【朗報】ドラゴンボール、HUNTER×HUNTER、銀魂、黒子のバスケが応援に加勢!!週刊少年ジャンプ × 母校にinゼリーキャンペーン!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年9月1日(土)より森永製菓株式会社が『フレフレ、部活。母校にinゼリー 2018』をスタートしました。
  • 「母校にinゼリー」は、高校OB/OGが後輩たちへ、inゼリーをさしいれすることができるキャンペーン。
  • 創刊50周年を迎えた「週刊少年ジャンプ」とのスペシャルコラボも実現。懐かしの名作~現在連載中の作品まで、様々なジャンプキャラクター達が、応援に加勢します。
  • 2018年9月10日にジャンプキャラクターたちの応援バナーが追加されました!(2018年9月12日追記)




『フレフレ、部活。母校にinゼリー 2018』って何?

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・新井徹)は、“本気でがんばる部活生”を応援したいという想いから、
学生時代に部活動に励んでいたOB/OGが、母校の後輩たちへ「inゼリー エネルギー」を無料で“さしいれ”することができるキャンペーン『フレフレ、部活。母校にinゼリー 2018』を2018年9月1日(土)よりスタートしました。

特設サイト(さしいれプラットフォーム)に掲載されている全国約5,000高校(※定時制・通信制なども含む)の中から、応援したい部活動に投票をすると、抽選で500部活に「inゼリー エネルギー」(1ケース 36個入り)をOB/OGからの“さしいれ”として無料でプレゼントします

引用元:森永製菓株式会社

キャンペーン公開日:2018年9月1日~9月30日

特設サイトURL:https://www.morinaga.co.jp/in/know/bukatsu/

上記の公式サイトから母校の後輩たちへ「差し入れ」することができます!

特設サイトに入ると「差し入れする」のボタンがあります。

次のページではドット状の日本地図が出てきて、応援したい地域にカーソルを当てると都道府県名がでて来るようになります。

名前を押すと学校名を選択することが出来るようです。

※掲載されている全国約5,000高校(定時制・通信制なども含む)の中から、応援したい部活動に投票することができます。
※2016年の実施からこれまでに、合計約200万票、全国の90%以上にあたる約4,600校で“さしいれ投票”がありました。

ちょっと見てみたい!「週刊少年ジャンプ」とのコラボ開催!!

2018年はジャンプ創業50年!森永製菓株式会社と「週刊少年ジャンプ」とのスペシャルコラボが実現しました!

9月10日(月/予定)から投票後のSNSに載せれるシェア画像が、一定確率でジャンプキャラクター達によるスペシャルな応援になります!(日にちはあくまで予定)

そのバナーの一例が以下になります!!

バナー広告を一部抜粋

このサンプルの他にも各人気ジャンプ漫画のバナーが公開される予定です!

~登場作品 (作品名50音順)~

アイシールド21
キャプテン翼
銀魂
キン肉マン
黒子のバスケ
こちら葛飾区亀有公園前派出所
食戟のソーマ
聖闘士星矢
テニスの王子様
DRAGON BALL
NARUTO‐ナルト‐
ハイキュー!!
HUNTER×HUNTER
BLEACH
僕のヒーローアカデミア
幽☆遊☆白書
ROOKIES
ろくでなしBLUES
ONE PIECE

見本では載っていませんが銀魂や幽白がどんなシェア画像を掲載するのか楽しみですねっ!





応援する部活等によって、登場する作品・シーンが変わるバナーを紹介!!
2018年9月10日より無事にジャンプキャラクターたちの追加がされました!
キャンペーンに投票すると、部活によって応援するキャラが変わるようです。
つまり、パスケ部なら黒子のバスケが、テニス部にはテニスの王子様のキャラが登場するのかもしれません!
その画像の一部を掲載する許可をいただきましたので、紹介させていただきます。

ドラゴンボール

HUNTERXHUNTER

BLEACH

ONE PIECE -ワンピース-

こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)

テニスの王子様

ちょっとできるなら友達皆で違う部活を応援してどのバナーが出るか試してみたいですね!

ツイート

社会人になった先輩たちが、母校にこっそり応援できちゃう素敵な企画ですね。
しかも限定でセリフがコラボされて、ジャンプの名キャラクターたちが学校の後輩を応援してくれるってっジャンプ好き人にはすごく嬉しい!
ポチッと押すだけで簡単投票ができるので、ぜひぜひ自分の母校を応援してみてください!
今期の人気アニメ視聴一覧