【朗報】「はたらく細胞BLACK」アニメ化決定!「はたらく細胞」2期と同時放送!声優は榎木淳弥さん、日笠陽子さん!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年4月16日、「はたらく細胞」スピンオフ作品『はたらく細胞BLACK』のTVアニメ化が決定しました!放送は2020年1月を予定しています!
  • 合わせてPV&ティザービジュアルも解禁!メインキャストは赤血球役:榎木淳弥さん、白血球役:日笠陽子さん、ナレーション:津田健次郎さんに決定!
  • 2021年1月に放送されるTVアニメ「はたらく細胞!!」(2期)に先駆けて、2020年9月5日より特別上映版の劇場上映が決定しました!

【はたらく細胞 1話】細胞を擬人化!?白血球の仕事は細菌を血祭りにあげる事です!【アニメ感想・名場面】

2018.07.08






「はたらく細胞BLACK」アニメ化決定!声優&スタッフ情報も解禁!


社畜BLACKのほうがアニメ化キタ――(゚∀゚)――!!
本家とは違ってダークな雰囲気ですね。放送楽しみにしてます(*´▽`*)

アニメ化にネットの反応は…


メインキャストは榎木淳弥さん、日笠陽子さん、津田健次郎さんで豪華ですね!追加キャストにも期待が高まります。
「はたらく細胞」との違いも気になるところ。ぜひ同時視聴したいと思います。





「はたらく細胞BLACK」あらすじ

毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、新米赤血球。しかし彼の職場(世界)の労働環境は、徹底的にブラック――!! 飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足……不健康の総合商社のような世界で、過重労働の末に細胞たちは何を思うのか? これは、あなたの体の物語――。(公式HP





「はたらく細胞」TVアニメ2期&特別上映も決定!


TVアニメ2期に先駆けて原作コミックス第5巻のエピソードを劇場公開予定です!
何とか予定通りに上映されるといいですね。(´ω`;)

ツイート

「はたらく細胞BLACK」アニメ化おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
本家と肩を並べるほど人気が高いスピンオフなので嬉しいです。
細胞たちのBLACKぶりを見れば、視聴者の生活習慣も少しは改善されそうな気がする(;'∀')
4月23日発売の最新刊6巻も要チェックですよ!
「はたらく細胞」2期と同時放送なのがまたすごい。続報に注目しつつ、2作品合わせて楽しみに待ってます!
今期の人気アニメ視聴一覧