【朗報】「鬼滅の刃」が累計6000万部&初版280万部を記録!コミックス21・22・23巻は特装版発売予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年5月7日、週刊少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」コミックスが累計発行部数6000万部を突破しました!
  • 5月13日発売の最新刊20巻は初版280万部を予定しています!
  • 7月3日より順次発売(※発売日変更の可能性あり)されるコミックス21巻・22巻・23巻は通常版と合わせて特装版が発売決定です!






漫画「鬼滅の刃」累計6000万部達成!


そうそうたるメンツの中に鬼滅も入ってます!(゚Д゚;)

アニメ放送時には累計350万部でしたが2020年5月現在は6000万部に到達!異例の伸びを見せていますね。
これほどアニメ化効果が大きな作品も珍しいです。

というかワンピース先輩強すぎ(笑)

ネットの反応は


コミックスの予約が取れなかったり発売日に読者が書店へ殺到する、なんて話は記憶に新しいですね。
今がブーム絶頂期にもみえるけど、劇場アニメ公開も控えています。人気が加速する可能性も!?
原作とアニメ化の相乗効果や、その他色んな要因が重なって爆発的ヒットになっているのかな、と素人ながらに思いました。





コミックス最新刊21巻は7月3日発売予定!特装版も登場!


特装版の詳細は5月8日、公式HPにて解禁予定です!

23巻まで決定してるって凄い(;´∀`)
特典内容が気になりますね。

初版はさらに記録を伸ばしそうな予感!
転売も横行しているので受注生産が可能になると嬉しいです。





「鬼滅の刃」×「たまごっち」コラボ商品発売決定!


予想外過ぎるコラボキタ━(゚∀゚)━!

育成方法によって9人の柱やかまぼこ隊に成長するなど、たまごっち機能と鬼滅要素のかけ合わせが満載で面白そうですね!
カラーは3種類。価格2,300円(税抜)でお手頃なのも嬉しい。

発売楽しみにしてます!

ツイート

一覧を見ると連載終了後も人気の名作が多いですね!

累計発行部数では大先輩たちに及びませんが、初版最高記録は2位、年間売上歴代記録はあのワンピース先輩を抜いて1位になるなど驚異的な加速を見せています。
家族で複数冊買うファンも多いみたい。

人気を受けて特装版が発売され、特装版が連続発売されることでさらに売り上げが伸び、好循環もあるのかなと思いました。
「人気」や「売上云々」を除いても特装版や神官が発売されるだけでファンにとっては嬉しいですけどね(*´∀`*)

評価は二極化傾向の本作ですが、これからも思い思いに楽しんでいけたらいいなと思います。
今期の人気アニメ視聴一覧