ゆらぎ荘の幽奈さん、炎上を乗り越えアニメ化決定!キャスト予想と原作ファンの反応は?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月13日に発売された週刊少年ジャンプにて、同誌連載のラブコメ漫画「ゆらぎ荘の幽奈さん」のアニメ化が発表されました!
  • お色気要素で炎上したばかりの漫画のアニメ化にファンの反応は!?
  • 各キャラの声優を予想してみました!

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化決定!


原作ファン歓喜!キャストなどはジャンプフェスタ2018で発表されるとのことです。

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化にファンの反応は!?

 

ゆらぎ荘アニメ化は遂にここまで来たか感あるなあ。お色気だけじゃなくコガラシさんのイケメン力とかほっこりアットホームな感じも売りなんでそっちも大事にしてもらいたいなあ@28kawashima

ゆらぎ荘アニメ化は遂にここまで来たか感あるなあ。お色気だけじゃなくコガラシさんのイケメン力とかほっこりアットホームな感じも売りなんでそっちも大事にしてもらいたいなあ

2017-11-13 18:38:05

 

そう言えばひっそりとゆらぎ荘アニメ化決定してましたね。 ヒャッホイ!!!!@syukuhuku1012

そう言えばひっそりとゆらぎ荘アニメ化決定してましたね。
ヒャッホイ!!!!

2017-11-13 18:05:47

 

ゆらぎ荘は絶対アニメ化すると思ってたわ@hartonetto

ゆらぎ荘は絶対アニメ化すると思ってたわ

2017-11-13 17:38:19

 

ゆらぎ荘アニメ化やったぜ@m10dew

ゆらぎ荘アニメ化やったぜ

2017-11-13 17:35:13

 

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化するんだwww 大丈夫かなw@_huu_peace8

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化するんだwww
大丈夫かなw

2017-11-13 17:25:57

 

ゆらぎ荘アニメ化はある程度予想できたけど結構早いと思う@DMIoJmFpEDNpU2X

ゆらぎ荘アニメ化はある程度予想できたけど結構早いと思う

2017-11-13 14:13:08

原作も気になりつつ読んでなかったので放送が楽しみです!

「ゆらぎ荘の幽奈さん」って一体どんな作品?

霊に憑依されやすい冬空コガラシは、家賃無料の永住権を獲得するために、「ゆらぎ荘」に棲む地縛霊を成仏させるため引っ越した。しかし、その地縛霊は幽奈という女性だった。更に、ゆらぎ荘には数人の個性豊かな女性たちが住んでいた。かくして、コガラシの彼女たちとのドタバタ劇が巻き起こる妖下宿ゆらぎ荘の生活が始まった。(Wikipedia

 

最近ゆらぎ荘の幽奈さんにハマっててヤバい ToLOVEるぽいシーンがあるのは置いといて←、主人公が普通にカッコ良くてハーレムでも嫌じゃないのとヒロインが皆可愛いのが良い 雲雀→ちさき→幽奈さんの順で好きな子が変わってるんじゃな… https://t.co/D4CA9Qe9YG@echizencha

最近ゆらぎ荘の幽奈さんにハマっててヤバい

ToLOVEるぽいシーンがあるのは置いといて←、主人公が普通にカッコ良くてハーレムでも嫌じゃないのとヒロインが皆可愛いのが良い

雲雀→ちさき→幽奈さんの順で好きな子が変わってるんじゃな… https://t.co/D4CA9Qe9YG

2017-03-22 22:14:02

 

ゆらぎ荘の幽奈さんの冬空コガラシくんについて便乗するけど幼少期から特異霊媒体質でありとあらゆる霊に乗っ取られ続けた事を期に修行を詰んでどんな霊でも拳1発で退治できるようになったけど乗っ取られたありとあらゆる霊のおかげで料理、スポーツ、専門職などできないことは何も無いイケメンでな@SEVENTHSEA

ゆらぎ荘の幽奈さんの冬空コガラシくんについて便乗するけど幼少期から特異霊媒体質でありとあらゆる霊に乗っ取られ続けた事を期に修行を詰んでどんな霊でも拳1発で退治できるようになったけど乗っ取られたありとあらゆる霊のおかげで料理、スポーツ、専門職などできないことは何も無いイケメンでな

2017-07-09 11:06:19

 

公式ついったとかもそうだけどわたしはゆらぎ荘の幽奈さんがただのえっちなお色気漫画として宣伝されているのが本当に残念でならない……完璧イケメン冬空コガラシくんがいれば女性ファンもめちゃめちゃ取り込めるしストーリーもとてもいいからお色気以外のとこをもっと出してあげてくれ~頼むよ……@SEVENTHSEA

公式ついったとかもそうだけどわたしはゆらぎ荘の幽奈さんがただのえっちなお色気漫画として宣伝されているのが本当に残念でならない……完璧イケメン冬空コガラシくんがいれば女性ファンもめちゃめちゃ取り込めるしストーリーもとてもいいからお色気以外のとこをもっと出してあげてくれ~頼むよ……

2017-07-09 11:11:10

アニメ化に心配の声も?

 

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化して大丈夫? モザイク+光で全面処理しないと放送出来なくない?@hs3Rin

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化して大丈夫?
モザイク+光で全面処理しないと放送出来なくない?

2017-11-13 09:47:30

 

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化・・・。なーに、ToLoveるががっつりアニメやってたんだ。大丈夫大丈夫。大丈夫・・・。@prism_heart

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化・・・。なーに、ToLoveるががっつりアニメやってたんだ。大丈夫大丈夫。大丈夫・・・。

2017-11-13 09:53:28

 

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化とかやめとけばいいのに。どうせ規制でエロ成分が減るんだから原作の魅力の半分も出せないでしょ@AIcihiro

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化とかやめとけばいいのに。どうせ規制でエロ成分が減るんだから原作の魅力の半分も出せないでしょ

2017-11-13 11:08:20

ゆらぎ荘(エロ)アニメ化か… 作画良くないと怒られそう@vipair

ゆらぎ荘(エロ)アニメ化か…
作画良くないと怒られそう

2017-11-13 18:58:48

 

そういえば、ゆらぎ荘がアニメ化するらしいな 漫画買って読んでるけど10ページに1tkbがあるからアニメ化してもつまらないと思うよ@_5kn

そういえば、ゆらぎ荘がアニメ化するらしいな
漫画買って読んでるけど10ページに1tkbがあるからアニメ化してもつまらないと思うよ

2017-11-13 16:59:07

 

ゆらぎ荘アニメ化するんか、 鬼滅の刃も約束のネバーランドもぼくたちは勉強ができないも、おいおいアニメ化するんだろうけど、もう少し時間置いて、大事にやってって欲しいなー 作品が面白いだけに@kadopon3

ゆらぎ荘アニメ化するんか、
鬼滅の刃も約束のネバーランドもぼくたちは勉強ができないも、おいおいアニメ化するんだろうけど、もう少し時間置いて、大事にやってって欲しいなー
作品が面白いだけに

2017-11-13 18:29:19

お色気要素をどこまで放送できるか気になるところ。放送は間違いなく深夜枠ですね(笑)

声優予想やみんなの希望は?

ゆらぎ荘アニメ化まじかよ 声優めっちゃ気になるんだけど@tokine_0763

ゆらぎ荘アニメ化まじかよ 声優めっちゃ気になるんだけど

2017-11-13 11:43:28

 

ゆらぎ荘アニメ化するらしいけど、幽奈の声優多分だけど上田麗奈さんだと思うよ。もしくは新人@rnrnchang

ゆらぎ荘アニメ化するらしいけど、幽奈の声優多分だけど上田麗奈さんだと思うよ。もしくは新人

2017-11-14 05:46:43

 

『アニメ ゆらぎ荘 声優予想』 冬空コガラシ:(任せるわ 湯ノ花幽奈:大橋彩香 雨野狭霧:種ちゃんとか 伏黒夜々:声が低めの悠木碧とか 荒覇吐呑子:伊藤静とか 神刀 朧:平田宏美とか 仲居ちとせ:ちゃんりな 宮崎千紗希:山崎はるか… https://t.co/geCjtKXje0@Valle1031

『アニメ ゆらぎ荘 声優予想』
冬空コガラシ:(任せるわ
湯ノ花幽奈:大橋彩香
雨野狭霧:種ちゃんとか
伏黒夜々:声が低めの悠木碧とか
荒覇吐呑子:伊藤静とか
神刀 朧:平田宏美とか
仲居ちとせ:ちゃんりな
宮崎千紗希:山崎はるか… https://t.co/geCjtKXje0

2017-11-09 09:11:29

 

ゆらぎ荘の幽奈さんの脳内再生CV コガラシ…保志総一郎 幽奈…阿澄佳奈 千紗希…戸松遥 狭霧…種田梨沙 呑子…沢城みゆき 夜々…伊藤かな恵 ちとせ…井口裕香 こゆず…豊崎愛生 朧…佐倉綾音 雲雀…小倉唯 #ゆらぎ荘の幽奈さん@leo_azunyan

ゆらぎ荘の幽奈さんの脳内再生CV

コガラシ…保志総一郎
幽奈…阿澄佳奈
千紗希…戸松遥
狭霧…種田梨沙
呑子…沢城みゆき
夜々…伊藤かな恵
ちとせ…井口裕香
こゆず…豊崎愛生
朧…佐倉綾音
雲雀…小倉唯

#ゆらぎ荘の幽奈さん

2017-02-07 17:26:33

 

ゆらぎ荘がアニメ化する以上コガラシさんにも声がつくわけで 個人的には阿部敦のイメージで読んでるけど、とりあえず「イケメン」ではなく「男前」ボイスがいい@haruka_f

ゆらぎ荘がアニメ化する以上コガラシさんにも声がつくわけで
個人的には阿部敦のイメージで読んでるけど、とりあえず「イケメン」ではなく「男前」ボイスがいい

2017-11-13 22:22:46

 

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化 単行本買い続けた甲斐があった とりあえずちさきさんの声は花澤さんで脳内再生できる笑@kamikaze3119

ゆらぎ荘の幽奈さんアニメ化
単行本買い続けた甲斐があった
とりあえずちさきさんの声は花澤さんで脳内再生できる笑

2017-11-11 20:37:08

 

狭霧ちゃんのCV小松未可子が合いそうって意外声のイメージわかないねゆらぎ荘の幽奈さん。狭霧の声は多分ニセコイの鶫の影響。@s_flightman

狭霧ちゃんのCV小松未可子が合いそうって意外声のイメージわかないねゆらぎ荘の幽奈さん。狭霧の声は多分ニセコイの鶫の影響。

2017-11-06 23:08:40

 

ゆらぎ荘の幽奈さん、フェミやらなんやらで叩かれて色々あったけど個人的に銀魂斉木の次ぐらいに好きな漫画なのでアニメ化嬉しい\( ˆ ˆ )/♡ 推しは夜々ちゃんです 友だちとCV予想してるけどコガラシくんは松岡禎丞さん、夜々ちゃんは悠木碧さんとかがいいなぁ〜!@manatsudayo0812

ゆらぎ荘の幽奈さん、フェミやらなんやらで叩かれて色々あったけど個人的に銀魂斉木の次ぐらいに好きな漫画なのでアニメ化嬉しい\( ˆ ˆ )/♡
推しは夜々ちゃんです
友だちとCV予想してるけどコガラシくんは松岡禎丞さん、夜々ちゃんは悠木碧さんとかがいいなぁ〜!

2017-11-13 12:47:09

ぱっと見ですがコガラシくんはドスの効いたイケメン声が似合いそうですね?女子キャラも可愛いので、どなたになるか楽しみです!

ツイート

原作者のミウラタダヒロさんは以前週刊少年ジャンプで「恋染紅葉」を連載していた漫画家さんなんですね。

ちらっと本誌画像を拝見したのですが、すごくお色気でした(;゚∀゚)=3
でもそれ以上にコガラシくんのイケメンオーラが半端ないです!
周囲の奇異の目を気にせず幽奈とフォークダンスを楽しむコガラシ君…サブキャラの好意に気づいてきちんとお礼を言うコガラシ君…女子キャラに迫られてもしっかりお断りするコガラシ君…

これもしかして、ヒロインのお色気じゃなくコガラシくんの勇姿を楽しむ作品なんですかね?
今期の人気アニメ視聴一覧