【このはな綺譚 第2話】やっぱり風呂アニメじゃないか!柚ちゃんがあ~んしてくれる百合デートキタ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 社会勉強のために温泉旅館「此花亭」で働き始めた狐の少女・柚。
  • 先輩やお客との出会いを通じて柚が成長していくほのぼのアニメ…なだけかと思いきや、サービスシーンも満載の百合アニメだった!
  • 1話目の風呂シーンは計3回!「もしや風呂ノルマがあるのでは!?」と騒ぎ始めた視聴者の期待に、柚達は答えてくれるのだろうか…?

【このはな綺譚 第1話】ケモミミ天国だ!ふんわり柚ちゃんに癒されます【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.05

【このはな綺譚 第2話】春の旅路【感想・反応 名場面ランキング】

5位 女子力って何だっけ…

「もう!信じらんない!」
「そんな寝癖のまま町に出るつもりですか!?皐姉さま!」
「別に今日は仕事でもないし…」
「いけません!早く直してきてください!柚ちゃんも帯の色が合ってない!」

腹黒ピンクだ #konohana #tokyomx@tek3723

腹黒ピンクだ #konohana #tokyomx

2017-10-12 00:06:56

 

腹黒ピンクでた #KonoHana@ExpRock

腹黒ピンクでた #KonoHana

2017-10-12 00:06:50

「貸してあげるからいらっしゃい!」

ドドドドドドドドド #konohana@nida_001

ドドドドドドドドド #konohana

2017-10-12 00:06:56

「私、女の子がおしゃれに無頓着なのって許せないの!」

実はいい人だった #KonoHana@ExpRock

実はいい人だった #KonoHana

2017-10-12 00:07:01

「なによ?」
「いえ、あの、蓮ちゃんが声を荒らげるところを初めて見たので…」

「いけないわ!女の子たるもの例え家が焼けても優雅でいなくちゃ!」
(可愛い上に面白い人だ!)

顔作るなw #konohana@Gup_mivec

顔作るなw #konohana

2017-10-12 00:07:12

 

もう遅いわwww #このはな奇譚 #konohana@CHiEE_Ksrg_CwHW

もう遅いわwww
#このはな奇譚 #konohana

2017-10-12 00:07:19

 

家が焼けてもw #konohana@kaze_toho

家が焼けてもw #konohana

2017-10-12 00:07:13

 

このピンクやばいわw #konohana@magic_of_nyan

このピンクやばいわw #konohana

2017-10-12 00:07:16

「あれ皐、足袋に穴あいてない?」
「あー、まあいい」

「んなわけ無い!早く変えてください!」

(怒られてる皐月ちゃん初めて見ました。まだ私の知らない表情がたくさんあるんだな~)

「皐姉さまも美人なんだからもっと気を使って欲しいわ!巫女になれば今より人目を気にせざるを得ないのに」

「へ?」
「へって、聞いてないの?皐姉さまは此花亭を出られて巫女になるのよ」

(皐ちゃんが…此花亭を出る…?)

折角仲良く慣れたのに・・・ #konohana #tokyomx@YukiTuki_1

折角仲良く慣れたのに・・・ #konohana #tokyomx

2017-10-12 00:07:59

蓮ちゃん腹黒いけど面倒見はいいんですね。根は悪い人じゃなさそうです。皐さんはいつか居なくなってしまうのでしょうか…?悲しげな柚ちゃんを見ているとこっちまで悲しく…(´;ω;`)

4位 皐さんをイライラさせるウザかわロリのご登場!

「そろそろ戻るか…」

「おいそこの娘」

(いかんいかん、いくらイラついていたからといっても)
「お主じゃお主」
(年下の新人にあの態度は大人気なかった)
「道に迷うたのじゃ、案内致せ」
(柚のことだから忘れたふりをしてくれそうだが)

ガン無視wwwwwww #このはな綺譚 #konohana@STRANG_______ER

ガン無視wwwwwww #このはな綺譚 #konohana

2017-10-12 00:14:38

 

偉そうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana@bibicro

偉そうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana

2017-10-12 00:14:31

「お主気づいてて無視をしておるのじゃろう」
「チッ!逃げきれなかったか」

回避失敗w #このはな綺譚 #konohana #tokyomx@nikko6050tvWTH

回避失敗w #このはな綺譚 #konohana #tokyomx

2017-10-12 00:14:40

「ワッパに娘呼ばわりされる覚えはない。とっとと消えろ」
「なにおう!?」

「儂を邪見にするとこの場で泣くぞ!しかも転げまわって泣いてやる!それでも良いのか!?お主の跡を転がりながら付いていけば良い笑いものだぞ!」
「どんな脅しだ」

生意気ロリ #このはな綺譚 #konohana@u160

生意気ロリ #このはな綺譚 #konohana

2017-10-12 00:14:45

「ああもう、分かった分かった!」

顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana@music_6c

顔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana

2017-10-12 00:15:00

「分かれば良いのじゃ!」
(すまん柚…後で招き猫買ってやるから)

うまいこと話がころがったwwww #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@xexim

うまいこと話がころがったwwww #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-10-12 00:14:51

「で?どこへ案内すればいいんだ?」
「姉上を探してたもれ」
「迷子か」

「迷子ではない!姉上の隙を突いて遊びに行ったら帰れなくなったのじゃ!」
「なお悪いわ。もうそのままどっか消えてひとりで生きてけ」
「な、なんと無礼な!」

辛辣wwwww #konohana@Love_Kanon_351

辛辣wwwww #konohana

2017-10-12 00:15:19

「儂はのう…妹だというだけで姉上にコケにされてうんざりなのじゃ!」

「儂はもう子供ではないのじゃ!」

「ま、姉ってのは身勝手なものだしな…」

「なんじゃ!お主も姉がおるのか!?」
「しまった!」
「話が合いそうじゃ!」
「合わなくていいし!」

柚の所に帰りたくてロリが鬱陶しいのは分かりますが、皐さん毒舌過ぎるのでは(笑)

3位 そんな「あ~ん♡」とかされたら惚れてまうやろ!

「あ~んっ」

「ん~~!!皐ちゃんはみたらし団子ですね、美味しそう!一口いただいてもいいですか?」
「あ、ああ…」

尻尾の挙動が素直 #このはな綺譚 #konohana@STRANG_______ER

尻尾の挙動が素直 #このはな綺譚 #konohana

2017-10-12 00:09:18

 

動く尻尾が可愛すぎてやばい #このはな綺譚@smari_comment

動く尻尾が可愛すぎてやばい #このはな綺譚

2017-10-12 00:09:18

(女の子ってこういうの好きだよな)

「こっちもひと口…」

「はいどうぞ!」

あーんキマシタワ━━━━━(*´∀`*)人━━━━━!! #konohana@bibicro

あーんキマシタワ━━━━━(*´∀`*)人━━━━━!! #konohana

2017-10-12 00:09:18

 

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ" #konohana #このはな綺譚@ghost24061

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ” #konohana #このはな綺譚

2017-10-12 00:09:35

 

天使 #konohana@hosinoprince

天使 #konohana

2017-10-12 00:09:33

そこは口移しだろ #konohana@whitesnow_aria

そこは口移しだろ #konohana

2017-10-12 00:09:44

「ね!白玉がプルプルで美味しいですよね?」

白玉がプルプルだけど、恋心もプルプルだぞ #konohana@kumaitachi

白玉がプルプルだけど、恋心もプルプルだぞ #konohana

2017-10-12 00:09:56

(み…見てる奴いないよな?)

俺が見てるよ #konohana@soba999

俺が見てるよ #konohana

2017-10-12 00:09:48

「大きな町ですね。私は山奥のお寺で暮らしていたので最初びっくりしました」
「その割には人馴れしているようだが」
「お寺は来客も多いですから、人間のお客様もいらっしゃいましたよ」

(なるほど、コイツの知識が妙に人間くさいのはそのせいか)
「…人間ならこの町にもたまにいるぞ」

「本当ですか?」

「旅の途中の宿場町だ。誰が迷い込んでても不思議じゃないさ」
「素敵ですね。すれ違う人それぞれにみんな違う秘密があると思うとワクワクします」
「そうか?」

「今日は誘っていただいてありがとうございます」

「まぁ…楽しいならいいんじゃないか?」
「はい!」

皐さんが尻尾をぴょこぴょこさせるのとても良いですね… #このはな綺譚@kokonosoken

皐さんが尻尾をぴょこぴょこさせるのとても良いですね… #このはな綺譚

2017-10-12 00:10:51

(別に暇だっただけだ。そんなに感激される筋合いはない)

(そう言うのは簡単なのに何故こいつには言えないんだろう。相手が桐だったら絶対言ってる)

(コイツといるとどうも調子が狂う…)

レズの波動を感じる #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@honryaku

レズの波動を感じる #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-10-12 00:11:06

皐さん、それを恋と言うんですよ。

2位 開幕風呂シーンのアニメは名作

早速風呂ノルマ達成だぜ! #konohana@1029Bmw_2

早速風呂ノルマ達成だぜ! #konohana

2017-10-12 00:04:01

 

いつも風呂に入ってる感ある #konohana@S__360

いつも風呂に入ってる感ある #konohana

2017-10-12 00:04:10

光邪魔ァ!!!!!!!!! #konohana@bibicro

光邪魔ァ!!!!!!!!! #konohana

2017-10-12 00:04:02

 

何だあの月明かりは!! #konohana@izuusami

何だあの月明かりは!! #konohana

2017-10-12 00:04:03

 

くそっ、満月でなければ、 #このはな綺譚@sekkou_p

くそっ、満月でなければ、 #このはな綺譚

2017-10-12 00:04:24

『人一倍頑張ったからって、此花亭を出られるわけじゃないのよ――?』
(そんなの分かってる。でも私が怠けている間にもあの人との差は開いていくんだ)

「ん?」

「なんじゃこりゃ!」

月光「私に任せろ」 花びら「私もいるぞ」 #konohana@kumaitachi

月光「私に任せろ」
花びら「私もいるぞ」 #konohana

2017-10-12 00:04:36

「お花見風呂です。明日ここのお湯を落とすと聞いたので」

「ご堪能ください」

柚ちゃん気配りのできる良い子ですね…にしても皐さん鉄壁ガード過ぎませんか?

1位 酔った勢いでレズデートの約束キタ━(゚∀゚)━!

「こんな手の込んだことをしていいのか?お前も疲れてるだろ」
「平気です!私も明日はお休みをいただきましたから!」

「よっ!!」
「わぁっ!?」

引きずり込んだ! #konohana #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

引きずり込んだ! #konohana #tokyoMX #TV実況

2017-10-12 00:05:51

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #konohana@bibicro

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #konohana

2017-10-12 00:05:53

「マーライオーン!」
「あっはははは!!」

マーライオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwww #konohana@torigraff

マーライオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwww #konohana

2017-10-12 00:06:03

 

( ꒪◇꒪) #konohana #tokyomx@nagichan44

( ꒪◇꒪) #konohana #tokyomx

2017-10-12 00:06:16

 

もう完全にデレてる #このはな綺譚@hokotate4

もう完全にデレてる #このはな綺譚

2017-10-12 00:06:04

「面倒だ!お前も入れ!」
「は、はい」
(酔ってるのかな?)

「明日休みだって言ったよな、明日付き合え」
「どちらに?」

「まだ町で遊んだことないだろ、案内してやるよ。花見酒の礼になにか美味いもんでも食いに行こう」

デートだああああああああああああああ #konohana #tokyomx@qurailmn7

デートだああああああああああああああ #konohana #tokyomx

2017-10-12 00:06:11

 

やったあああああああああああああ #konohana #tokyomx@qurailmn7

やったあああああああああああああ #konohana #tokyomx

2017-10-12 00:06:19

「そんなお礼だなんて!それに着ていく服もないので…」
「着物くらい貸してやるよ」

嬉しそうに尻尾降ってる #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@nokiro_jikkyo

嬉しそうに尻尾降ってる #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-10-12 00:06:27

「わぁ~~初めてのお出かけだ!」

かわいい #konohana #このはな綺譚@leleing_

かわいい #konohana #このはな綺譚

2017-10-12 00:06:37

初めてのお出かけでワクワクする柚ちゃん…可愛すぎませんか?_:(´ཀ`」∠):_

ツイート

まさかの開幕風呂シーンで喜びより先に笑いが出てしまったのは私だけでしょうか(笑)
これは完全に風呂ノルマありますね。次週も期待しております!!←

そしてなぜだろう、デート中の柚ちゃんと皐ちゃんを見ていると胸が苦しいのですが。
甘味処でのやり取りなんか反則です…天に召されるかと思いました…。

巫女の姉妹もキャラが濃く、ゲストキャラにしておくのはもったいないのでは?また登場してくれると嬉しいですね。

いずれは此花亭を去って巫女になる皐ちゃん。でも今はまだその時でないみたいで…良かったです。
今期の人気アニメ視聴一覧