【朗報】鬼滅スピンオフ漫画「炎柱 煉獄杏寿郎の外伝」連載決定!「鬼滅の刃」最終回、ネットの評価は!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年5月18日、漫画『炎柱 煉獄杏寿郎の外伝』の制作が発表されました!作画を担当するのは鬼滅の刃スピンオフ「冨岡義勇外伝」「きめつのあいま!」を手掛けた平野稜二先生です!
  • 同日発売の「週刊少年ジャンプ」24号で漫画「鬼滅の刃」が最終回を迎え、約4年3ヶ月の連載に幕を下ろしました。ファンからは最終回に対する感想や感謝の声が寄せられています。
  • 7月3日には小説第三弾『鬼滅の刃 風の道しるべ』が発売決定!

【朗報】「鬼滅の刃」が累計6000万部&初版280万部を記録!コミックス21・22・23巻は特装版発売予定!

2020.05.07






「煉獄外伝」週刊少年ジャンプにて連載決定!!


煉獄外伝キタ━(゚∀゚)━!
短編スピンオフとの事で、どの程度の連載になるか気になるところ。掲載時期などの続報解禁も待ってます!

ファンの反応は…


知られざる煉獄さんの過去やまだ出ていない炎の呼吸の型が見れるのでは!?
期待せざるを得ません!

他柱のスピンオフ漫画化を希望する声も多かったです。
反響次第ではありえない話ではないと思いますし、引き続き鬼滅シリーズを応援したいと思います!





鬼滅本誌が最終回へ!


最終回掲載の「週刊少年ジャンプ」24号はぜひGETしたいところです!
ジャンプ人気漫画にありがちな引き延ばしが無くて本当によかった。作者さんは勿論ファンとしても嬉しいですね。
最終回の感想は賛否ありますが綺麗な〆だったのは間違いないかと。
素晴らしい作品をありがとうございました。





コミックス続刊&小説第3弾も発売予定!


単行本派はこれからが山場ですよ!ヾ(*´∀`*)ノ
同時発売の特装版も必見です!


不死川の過去、伊之助とカナヲの友情秘話なんて読むしかない…!
発売楽しみにしてます!

ツイート

毎週月曜に「#鬼滅本誌」でネットを賑わせるのも最後なんだなと思うと悲しいですね。
20巻発売では行列が出来たり、最終回発情期(ファイナルファンタジー)ネタを喰らったのが記憶に新しい(笑)
ワニ先生の次回作も読めるといいな。

鬼滅ロスが相次ぐなか煉獄さんの外伝は嬉しいです!
「義勇外伝」が前後編だったので今回もそれくらいかな、と勝手に予想してます。
作画はワニ先生じゃないけど公式スピンオフで好評だった平野稜二先生なので信頼しかないです!
連載開始を楽しみにしてます。
今期の人気アニメ視聴一覧