【衛宮さんちの今日のごはん 4話】アサシンも夢中になった絶品サンドイッチ!春野菜とカリカリベーコンの組み合わせ…お花見にも最適だ!【アニメ感想・名場面】

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月1日、『衛宮さんちの今日のごはん』第4話が配信開始になりました!AbemaTVでは現在、見逃し配信が無料で楽しめます!
  • 今回のごはんは、春野菜を使ったサンドイッチ!手作りの特製ソースやちょっとした一手間で美味しさUP!?士郎の料理の腕がなりますよ!
  • 士郎手作りの極上サンドイッチにみんな大満足!おそらく初めてサンドイッチを食したであろう、アサシンの反応やいかに!?

【衛宮さんちの今日のごはん 第3話 感想】着物姿のイリヤとひな祭りサプライズ!ちらし寿司美味しそう…

2018.03.10

衛宮さんちの今日のごはん 4話「春野菜とベーコンのサンドイッチ」

居酒屋バイトのお手伝いで柳洞寺へ!

バイト先の酒屋・コペンハーゲンのお手伝いで、士郎は音子さんと一緒に配達をする事に!
相変わらずお人好しというかなんというか…(笑)

かなりの量がありましたけど、あれ全部運んだんですね。頑張りました。

そして最後の配達先は柳洞寺に到着です!
ケースを持ってあの階段を上り切るのは大変だーっヽ(´Д`;)ノ

途中、ビール瓶をぶちまけそうになった音子さんをアサシンが助けてくれました!
ナイスだアサシン!ありがとうアサシン!

春の食材・山菜を見つけた士郎は…!?

酒瓶の配達を終えた士郎。調理場に置いてあった山菜に目が留まりました。
山菜、良いですね!これぞ「春の食材」って感じです!

天ぷらやおひたしかな?と思いましたが士郎が提案したのはまさかのサンドイッチ!いつにも増して興味をそそられますね…。

士郎「茹でて、カリカリに焼いたベーコンと卵に粒マスタードのソースをかけて、一緒に挟んで…」

飯テロ攻撃の詠唱かな?
聞いてるだけでお腹が鳴りそうです(笑)

そしてあっと間にメニューが浮かぶ士郎、やっぱり女子力高い!
私なら「わぁ、山菜だあ(真顔)」だけで終わっちゃいますよ←

士郎の言葉に食欲を刺激されたのは視聴者だけじゃなかったようで…
音子さんと僧侶の零観さんから半ば脅されるように

「今食べたい(要訳:今すぐ作って)」

とお願いされてしまいました(笑)

士郎から漂う「トホホ」感…
2人に挟まれる図が妙に面白いのはなぜだろう(笑)

調理場にあった新品の道具はキャスターの物だったんですね!
葛木先生のために頑張る姿…尊い!_:(´ཀ`」 ∠):_

さっそく調理開始!

マヨネーズ、粒マスタード、はちみつ、粗挽き胡椒を混ぜた特製ソースだと!?絶対合うに決まってる!
和がらしバターは初めて聞きましたよ!
ベーコンやソースと組み合わせることで洋風な味になって、山菜が苦手な人でも食べやすいかもしれません!

調理の段階でもう美味しそうです…!!

 本日のごはん「春野菜とベーコンのサンドイッチ」!

カリカリに焼いたベーコン、フワフワのスクランブルエッグ、旬の山菜と特製ソースを食パン挟んで、春野菜とベーコンのサンドイッチが完成!

分かる…分かるぞ。この断面だけでメチャ美味しい事が伝わって来るぞ! (*´ρ`*)

山菜は茎の方から茹でたり、乾燥しないようパンにラップを被せた状態で5分~10程置いて具材同士を馴染ませるなど、ちょっとした工夫が素晴らしいですね。勉強になります!(>人<)

あと毎回思うんですが、士郎の料理は彩りも美しい…!

サンドイッチで食べやすそうだし、お花見にも最適ではないでしょうか!?
私も今度作って持っていこうと思ってます!

 アサシンにお裾分け!

先ほど山門で見かけたアサシンが気になっていた士郎はサンドイッチを持っていくことに。
この何とも言えない距離感、良いですね(笑)

士郎が立ち去ってから一人でパクリ。
アサシン…多分、サンドイッチ食べるの初めてですよね?感想は!?

アサシン「おお…これは。―――悪くない」

彼の言葉を聞いてとても美味しかったんだな、と解釈したのは私だけではないはず( ̄ー ̄)

それからしばらくして、お皿を回収しに来た士郎。
姿を消したアサシンの代わりに見つけたのは、桜の花びらが3枚乗せられた空っぽのお皿でした。

アサシンなりの感謝の気持ちでしょうか。お礼の仕方も乙ですね!

一成にもお裾分け!!

音子さんと零観さんもサンドイッチを大絶賛!
同時に「こんな食べ方もあるのだな~」と感嘆してました。
「居酒屋のメニューに加えたい」とも言われるくらいだから、味のクオリティがプロ級なのが伺えます!

もちろん作るのはエミやん(笑)

と、そこへまさかの一成帰宅!
目の前のサンドイッチを慌てて確保する様が可愛いです(笑)
一成が登場すると、ただでさえ和んでいる空気がさらに和みますね。

まさかのCパートキタ━(゚∀゚)━!後日談かな!?

アサシン「お前は作らないのか?サンドイッチなるものを…」
キャスター「いきなり何よ…?」

遠まわしにサンドイッチを所望するアサシン、ツボりました(笑)
サンドイッチが気に入ったんですかね!?

流石に士郎にお願いするわけにもいかないし(;^_^A

誰か彼にサンドイッチを作ってあげて…
もしくはアサシン自らサンドイッチ作りを習得して…(笑)

またいつの日か食べれると良いですね…!

「春野菜とベーコンのサンドイッチ」レシピ公開中!

ツイート

山菜をサンドイッチの具材にするという発想がなかったので、びっくりしましたが本当に美味しそうでしたね!

毎回手際よく調理する士郎が本当に格好いい…!
まじまじとサンドイッチを見つめるアサシンにちょっと萌えました(笑)
珍しい一面を見ることができて、なんだか嬉しいですね(´∀`)

士郎いわく、山菜はパスタやコロッケにしても美味しく頂けるそうです。
定番メニューにとらわれず、色々チャレンジするのも楽しそうだな、と思いました。

そういえばエイプリルフールネタでは『エミヤさんちの今日のごはん』が公開されましたね!
”作ってしまっても構わんのだろう?”の煽りに元ネタの応用性の高さを痛感します(笑)
ある意味『衛宮さんちの今日のごはん』の進化系とも言えるので、見てみたい気もありますが(笑)

次回(第5話)の最速配信は、AbemaTVにて2018年5月1日です。皆さん、お見逃しなく!
今期の人気アニメ視聴一覧