【朗報】「深夜!天才バカボン」2018年7月放送決定!豪華声優で第2のおそ松さんになるか!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月3日、昨年誕生50周年を迎えた赤塚不二夫の漫画「天才バカボン」の5度目のアニメ化「深夜!天才バカボン」が2018年7月より放送されることが発表。前作のアニメからは18年ぶりとなります。
  • パパ役はアニメ初主演となる俳優の古田新太、バカボン役を入野自由、ママを日高のり子など豪華声優が演じる。細川徹監督のコメントによると「今までのアニメでできなかった原作に近い自由で過激なバカボン」になるようです。
  • ネットでは豪華声優に驚きの声が寄せられています!

「天才バカボン」が5度目のアニメ化!深夜で過激なバカボン!?

 

バカボン!!!!!!!!!??????@sacrayo3994

バカボン!!!!!!!!!??????

2018-04-04 00:22:29

@shinya_bakabon 深…夜……?!え、え、ええぇ……?(不思議な不安を覚えた)@NoiseHistory

深…夜……?!え、え、ええぇ……?(不思議な不安を覚えた)

2018-04-04 00:21:07

@shinya_bakabon キャスト豪華@crBeTfZaoTRF5Nq

キャスト豪華

2018-04-03 11:40:15

@comic_natalie 声優さん豪華過ぎません!?@BD3VViQedeY2KiT

声優さん豪華過ぎません!?

2018-04-03 18:38:39

声だけなら新バカボンで乙女ゲーできる@nobuatsudai9

声だけなら新バカボンで乙女ゲーできる

2018-04-04 00:31:59

とにかくバカボン楽しみ!@0freeeee

とにかくバカボン楽しみ!

2018-04-03 22:44:40

今度バカボン深夜にやるんwwwwww ばり楽しみwww生きるわ!!!!@notamaf

今度バカボン深夜にやるんwwwwww
ばり楽しみwww生きるわ!!!!

2018-04-03 22:11:33

「おそ松さん」が終わったと思ったら次は「バカボン」!ビジュアルのモザイクからも伝わる過激さ……。今回は深夜アニメだからとんでもないことになりそう(; ・`д・´)

「天才バカボン」とは?

『天才バカボン』は、赤塚不二夫とフジオ・プロのギャグ漫画である。赤塚の代表作であり、これまで4回にわたってテレビアニメ化され、劇場用アニメやテレビドラマも制作されている。

最初期にはママの難産ネタを中心に、頭が足りないが純粋なバカボンとパパが騙されたり周囲を振り回すのを描くホームコメディだったが、バカボンとバカボンのパパが話の中心となるナンセンスギャグに移行。
中期よりパパの母校であるバカ田大学の後輩などが登場し、パパを中心としたスラップスティック・ギャグ作品となっていく。掲載誌が『マガジン』に復帰してからは次第に、シュールなギャグや「突如一コマだけ劇画タッチになる」、「楽屋オチの頻発」、「意図的な手抜き」などといった実験的手法が増え、
純粋なナンセンスギャグだったこの作品に変化が生じてくる。作風もギャグとは言い難いグロテスク、皮肉、ブラックユーモアが多くなっていった。
後期になると「おまわりさん」・「ある家族の話」・「漫画家と編集者」などといった、パパさえ登場しない作品が登場するようになる。刑事用語の解説が出てきたり、わざと絵を下手にして自らのアシスタントが不在という設定で描いていたり、「赤塚不二夫」から「山田一郎」に改名したりするなど、本作とは全く関係ない話も多くなる。
こうして、中期までと後期とでは作風がかなり異なってきている。

引用:Wikipedia

深夜のバカボン、過激な内容に期待!

 

・キャプテン翼 ・封神演義 ・キューティーハニー ・カードキャプターさくら ・ゲゲゲの鬼太郎 ・銀河英雄伝説 ・幽遊白書 ・ブギーポップは笑わない ・シティーハンター ・からくりサーカス ・他多数 ・天才バカボン←New! ほほお...今年が2018年って嘘やろ?@hana_taro2014

・キャプテン翼
・封神演義
・キューティーハニー
・カードキャプターさくら
・ゲゲゲの鬼太郎
・銀河英雄伝説
・幽遊白書
・ブギーポップは笑わない
・シティーハンター
・からくりサーカス
・他多数
・天才バカボン←New!

ほほお…今年が2018年って嘘やろ?

2018-04-03 07:16:52

大卒で一戸建ての家に住める稼ぎがある自営業者で、美人の奥さんと子供が二人いるバカボンのパパは明らかに勝ち組。@neon3939

大卒で一戸建ての家に住める稼ぎがある自営業者で、美人の奥さんと子供が二人いるバカボンのパパは明らかに勝ち組。

2018-04-03 09:43:35

おそ松さんが当たったのもあるだろうけど、今年2018年は赤塚先生10回忌だからバカボンなんでは…。生誕80周年は出世作「おそ松くん」を、没後10年は「天才バカボン」をということか。…レッツラゴンもアニメ化しないかな。@helltayuu666

おそ松さんが当たったのもあるだろうけど、今年2018年は赤塚先生10回忌だからバカボンなんでは…。生誕80周年は出世作「おそ松くん」を、没後10年は「天才バカボン」をということか。…レッツラゴンもアニメ化しないかな。

2018-04-03 08:28:27

5月には実写版バカボンの3作目が放送されるし、6月には赤塚先生の人生がドラマ化されるし、7月にはアニメ版バカボンが新しく始まるし、今年はバカボンイヤーなの?@netinago99

5月には実写版バカボンの3作目が放送されるし、6月には赤塚先生の人生がドラマ化されるし、7月にはアニメ版バカボンが新しく始まるし、今年はバカボンイヤーなの?

2018-04-03 10:20:11

「深夜ということで、今までのアニメでできなかった原作に近い自由で過激なバカボンにしたいと思っています」は嬉しい犯行予告。左手で作画して盛大に作画崩壊したりしてほしい。@PKAnzug

「深夜ということで、今までのアニメでできなかった原作に近い自由で過激なバカボンにしたいと思っています」は嬉しい犯行予告。左手で作画して盛大に作画崩壊したりしてほしい。

2018-04-03 10:12:00

天才バカボンの新作は、漫画自体酷い内容が多かったから期待してる@kitawing_qma

天才バカボンの新作は、漫画自体酷い内容が多かったから期待してる

2018-04-03 22:48:49

バカボンが日記の内容考えるのだるいからと一日中何もせずずっと座って、日記に「今日は何もやりませんでした」と書く回すき@Oc_OU

バカボンが日記の内容考えるのだるいからと一日中何もせずずっと座って、日記に「今日は何もやりませんでした」と書く回すき

2018-04-03 18:48:35

深夜だからできるバカボン…、 原作の後期は、パンクな内容ばっかだったから、 とりあえずあの話が観れたら、もうひえまひゅ。 #天才バカボン@thitoshan

深夜だからできるバカボン…、
原作の後期は、パンクな内容ばっかだったから、
とりあえずあの話が観れたら、もうひえまひゅ。
#天才バカボン

2018-04-03 17:22:18

深夜の天才バカボンって一体どんな内容よ・・・@trashdragon

深夜の天才バカボンって一体どんな内容よ・・・

2018-04-03 05:51:08

今年はバカボンの実写ドラマや赤塚先生と家族の話のドラマもあるとか。リバイバルイヤーというより赤塚イヤー!?
深夜ならではの過激な内容というのが気になります!漫画の破天荒なネタもりもりでやってほしい!(*’▽’)

豪華声優のキャスティングにびっくり!ウナギイヌに櫻井孝宏だと……?(; ・`д・´)

 

「バカボンやるんかー、おそ松さん当たったからその流れに乗っかる奴だなあ……つってもイケメンどころが出しにくいし客層のズレはあるのでは」と思ったけど声優おい おおおおおい https://t.co/U5J53Omrpt@hitode_boshi

「バカボンやるんかー、おそ松さん当たったからその流れに乗っかる奴だなあ……つってもイケメンどころが出しにくいし客層のズレはあるのでは」と思ったけど声優おい おおおおおい

2018-04-03 07:22:12

天才バカボンの声優陣が豪華すぎて一瞬何のアニメか混乱したわ https://t.co/VtCCEXRUNe@am_susk

天才バカボンの声優陣が豪華すぎて一瞬何のアニメか混乱したわ

2018-04-03 11:36:04

天才バカボンのキャストのここでワロてる 本官:森川智之 レレレのおじさん:石田彰 ウナギイヌ:櫻井孝宏@sirakoya_siro

天才バカボンのキャストのここでワロてる

本官:森川智之
レレレのおじさん:石田彰
ウナギイヌ:櫻井孝宏

2018-04-03 07:12:04

「天才バカボン」18年ぶり5度目のテレビアニメ化 初の深夜アニメで古田新太がパパ役、バカボンは入野自由さんだそうです いやそんなことはどうでもいい 問題は「レレレのおじさん」があろうことか、石田彰さん……! なんですかこの「石田の無駄づかい」? ていうか石田さん、選んでくださいよ、仕事…@ai_oosawa

「天才バカボン」18年ぶり5度目のテレビアニメ化
初の深夜アニメで古田新太がパパ役、バカボンは入野自由さんだそうです
いやそんなことはどうでもいい
問題は「レレレのおじさん」があろうことか、石田彰さん……!
なんですかこの「石田の無駄づかい」?
ていうか石田さん、選んでくださいよ、仕事…

2018-04-03 07:12:00

新しい天才バカボンのTVアニメ、古田新太がパパを演じることよりもレレレのおじさんが石田彰だということに驚愕している。@ma_me_mi_tu_o

新しい天才バカボンのTVアニメ、古田新太がパパを演じることよりもレレレのおじさんが石田彰だということに驚愕している。

2018-04-03 07:16:22

そういや平成バカボンでバカボン役が林原めぐみさんだったけど、おそ松くんで林原さんトド松やってたよね。今度の深夜バカボンもトド松役の自由君がバカボンやるから、トド松の人ってバカボンを演じる運命なのかもしれない@serina_h917

そういや平成バカボンでバカボン役が林原めぐみさんだったけど、おそ松くんで林原さんトド松やってたよね。今度の深夜バカボンもトド松役の自由君がバカボンやるから、トド松の人ってバカボンを演じる運命なのかもしれない

2018-04-03 12:49:36

警察官が森川智之で隣人が石田彰で謎生物が櫻井孝宏の深夜アニメって言ったら何かありそうなのにバカボンという絶対的信頼@June_lotus

警察官が森川智之で隣人が石田彰で謎生物が櫻井孝宏の深夜アニメって言ったら何かありそうなのにバカボンという絶対的信頼

2018-04-03 11:19:01

うぉおおおwwwバカボンwwwマジで!?古田新太さんてwww楽しみすぎるwww てかイケボ声優の無駄遣いやろwww@jaco_ro81

うぉおおおwwwバカボンwwwマジで!?古田新太さんてwww楽しみすぎるwww
てかイケボ声優の無駄遣いやろwww

2018-04-03 20:09:13

古田新太に「天才バカボン」とは何ぞや?と思ったら、夏アニメ しかも深夜枠で放送とはかなり攻めてるなぁ。「伝染るんです」のカワウソ役とかテレ東のアニメ作品でも声優やってたからそんなに違和感は感じない。初期2作は日テレ系 後2作はフジテレビ系 まあ、おそ松さんの流れ考えるとテレ東かな@sureame896

古田新太に「天才バカボン」とは何ぞや?と思ったら、夏アニメ しかも深夜枠で放送とはかなり攻めてるなぁ。「伝染るんです」のカワウソ役とかテレ東のアニメ作品でも声優やってたからそんなに違和感は感じない。初期2作は日テレ系 後2作はフジテレビ系 まあ、おそ松さんの流れ考えるとテレ東かな

2018-04-03 12:16:24

パパ役の古田新太さんもとても気になりますが、特に驚いたのがバカボン家族以外のキャスティング!声の想像がつくのにどうなるのかわからない感じにとてももやもやした期待を覚えます(;´・ω・)
バカボン役はトド松役を務めた声優が、という流れがすごくいいですね!今後も伝統にしてほしいので交代でアニメ化お願いします(‘ω’)ノ

第2の「おそ松さん」になれるのか!?「おそ松さん」ファンからは少し残念との声も。

 

おそ松さん放送前の私たち 「まぁ見てみるか、声優豪華だし、 まぁ沼までは行かないでしょ」 (((めっちゃ沼った))) バカボン放送前の私たち 「沼りまではしないけど赤塚作品だしトッティだしおそ松だし見てみようかな」 (((予期せぬ沼りの可能性)))@ayuponpon_mb

おそ松さん放送前の私たち
「まぁ見てみるか、声優豪華だし、
まぁ沼までは行かないでしょ」

(((めっちゃ沼った)))

バカボン放送前の私たち
「沼りまではしないけど赤塚作品だしトッティだしおそ松だし見てみようかな」

(((予期せぬ沼りの可能性)))

2018-04-03 08:28:18

バカボンのアニメ新作、絶対シルエットとか一般モブ扱いで六つ子出ると思うんだよね……会社同じだし@harume_matsu

バカボンのアニメ新作、絶対シルエットとか一般モブ扱いで六つ子出ると思うんだよね……会社同じだし

2018-04-03 09:55:43

2期で失速したとはいえおそ松さんは成功したし、バカボンでもいけるとの判断だろうか。バカボンがトッティでウナギイヌがおそ松だからある程度ファン層を引き継げるかな? 前のアニメが「平成天才バカボン」だったから、あと1年待って新元号を冠したタイトルにしてもよかったかも。RT@HaluTomekey

2期で失速したとはいえおそ松さんは成功したし、バカボンでもいけるとの判断だろうか。バカボンがトッティでウナギイヌがおそ松だからある程度ファン層を引き継げるかな? 前のアニメが「平成天才バカボン」だったから、あと1年待って新元号を冠したタイトルにしてもよかったかも。RT

2018-04-03 07:55:42

もうさ、奇数年は松、偶数年はバカボンを一年おきに新話発表でよいのでは? 赤塚プロ、フル稼働(笑)@jum_mocha

もうさ、奇数年は松、偶数年はバカボンを一年おきに新話発表でよいのでは?
赤塚プロ、フル稼働(笑)

2018-04-03 08:32:22

スタジオぴえろさんに、深夜の天才バカボン放送記念にバカボンのパパが「全ての松キャラを討ち取るのだ!」と言い出し、おそ松も「全てのバカボンキャラは俺が倒す!」とか言い出す映画作って春に公開してほしい@NLchu

スタジオぴえろさんに、深夜の天才バカボン放送記念にバカボンのパパが「全ての松キャラを討ち取るのだ!」と言い出し、おそ松も「全てのバカボンキャラは俺が倒す!」とか言い出す映画作って春に公開してほしい

2018-04-03 21:40:47

バカボンのキャスト狙いすぎで「あーやっぱりそういうおそ松さんのときみたいなやり方か……」と斜に構えてしまう自分と石田彰が気になりすぎてヤバイ自分との殴り合いが発生してる@MiNALineRevo

バカボンのキャスト狙いすぎで「あーやっぱりそういうおそ松さんのときみたいなやり方か……」と斜に構えてしまう自分と石田彰が気になりすぎてヤバイ自分との殴り合いが発生してる

2018-04-03 13:44:31

天才バカボン 赤塚不二夫原作に声優さんに深夜枠… おそ松さん3期あると信じたいけどこれはさすがにもうないのでは…?😭😭 https://t.co/kB1sx78Lfq@shii1565

天才バカボン
赤塚不二夫原作に声優さんに深夜枠…
おそ松さん3期あると信じたいけどこれはさすがにもうないのでは…?😭😭

2018-04-03 16:27:25

バカボンな~~どんなもんなのかっていう期待と松3期の不安があって複雑・・・ けど声優が想定外過ぎてめっちゃ興味わく💭@rieka_524osmt

バカボンな~~どんなもんなのかっていう期待と松3期の不安があって複雑・・・
けど声優が想定外過ぎてめっちゃ興味わく💭

2018-04-03 18:08:25

ごめんー、バカボンやる事で松3期が怪しいなら、松3期の方が良かった😭😭 自由くんとか櫻井さんとか石田彰とかキャスト的に楽しみだなーとは思うけど、松3期を待ってるんだよおおおおおお😭😭😭@matu_yyyu

ごめんー、バカボンやる事で松3期が怪しいなら、松3期の方が良かった😭😭
自由くんとか櫻井さんとか石田彰とかキャスト的に楽しみだなーとは思うけど、松3期を待ってるんだよおおおおおお😭😭😭

2018-04-03 21:32:58

バカボン元々好きなので、黒いところがより黒くなりそうな深夜のバカボン楽しみなんだけど、人気出ちゃって松三期が延びたりしたらやだなと早くも心配している。色々被りまくってるし。でも絶対観るー!@komagomemutsugo

バカボン元々好きなので、黒いところがより黒くなりそうな深夜のバカボン楽しみなんだけど、人気出ちゃって松三期が延びたりしたらやだなと早くも心配している。色々被りまくってるし。でも絶対観るー!

2018-04-03 16:50:24

同じ制作会社など「おそ松さん」と被る部分が多いので、おそ松ファンを狙ったのではないかという声も。
「おそ松さん」のようにぶっ飛んだネタをやって人気になってくれるといいですね(*’▽’)
同時に「おそ松さん」ファンの三期への期待が大きく、バカボンで三期が遅くなったりなくなったりしてしまうのではないかと落ち込む声も。
バカボン作中での登場や、バカボンが人気になって流れで三期!など良さそうだと思うのですがどうでしょう(´-`).。oO

ツイート

リバイバルイヤーな今年のアニメ界にまたもや大型タイトルが!バカボンのアニメは5度目にもなるのですね!今回は深夜の放送ということで過激な内容に!?どこまでやるの!?(;´Д`)

何より反応が多かったのが豪華声優!早くセリフを聞きたくなるようなまさかの配役に驚きの声がとても多かったです。レレレのおじさんもウナギイヌも黒幕なんじゃなかろうか……(; ・`д・´)

そして期待されるのが「おそ松さん」とのコラボ!制作会社が同じですし作中での登場もあり得るのではないでしょうか?先日二期が終了しておそ松ロスなファンも楽しめるようなバカボンに期待しています!(*'▽')
今期の人気アニメ視聴一覧