【朗報】公式が「キングダムハーツ」シリーズのストーリーを解説した動画を発表!『キングダム ハーツIII』は2019年1月25日発売決定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年6月19日、『キングダムハーツ』シリーズを5つの章にまとめた総集編動画が公式より公開されました!また特設サイト『Ⅲに繋がる物語たち』では、キャラクター&専門用語の解説も見ることができます!
  • 以前からストーリーやキャラ関係の複雑さが知られていた『キングダムハーツ』。今回の公式解説に対し、「これを待ってた!」「分かりやすい」「感動した」「闇の章5から急にクソややこしい」など大きな反響が寄せられています!
  • ファン待望の『キングダムハーツIII』は2019年1月25日発売決定!!2018年6月25日から一週間にわたって、総集編動画に関連したスペシャルボードが新宿駅に登場予定です!

『キングダムハーツ3』2018年中に発売決定!モンスターズ・インク、ラプンツェル、トイ・ストーリーの新ワールド参戦!!

2018.02.11

「キングダムハーツIII」シリーズのストーリー解説動画が公開されました!


ついに公式さん自ら解説動画を出してキタ――(゚∀゚)――!!(笑)

公開された5つの動画だけで、『キングダムハーツ』のストーリーの大まかな流れが把握できるようになっています!!
さすがに全てを理解するのは無理そうですが( ̄▽ ̄;)
復習としても、入門編としても素晴らしいクオリティです!!ありがとうございます!

公開された動画のココがポイント!

・特に2“黄昏の章”、4リクの“夜明けの章”はキングダム ハーツを象徴する内容が詰まっている、エモーショナルな内容に。

・シリーズについて完全な初心者の方には、1から順番にご覧いただくことをお勧めしますが、時間がない!という方は最低限、1→3→5をご覧いただくと、ある程度の内容が分かる構造。

・シリーズをこれまで遊んだ経験があり、各キャラの関係性も大凡理解している方なら、5さえみれば、キングダム ハーツⅢがどこに向かう話か大凡掴める・思い出せる内容になっています。

1.旅立ちの章 ―鍵を手に入れた少年― 「まだ見ぬ世界」を知る物語

2.記憶の章 ―記憶を操る魔女― 「変わらないモノ」を知る物語

3.黄昏の章 ―不完全な者達― 「心の痛み」を知る物語

4.夜明けの章 ―夜明けの道を行く者― 「選ぶ力」を知る物語

5.闇の章 ―13の闇の探求者― 「倒すべき敵」を知る物語

歴代シリーズを横断した解説・編集はもちろん、BGMまで鳥肌モノですね!!
時間がない人向けに「1→3→5」ルートも提案されていますが、どれも本当に素晴らしい仕上がりですので、ぜひ5つの動画全てをご覧ください!

『キングダムハーツIII』ってどんな作品?

全世界で2,500万本を出荷・販売した「キングダム ハーツ」シリーズの最新作です。1作目から続いた“ダークシーカー編”が、様々な冒険を経て成長した主人公ソラを中心に、ついに完結します。
「キングダム ハーツ」シリーズはディズニーの世界を舞台に物語が展開、最新作『キングダム ハーツⅢ』では、ピクサーなどの新たなワールドが加わったことにより、より壮大な世界観へと発展しました。
また、爽快なアクションに加え、アトラクションの様な演出やディズニーのキャラクターたちとの連携技など、シリーズ最高峰ともいえるバトルの展開も見どころの一つです。
『キングダム ハーツ』でしか味わえないエンタテインメント性に富んだ本作に是非ご期待ください。(キングダムハーツⅢ公式

ストーリー

ある日“キーブレード”という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイリを取り戻すため、王様(ミッキー)の命を受けたドナルドとグーフィーと共に旅に出た。世界を救う為には光と闇の両方の世界から鍵をかける必要があり、親友のリクは闇の世界に残る選択をした。
世界で暗躍する“XIII機関”という組織は、世界の心、人の心の集合体ともいわれている“キングダムハーツ”の完成の為に必要な“キーブレード”を持つソラの前に何度となく立ちはだかり、様々な戦いを引き起こしてきた。

これまでの“キングダム ハーツ“をめぐる戦いが、 キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラ達は、闇に対抗する、7人の光の守護者を揃えようとしていた。
王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「目覚めの力」を取り戻すため、 再び様々なディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。(キングダムハーツⅢ公式

 

公開された特設サイト&動画を見たネットの反応は!?


今までの内容をサイト&動画にまとめ上げた公式さんは凄いし、そんな公式さんの間違いに気づくユーザーも凄いと思います!(笑)
取り敢えずマスター・ゼアノートのせいでストーリーがややこしくなってるのを再確認したところで終わりましたね←

以前から「ストーリーが難解すぎる」「キャラ関係が複雑すぎる」と話題になっていた


初期ユーザーでさえも完全に理解することが不可能ってどれだけ壮大な世界なんですか!
当然ながら新規ユーザーやライトユーザーが把握出来るはずもなく…。
『キングダムハーツ』の世界は奥深すぎです!(だがそこがいい

今回の動画を公開するにあたり「公式さん自身も相当苦労してそうだな」と思ったのは私だけでしょうか(笑)
編集スキルに脱帽せざるを得ませんでした!

『キングダムハーツ III』発売日が2019年1月25日に決定!!…ん?なんだって?


公式「先の発表で2018年発売と言ったな。あれは嘘だ」
ユーザー「知ってた」

 

ガチ勢「それでも待ってるからぁ!!!」

6月25日には「IIIに繋がる物語たち」に連動した、スペシャルボードが新宿駅に登場!!


詳細は、開催日当日の6月25日に発表されるとのことです!
人がたくさん集まりそうな予感…(´∀`)

一週間限定なのがちょっと残念ですが、楽しみに待ってます!!

ツイート

「IIIに繋がる物語たち」のおかげで、大まかなストーリーや設定を思い出すことができました!!
特にソラとロクサス、ヴェントスとヴァニタスの謎が氷解!公式さんありがとうございます!

それでもやっぱり作品が壮大というか複雑というか、気づけば再生→停止→再生を繰り返しながら見てました(笑)

本に見立てた紹介方法はとってもお洒落ですね!
「チリシィ」を演じる声優・金田朋子さんのナレーションも素敵で、作品の世界にグッと引き込まれました(*´∀`*)

ストーリーが複雑すぎるとネタになるほどの本作ですが、マスター・ゼアノート、ヤング・ゼアノート、テラ・ゼアノート、アンセム、ゼムナスあたりでゼアノート祭りになるのが混乱する原因だと思うんですよね…。
新規さんならな尚更全員同じに見えると思うし、分離したり、乗っ取ったり、復活したりで、私も訳分からない状態です。←

『キングダムハーツⅢ』の発売日がズレ込みましたが、シリーズを復習する時間が増えたと思えばラッキーじゃないですか!?
分からない部分は補完して、万全の態勢でプレイしたいと思います!そうすれば新作をもっと楽しめるはずですしね!(´∀`)

スペシャルボード発表も含め、『キングダムハーツIII』発売が待ち遠しいです!
今期の人気アニメ視聴一覧