【朗報】アニメ化も決まった「この音とまれ!」が舞台化決定!キャスト情報も解禁!最新刊20巻は4月4日発売!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年4月3日、アミュー先生作「この音とまれ!」が舞台化決定しました!同年8月より東京・大阪・福岡で上演予定です!
  • 「この音とまれ!」ってどんな作品?あらすじと舞台化に対するファンの反応をまとめました。
  • コミックス最新刊20巻は4月4日発売!6日よりTVアニメも放送スタートです!




「この音とまれ!」舞台化決定!2019年8月より上演開始!


まさかの舞台化キタ――(゚∀゚)――!!
メインキャストはかなり原作に忠実ですね!衣装の違和感も無く、期待大です!

「この音ととまれ!」舞台化にファンの反応は?


舞台というか演奏会みたいになるんですかね?
実際に演奏するのかしないのかを気にするファンが多かったです。
生演奏だと嬉しいけど…可能なのか!?( ̄▽ ̄;)

ちなみに久遠愛役の財木琢磨さんは「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」「ミュージカル・刀剣乱舞〜三百年の子守唄〜」「ドラマ・水戸黄門(2017)」、倉田武蔵役の古田一紀さんは「ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン」、鳳月さとわ役の田中日奈子さんは「ドラマ・ヒルガオ」などへの出演歴があります。
内容はもちろん、キャストさんの演技も楽しみですね!





「この音とまれ」ってどんな作品?

ただ一人の部員となるも、廃部寸前の時瀬高校箏曲部(そうきょくぶ)を強い信念を持って守る、倉田武蔵(くらた たけぞう)。
上級生にすら恐れられる不良少年だが仲間思いの優しさを持つ、久遠愛(くどお ちか)。
箏の家元・鳳月会の出身で、天才的な箏の奏者、鳳月さとわ(ほうづき さとわ)。
愛の中学時代からの仲間である、サネ、コータ、みっつ。
様々な理由から箏曲部に集まった6人。

箏曲部の存続を認めない教頭に対し、さとわは廃部を免れる条件として、半分以上素人である彼らが一ヶ月後にある全校集会で学生全員を納得させる演奏を披露することを提案する。

それぞれの思い、それぞれの事情を抱えながら、箏曲部存続の為に全員で立ち向かう。(公式HP





TVアニメも4月6日から放送スタート!!


アニメ放送まであと2日ですね!

PVクオリティがすごいです!原作ファンもアニメ組も楽しめるアニメになりそう!((o(´∀`)o))ワクワク

ツイート

アニメ放送&舞台化決定おめでとうございます!
東京、福岡、大阪の3都市上演はありがたいです!

内容は原作をなぞるみたいですね。
雰囲気を考えると生演奏が望ましいかなぁ。でもキャストさんは大変ですよね…( ̄▽ ̄;)
「~時瀬高等学校箏曲部~」のCDも素晴らしかったのであれを流すのも全然アリだと思います!
龍星群は外せないしその他の曲も素敵だし 、選曲が楽しみです!

追加キャスト含め舞台化続報待ってます!!
今期の人気アニメ視聴一覧