発売を見届けて……あぇ(*´;ч;`*)

2017-10-11 04:42:18

 

うわぁぁぁぁ!!!!! マギが…! マギが終わる… 37巻で終わる… アリババくぅぅぅぅぅぅぅん!!!!! 今年で終わるのだな。 とても楽しみに待とう。@nk1770307

うわぁぁぁぁ!!!!!
マギが…!
マギが終わる…
37巻で終わる…

アリババくぅぅぅぅぅぅぅん!!!!!

今年で終わるのだな。
とても楽しみに待とう。

2017-09-27 01:04:47

 

連載終了、マギロスで心が死にそう→36巻出る!→復活→毎週みてたBSがなくて心が死にそう→37巻出る!→復活→コミックも全部出た、心が死にそう→新連載スタート!→幸せ の流れで生きながらえさせてください!!新連載待ってます!!@imokenpi_9

連載終了、マギロスで心が死にそう→36巻出る!→復活→毎週みてたBSがなくて心が死にそう→37巻出る!→復活→コミックも全部出た、心が死にそう→新連載スタート!→幸せ

の流れで生きながらえさせてください!!新連載待ってます!!

2017-10-11 10:43:20

36巻発売日まであと少し。37巻もあと少し…( TДT)
悲しいですがそれ以上に楽しみです!

ツイート

マギはアニメから入って漫画も読んでいたのですが、最近は本誌からもコミックスからも離れていたので連載終了の知らせに驚きました…(°д°)
ファンが切望していた3期も、本編がアルマトラン編に入った事でストーリーの区切りが難しくなり、アニメ化できなかったのかな…と思います。

世界を救うために奔走していたアラジンやアリババ。最終回ではどうなったのでしょうか?

Twitterでは「来週のサンデーからマギが消える…」と嘆いている方も多く、大高忍先生の手ブロ(手描きブログ)で心を癒す他ありません(笑)

アラジンたちの物語がもう見れないのは寂しいですが、素直に感謝の気持ちが大きいです。8年間、本当にお疲れ様でした!
今期の人気アニメ視聴一覧