【マンキン新章】20周年を迎えてシャーマンキングの新章連載開始が発表!ファンの反応はいかに!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月1日アニメ化もされた人気作品「シャーマンキング」が20周年を迎え、特設サイトを開設。そこで今春からの新章連載開始が発表されました。
  • 「シャーマンキング」は武井宏之先生がジャンプにて連載していた漫画で、完結後の新章も連載され、いまだに根強い人気がある作品です。
  • 今回の発表でファンの間では新章楽しみ!!という声や、やはり同時に不安との声も…。

武井宏之作「シャーマンキング」が2018年春に新章連載開始!

>公式サイトはこちら

 

シャーマンキング新章開始とゆうことで。好きなマンガの1つです。 https://t.co/EITxSN3LDo@AKABEC0

シャーマンキング新章開始とゆうことで。好きなマンガの1つです。

2018-01-02 16:47:48

いやもうほんっとにここまで応援して来てほんとによかったと思います!今年明けからメラ涙が出ていますよ!このアカウントでみんなにシャーマンキングの事を知ってもらいたいと思ってツイートを続けた甲斐がほんとにありました!楽しみにしましょう!✨ https://t.co/02iCchmq7K@shamn_king

いやもうほんっとにここまで応援して来てほんとによかったと思います!今年明けからメラ涙が出ていますよ!このアカウントでみんなにシャーマンキングの事を知ってもらいたいと思ってツイートを続けた甲斐がほんとにありました!楽しみにしましょう!✨

2018-01-02 22:15:06

@comic_natalie 今年平成何年???タイムスリップした??? 嘘だっ!!再始動はめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭@i7A3snb69

今年平成何年???タイムスリップした???
嘘だっ!!再始動はめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

2018-01-01 02:06:18

@comic_natalie シャーマンキングがッ!?@hadouanku

シャーマンキングがッ!?

2018-01-01 00:51:25

@comic_natalie ワクワク。( *・ω・)ノ@zundamoteAozora

ワクワク。( *・ω・)ノ

2018-01-01 01:14:41

 

ファン新章への期待の声や予想は?

 

シャーマンキングの新章が開始するですって!春に!これはもう、フラワーズの続きではなさそうかな?いったいどうなるんだろう!?これはかなり楽しみです!✨ https://t.co/JptCADq7GR@shamn_king

シャーマンキングの新章が開始するですって!春に!これはもう、フラワーズの続きではなさそうかな?いったいどうなるんだろう!?これはかなり楽しみです!✨

2018-01-02 17:45:22

シャーマンキングの新章ってFlowerの続編?それとも葉が主人公の続編? #シャーマンキング https://t.co/FZG6sSWvjJ@kotatsu305

シャーマンキングの新章ってFlowerの続編?それとも葉が主人公の続編?
#シャーマンキング

2018-01-03 22:42:13

シャーマンキング新章かぁ! …内容に期待!🌱@tuntn__c

シャーマンキング新章かぁ!
…内容に期待!🌱

2018-01-01 04:53:20

明けた、2018年だ シャーマンキングの新章 春から始まるのかー! てか、出版社変わるのね@344paka33game

明けた、2018年だ
シャーマンキングの新章
春から始まるのかー!

てか、出版社変わるのね

2018-01-01 00:13:11

新章連載!?新章って…葉くんが主人公???シャーマンキングってことはフラワーズじゃないんだな?@hapi_487

新章連載!?新章って…葉くんが主人公???シャーマンキングってことはフラワーズじゃないんだな?

2018-01-01 00:13:57

シャーマンキング新章???葉くん?????花じゃなくて???@itumi8

シャーマンキング新章???葉くん?????花じゃなくて???

2018-01-01 00:10:25

林原めぐみ閣下の1stライブDVDを買いました。「シャーマンキングは終わらないから」あの言葉通りに大切に大切にして貰っていて、本当にファンで良かった!と思いました…!閣下が私に巡り会わせてくれた大好きな作品のひとつ、シャーマンキング。何度も終わり、何度もよみがえる!ありがとう!!@ayano_yasuda

林原めぐみ閣下の1stライブDVDを買いました。「シャーマンキングは終わらないから」あの言葉通りに大切に大切にして貰っていて、本当にファンで良かった!と思いました…!閣下が私に巡り会わせてくれた大好きな作品のひとつ、シャーマンキング。何度も終わり、何度もよみがえる!ありがとう!!

2018-01-03 21:51:18

続編にあたるフラワーズとはまた別のもので、出版社も変わるとのことでどのような内容になるのか楽しみですね!

 

まぁやっぱり、同時に不安の声も…

 

シャーマンキング新章て、フラワーズやらんのかな。てかユンボルどうなってん。@yukmytweet

シャーマンキング新章て、フラワーズやらんのかな。てかユンボルどうなってん。

2018-01-01 00:13:33

@comic_natalie 嬉しいけど、ジャンプじゃないのね(´・_・`)@ryo4159

嬉しいけど、ジャンプじゃないのね(´・_・`)

2018-01-01 02:56:45

@comic_natalie ユンボルの続きは、、@tanuki6177

ユンボルの続きは、、

2018-01-01 22:42:49

@fushitas いつの間にかマンキンをはじめ武井先生の作品の権限がすべて講談社に移動してました…集英社となにかあったのか不安ですけど、またマンキン見れるのかと思うとファンとしては嬉しいですね@nsyk1124

いつの間にかマンキンをはじめ武井先生の作品の権限がすべて講談社に移動してました…集英社となにかあったのか不安ですけど、またマンキン見れるのかと思うとファンとしては嬉しいですね

2018-01-01 15:20:20

マンキン大好きだからこのニュース嬉しいんだけど、フラワーズの続編? でないのなら不安でしかないのが本音(-_-)>RT@ken_w_1988

マンキン大好きだからこのニュース嬉しいんだけど、フラワーズの続編?
でないのなら不安でしかないのが本音(-_-)>RT

2018-01-01 02:24:34

シャーマンキング完全版ほしい 新章するならアニメ続編もやってほしい(_ _).。o○@saaa0831tm

シャーマンキング完全版ほしい
新章するならアニメ続編もやってほしい(_ _).。o○

2018-01-03 14:24:39

シャーマンキング新章が始まるのはうれしいですね。でもなんかここ最近、ひと昔前の作品のリバイバルが目立つような気がするんだけど、これからもその傾向、続いていくんですかね。昭和回顧ならぬ、平成回顧みたいな感じで。@kakerunakashima

シャーマンキング新章が始まるのはうれしいですね。でもなんかここ最近、ひと昔前の作品のリバイバルが目立つような気がするんだけど、これからもその傾向、続いていくんですかね。昭和回顧ならぬ、平成回顧みたいな感じで。

2018-01-02 20:25:43

本編も続編も未完となっていることから不安の声もあるみたいですね。

ツイート

またまた人気作のリバイバルになりますね!

シャーマンキングはジャンプで連載されていた当初から老若男女に人気があった作品ですので、20周年という年月に驚きの声もありました。

続編では主人公も変わり世代の違う作品となっていましたが、新章の発表では本編1巻の表紙のような画像が発表されており、主人公の復活に期待です!


【漫画シャーマンキング全巻がこちら】



【中古】 【コミックセット】シャーマンキング完全版(全27巻)セット/武井宏之 【中古】afb
今期の人気アニメ視聴一覧