『ちはやふる』アニメ3期が2019年1月より放送決定!3期はどこまでやる?映画『結び』の公開も楽しみ!

※アニメ放映時期間違いに関するお詫び※
アニメ「ちはやふる」3期の放送時期は2019年4月予定になります。
この記事は当管理人が2018年2月25日に「2019年1月より放送決定」と間違って書いてしまいました。記載されている情報も古いものになります。
読者の皆様に不確定、間違った情報をご提供してしまったこと、お詫び申し上げます。
(2019年2月24日更新)

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月25日に行われたイベント「ちはやふるファン感謝祭 in あわら」でアニメ『ちはやふる』3期の放送決定が発表されました!
  • 待望の3期アニメ化でファン大歓喜!実写化成功の恩恵で制作が決まった説も?アニメ3期はどこまで?ファンの予想と希望をまとめました。
  • 2018年3月17日、実写映画の最終章『ちはやふる -結-』が公開日を迎えます!3期のネタバレも予想されますのでアニメ派の方はご注意ください!

 

超重大発表!6年ぶりの『ちはやふる』アニメ新シリーズキタ━(゚∀゚)━!


3期やっと来ましたね!
原作ファンはもちろん、アニメ派としても待った甲斐がありました!゚(゚^ω^゚)。゚・

アニメ『ちはやふる』3期放送決定にファンの反応は!?

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!! ちはやふるアニメ3期!?!? え、ほんと!?!? 絶対みるううううううううう@reareawai

やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい!!!
ちはやふるアニメ3期!?!?
え、ほんと!?!?
絶対みるううううううううう

2018-02-25 16:53:51

ちはやふるの3期は本当に待ってた!!!ありがとう!!また新と千早が会えるんだ!!!;A;@ds_wcy

ちはやふるの3期は本当に待ってた!!!ありがとう!!また新と千早が会えるんだ!!!;A;

2018-02-25 16:55:45

「ちはやふる」3期来たあああああ ありがとうございます!!!!嬉しい 2019年の1月か。あと1年絶対頑張って生きるわ!@Cd85l0C

「ちはやふる」3期来たあああああ
ありがとうございます!!!!嬉しい

2019年の1月か。あと1年絶対頑張って生きるわ!

2018-02-25 16:55:31

待ちに待った、ちはやふる3期決定!漫画全巻持ってるけどやっぱアニメの方が躍動感あってええよね。@asllsy_930

待ちに待った、ちはやふる3期決定!漫画全巻持ってるけどやっぱアニメの方が躍動感あってええよね。

2018-02-25 16:54:23

ちはやふる3期うれしい!! けど2019年てまだ遠いなぁ@tonsutotonton

ちはやふる3期うれしい!!
けど2019年てまだ遠いなぁ

2018-02-25 16:53:16

ちはやふる3期、だとおお?おじさんマジ泣きすっぞおらああ@ad_euphoniam

ちはやふる3期、だとおお?おじさんマジ泣きすっぞおらああ

2018-02-25 16:53:08

やっとやっとちはやふる3期やで、 嬉しすぎて辛い(重大発表ってとこて可能性は感じてたけど(@tonta_karuta

やっとやっとちはやふる3期やで、

嬉しすぎて辛い(重大発表ってとこて可能性は感じてたけど(‘ω’))

2018-02-25 16:52:51

ちはやふる3期も細谷さん続投もやったー!!嬉しい!!おめでとうございます!!!。゚(゚^ω^゚)゚。@Oo_ine

ちはやふる3期も細谷さん続投もやったー!!嬉しい!!おめでとうございます!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

2018-02-25 16:50:40

ちはやふる、アニメ3期きた!けど、6年ぶり???そんなに前だっけ@npcayu

ちはやふる、アニメ3期きた!けど、6年ぶり???そんなに前だっけ

2018-02-25 16:51:30

でも来年かぁ、原作の方はもう終盤っぽいし3期は全52話で完結とかにしてくれないかな #ちはやふる@maxedoma1

でも来年かぁ、原作の方はもう終盤っぽいし3期は全52話で完結とかにしてくれないかな
#ちはやふる

2018-02-25 16:42:34

ちはやふる スタッフが3期やるためにずっと地道に活動続けてたからなあ・・・@neco_real

ちはやふる スタッフが3期やるためにずっと地道に活動続けてたからなあ・・・

2018-02-25 16:40:22

やっとちはやふるアニメ3期か! 2期直後の大会からすごく面白いからアニメ化を待ってたんだよ!@mozyao_bear

やっとちはやふるアニメ3期か!
2期直後の大会からすごく面白いからアニメ化を待ってたんだよ!

2018-02-25 16:51:57

ちはやふる3期やるのか 見ると思うけど話覚えてないや@7glynn

ちはやふる3期やるのか 見ると思うけど話覚えてないや

2018-02-25 16:51:39

ちはやふる、3期制作おめでとうございます! 原作からずっと大好きで、特に宮野さんの太一をまた見られると思うと嬉しさで涙が止まりません!@coba9999

ちはやふる、3期制作おめでとうございます!
原作からずっと大好きで、特に宮野さんの太一をまた見られると思うと嬉しさで涙が止まりません!

2018-02-25 16:46:44

2期のその後、ますます盛り上がりを見せそうですね!千早、新、太一の三角関係の行方も気になります!

「ちはやふる」ってどんな作品なの?

競技かるたを題材とした少女漫画。本作の主人公は名人・クイーンを目指す少女・綾瀬千早であり、物語は千早がクイーンの座を賭けて争う場面から始まる。その後は千早が過去を回想する形で第6話迄は小学校編が、第7話から高校生編が描かれている。
個性的な登場人物が織り成すドラマと躍動感のある競技かるたの描写で人気を集めており[1]、単行本の発行部数は2018年2月現在で累計2100万部を突破している[3]少年漫画に通ずる「熱さ」を有する作風[4]から「熱血スポーツ漫画[5]」と評されるが、同時に恋愛や友情、離別や再会といった青春ストーリーも描かれている[6]。(Wikipedia

アニメ3期決定、実写化が成功したおかげかも!?

ちはやふる3期実写がめっちゃメディアで取り上げられティーン人気爆発したのが後押しとなって決まった感あるし実写化を利用してオタクが利益を得たいい例な気がしてきた@Kukku_765

ちはやふる3期実写がめっちゃメディアで取り上げられティーン人気爆発したのが後押しとなって決まった感あるし実写化を利用してオタクが利益を得たいい例な気がしてきた

2018-02-25 17:18:07

「ちはやふる」の映画普通に良いですよ!面白いし感動するよ! コケてない実写だと思います^ ^@bianca09bb20

「ちはやふる」の映画普通に良いですよ!面白いし感動するよ!
コケてない実写だと思います^ ^

2018-02-25 16:10:01

アニメ版ちはやふるは言わずもがな神アニメだけど、意外と実写のほうも面白いんよなあ、ちはやふる。@daikon1919

アニメ版ちはやふるは言わずもがな神アニメだけど、意外と実写のほうも面白いんよなあ、ちはやふる。

2018-02-25 15:37:40

ちはやふる3期めちゃくちゃ嬉しいのだけど、実写化大成功の結果なんで当時アニメをそこまで押し上げられなかったというのが悔しい感じがするぞ。@daidarabo

ちはやふる3期めちゃくちゃ嬉しいのだけど、実写化大成功の結果なんで当時アニメをそこまで押し上げられなかったというのが悔しい感じがするぞ。

2018-02-25 17:08:23

ちはやふる3期は実写が成功した恩恵かな?@toshi8566

ちはやふる3期は実写が成功した恩恵かな?

2018-02-25 15:27:03

ちはやふる3期マジか。ありがとう実写版って感じ@suidreamer

ちはやふる3期マジか。ありがとう実写版って感じ

2018-02-25 15:36:54

興行収入は15億前後とまずまずの結果だったが評価的には成功したちはやふるもあるし漫画実写化もハガレンだのBLEACHだの下手にVFXや登場人物の格好に手間をかけずに済む作品をどんどんやれば全体の評価も上がるのではなかろうか@jaguar_punch

興行収入は15億前後とまずまずの結果だったが評価的には成功したちはやふるもあるし漫画実写化もハガレンだのBLEACHだの下手にVFXや登場人物の格好に手間をかけずに済む作品をどんどんやれば全体の評価も上がるのではなかろうか

2018-02-24 09:49:26

実写キャストさん達の活躍もあってか普段アニメを見ない層にも『ちはやふる』が浸透しました。
漫画やアニメの実写化は好まれない面も大きいですが、今回のようにアニメ新クールに繋がるのはとてもありがたいですね!

アニメ3期はどこまで!?ファンの予想まとめ

やっぱりちはやふるの超重大発表って3期決定だったかー。 しかし2クールやっても原作ストック余りまくりなはずだけどどこまでやるのやら@Liezeru

やっぱりちはやふるの超重大発表って3期決定だったかー。
しかし2クールやっても原作ストック余りまくりなはずだけどどこまでやるのやら

2018-02-25 16:30:09

ちはやふる3期! どこまでやるのかなぁ 太一さん暗黒面に落ちるの?@siba_inu06

ちはやふる3期!
どこまでやるのかなぁ
太一さん暗黒面に落ちるの?

2018-02-25 16:53:23

ちはやふるアニメをまた観れるなんて嬉しいなあ、、富士崎合宿、吉野会大会決勝、原田先生の名人戦、新の告白、菫ちゃんのバレンタイン、、太一杯、そして太一の告白、、、全部全部楽しみ、、あー3期どこまでやるんだろワクワクする@Karaage_tanshio

ちはやふるアニメをまた観れるなんて嬉しいなあ、、富士崎合宿、吉野会大会決勝、原田先生の名人戦、新の告白、菫ちゃんのバレンタイン、、太一杯、そして太一の告白、、、全部全部楽しみ、、あー3期どこまでやるんだろワクワクする

2018-02-25 15:41:55

おそらくちはやふる3期って、原田先生の話やるやろ? 泣くわ@fumi_yosoro

おそらくちはやふる3期って、原田先生の話やるやろ?

泣くわ

2018-02-25 16:14:48

『ちはやふる』3期までかなり時間がかかったなぁ。本編もクライマックスに向けて順調だし、3期では最後までやるのかしら。@nishiyanyo

『ちはやふる』3期までかなり時間がかかったなぁ。本編もクライマックスに向けて順調だし、3期では最後までやるのかしら。

2018-02-25 15:49:11

細谷さんの福井弁また聞けるのか!楽しみ! ちはやふる3期待ち遠しい。 ちはや、太一、新の恋模様 かなちゃん、机くん、肉まんくんの恋模様も放送するかな? 高3編やるかな? 楽しみすぎるううう!!@mousse_Inc

細谷さんの福井弁また聞けるのか!楽しみ!
ちはやふる3期待ち遠しい。
ちはや、太一、新の恋模様
かなちゃん、机くん、肉まんくんの恋模様も放送するかな?
高3編やるかな?
楽しみすぎるううう!!

2018-02-25 17:00:12

何クールになるのかも気になるところ。どうせなら最後までアニメ化して欲しい!

実写映画『ちはやふる ‐結び‐』は2018年3月17日公開!3期のネタバレになるので要注意!?

ちはやふる結たのしみ!@nikonikohigu

ちはやふる結たのしみ!

2018-02-23 11:23:32

ちはやふるの実写映画の完結編が公開間近って話だけどまだ原作終わってないよね? 終わりまでの話は決まってるってことなのかしら?@itamasu_aniota

ちはやふるの実写映画の完結編が公開間近って話だけどまだ原作終わってないよね? 終わりまでの話は決まってるってことなのかしら?

2018-02-25 17:06:41

@monimoni_smsp うん♡ アニメしか見てない人は実写化された次のちはやふるの映画見たらネタバレやて! 娘が言ってた~~~ 3期始まるまで我慢しないと!!@EmiT_mamo

@monimoni_smsp うん♡
アニメしか見てない人は実写化された次のちはやふるの映画見たらネタバレやて!
娘が言ってた~~~
3期始まるまで我慢しないと!!

2018-02-25 15:51:27

映画とアニメ3期、どちらを先に見るか悩みどころですね!
原作との違いを探してみるのも面白いかもしれません!

ツイート

重大発表の予告で「3期来るかな…」と思ってました!
実写化も良いですがやっぱりアニメシリーズの続編決定は最高に嬉しいですね!
ファンはもちろん、スタッフ&キャストさんも希望していた3期。どんな展開になるのか非常に楽しみです。

2期終了から時間経ってますし、『ちはやふる』新規さんもいるのでは?3期に向けて再放送とかあると助かります!!←内容忘れてる
3期にあたる原作17巻から先に読んでしまうのもアリですね。

いや、でも本当っ、この時を6年待ったど――!!┗( ^o^)┛
放送開始は2019年1月…約1年後ですね。長いような短いような。
映画も一緒に全裸待機!
今期の人気アニメ視聴一覧