【おそ松さん二期 第1話】おそ松に妻子が出来た!?脱ニートの6つ子キタ!【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 赤塚不二夫生誕80周年記念で「おそ松くん」を原案に制作されたTVアニメ「おそ松さん」
  • 大好評だった1期終了から約一年半。おそ松さんがTVに帰ってきました!
  • 相変わらずニートを続ける6つ子達…と思いきやちゃんとした大人に!?

【おそ松さん二期 第1話】ふっかつ おそ松さん【感想・反応 名場面ランキング】

5位 新・松野家へようこそ

「てやんでぃ!随分久しぶりになっちまったな~お前はこの間何やってたんだよ?」
「ミーはおフランスでバカンスを過ごしてたザンス!」
「へー?あそう」

「庶民とは違うザンス」
「へー」
「あっ信じてないザンスね!?これが証拠ザンス!」

「トランプタワー」
「フランスじゃねーし!!」

「そういやあのバカたちはなにやってんだ?ちょっくら家に寄ってやるか」
「どうせあのバカ6つ子の事!何も変わってないザンスよ!毎日ダラダラダラダラすることも見つからず無意味な日々をすご…」

「なんザンス?」
「あれぇ!なんだこれぇ!??」

「なんかあいつらの家デカくなってねぇか!?リフォームされてねーか!?」
「なぜ!?」

豪邸立ってるwwwww #osomatsusan@akog0805

豪邸立ってるwwwww #osomatsusan

2017-10-03 01:38:01

松野家に何が #osomatsusan@Mugikatsu

松野家に何が #osomatsusan

2017-10-03 01:38:02

1期の売上がね… #osomatsusan@tatti5

1期の売上がね… #osomatsusan

2017-10-03 01:38:09

「玄関オートロックだぞ!」
「しぇーー!!」

俺の知ってるオートロックと違うww #おそ松さん #osomatsusan@hikol

俺の知ってるオートロックと違うww #おそ松さん #osomatsusan

2017-10-03 01:38:11

「オール電化じゃねーか!」
「しぇーー!!」

「Wi-Fiも飛んでやがる!」
「しぇしぇしぇしぇーー!!」

私たちのお布施の結果がこちら #おそ松さん@rcocoa_0217

私たちのお布施の結果がこちら
#おそ松さん

2017-10-03 01:38:10

そうだよね、そうなるよね 金持ちだよねわたしたちの金でね #おそ松さん@chloe_not

そうだよね、そうなるよね
金持ちだよねわたしたちの金でね

#おそ松さん

2017-10-03 01:38:30

「な、なんだこの変化は!?いつの間にこんな大金持ちになってやがったんだ!?」
「チビ太!これザンス!」

「ん?どゆことだ!?」

生々しいwwwww #osomatsusan@akog0805

生々しいwwwww #osomatsusan

2017-10-03 01:38:24

「ほらあれも!」
「もしかしてあいつらのファン!?会いに来てんのか!?」

「どうなってやがんだ!何が起きたんだこれぇ!これじゃまるであいつら人気者じゃねーか!一体世の中どうしちまったんだ!しっかりしろ世の中!何があったんだよてやんでぇバカチクショー!」

おっしゃるとおりでございます #osomatsusan@torigraff

おっしゃるとおりでございます #osomatsusan

2017-10-03 01:38:30

みんないっぱい貢いだんだね!!

4位 ロボアニメおそ松さん爆誕!

「この世の頂点に君臨するのはミーざんす!」
「歯向かうやつは皆殺しだバーロ!」

「出たな!ちゃんとした敵!」

「よし!ちゃんと倒すぞ!」
「おう!」

ちゃんと挿入歌付だ #osomatsusan@haluc

ちゃんと挿入歌付だ #osomatsusan

2017-10-03 01:53:14

「行くぞ!!」

「ちゃんと発進!」
「「「ちゃんと発進!」」」

「ちゃんとしたメカ!」
「「「ちゃんとしたメカ!」」」

ロボットアニメになった(笑) #おそ松さん@rukayomi376

ロボットアニメになった(笑)

#おそ松さん

2017-10-03 01:53:02

予算が潤沢ですわ #osomatsusan@artr66

予算が潤沢ですわ #osomatsusan

2017-10-03 01:53:02

「ちゃんと変形!」
「「「ちゃんと変形!」」」

「ちゃんと合体!」
「「「ちゃんと合体!」」」

ヤメロォ!また消されるぞッ!! #osomatsusan@wappin68

ヤメロォ!また消されるぞッ!! #osomatsusan

2017-10-03 01:53:08

「ちゃんと必殺技!」
「「「ちゃんと必殺技!」」」

「しぇ~~!!」

「ちゃんと一発ピンチ!」
「「「ちゃんと一発ピンチ!」」」

「でも!ちゃんと倒す!」
「「「ちゃんと倒す!」」」

「しぇえええやあああ~~!!!」

儲けた金をしっかり使っていくスタイル #おそ松さん@u160

儲けた金をしっかり使っていくスタイル #おそ松さん

2017-10-03 01:54:03

「そして…ちゃんと余韻」
「「「ちゃんと余韻」」」

ちゃんとがゲシュタルト崩壊してる #おそ松さん@day551234

ちゃんとがゲシュタルト崩壊してる #おそ松さん

2017-10-03 01:54:05

「俺たち立派だ!」
「「「俺たち立派だ!」」」

「完璧だ!」
「「「完璧だ!」」」

だから実写やめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん #tvtokyo@Atsunori_Lopez

だから実写やめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん #tvtokyo

2017-10-03 01:54:03

お布施をロボアニメとして還元する公式△

3位 モンスターハウスへようこそ

「6つ子様はいま握手会の最中だでな?邪魔だけすんじゃねーぞ」
「握手会?」

「お、おーい!おそ松!カラ松!居んのかオイ?」

「う、うわ!!これは!」
「なんだこれ!?」

「はい、はいよ、はいはい」

誰だお前wwwwwwww #osomatsusan #TVTOKYO@135411NFKT

誰だお前wwwwwwww #osomatsusan #TVTOKYO

2017-10-03 01:40:17

「しぇーー!!」

「おい、おいよ、おい」

「ええへへへへえへへっへっwあい、なるほどねwあい、あいなるほどwwあいww」

「ああ!!ああん!!あはぁん!!」
「汚ねェんだよお前ら…」

ちょっとwwww 私の押し松wwwww ガリガリじゃんwwwww #おそ松さん@wotanekonyan

ちょっとwwww
私の押し松wwwww
ガリガリじゃんwwwww

#おそ松さん

2017-10-03 01:41:05

「あ~~~~い!あい!あい!ありがとねっ!」

「えへ!トッティだよぉ!可愛いでしょ!?」

トッティが一番マトモに見える… #osomatsusan@rin_ne

トッティが一番マトモに見える… #osomatsusan

2017-10-03 01:41:02

「うぇぇぇ!!!気持ちわりぃ!!!」
「しぇ~~!!」

てか腐女子はこれでいいのかよw #osomatsusan@chroki

てか腐女子はこれでいいのかよw #osomatsusan

2017-10-03 01:40:28

お前らが貢いだ結果がコレだよ!! #osomatsusan@s_arkw

お前らが貢いだ結果がコレだよ!! #osomatsusan

2017-10-03 01:40:26

あ、貢いだ結果こうなってしまったのか………………。悪かった。 #おそ松さん@lieazalea

あ、貢いだ結果こうなってしまったのか………………。悪かった。 #おそ松さん

2017-10-03 01:40:30

ごめん…まさかこんな事になるとは思わなくて(白目)

2位 ニートおそ松は勝ち組に進化した

「おはようあなた」

「おはようパパ!」
「ああ、おはよう」

「ははは」

アニメ変わったwww #おそ松さん@UniRetsu7

アニメ変わったwww #おそ松さん

2017-10-03 01:48:03

「じゃ、行ってくるよ」
「おそ松」
「ん?」

「――いってらっしゃい」
「ああ」

あっこれは過激派がやばい #おそ松さん@maron_way

あっこれは過激派がやばい #おそ松さん

2017-10-03 01:48:01

「ばいば~いパパ!」

(俺はちゃんとした、あれからちゃんと努力してちゃんと立派になった)

(ほら、ちゃんとしてる)

(うん、ちゃんとしてる!)

(ちゃんとしてるなぁー!)

(ちゃんとしてる)

(ちゃんとシてる!すごいな~!)

くっそwwwwwww #おそ松さん@tm2_sashimi

くっそwwwwwww
#おそ松さん

2017-10-03 01:48:28

ちゃんとしてる(意味深) #osomatsusan@_averu_

ちゃんとしてる(意味深) #osomatsusan

2017-10-03 01:48:30

(ちゃんとしてるな~えらいな~)

(そして今日、長い時を経てついにあいつらと再開する)

(あいつらもきっと、もっとちゃんとしてるはずだ)

俺たちは一体何のアニメを見せつけられているのだろうか #おそ松さん@takashings

俺たちは一体何のアニメを見せつけられているのだろうか #おそ松さん

2017-10-03 01:48:00

こんなアニメを見たい訳ではない!!!!!!!!!!!! #おそ松さん@housuke_1

こんなアニメを見たい訳ではない!!!!!!!!!!!! #おそ松さん

2017-10-03 01:48:03

ほんとに色々シてたな!!

1位 努力の方向性を間違った結果…

「よぉ、おそ松」
「お前は…」

「カラ松!」

カラ松服のセンス変わってないwwwwwww #おそ松さん@inajapano

カラ松服のセンス変わってないwwwwwww #おそ松さん

2017-10-03 01:49:02

「わぁ、すごい!ちゃんとしたなお前も!」

「いいや、これだけじゃない」

「な、何だあいつらは!?」

「フン、ミッションコンプリート」

ヒューッ #osomatsusan #tvtokyo@epy0n0ff

ヒューッ #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-03 01:49:14

推しが変形した #osomatsusan@saoi910

推しが変形した #osomatsusan

2017-10-03 01:49:22

「ちゃんとしてる~!SFかよカラ松!その系統か!?いや~立派になったな!」
「努力したのさ」
「そっか!ちゃんとしてるな~!」

「おそ松兄さんカラ松兄さん!」

「久しぶり!」
「チョロ松!?トト子ちゃん!」
「おお!お前たちもちゃんと!」
「元気だったおそ松くん?」
「え?」
「カラ松兄さんも元気?」

「お前たち、もしかして!」

「そ!僕とトト子ちゃん、中身が入れ替わったんだ!」
「フフフ」

「ちゃんとしてる~!」
「男女の入れ替わりまで!?すげぇちゃんとしてるじゃんお前ら!」
「絶対に当たるよ!絶対に人気でるよ!てかよく入れ替われたな!」
「努力したから!」
「流石だな!」
「ちゃんとしたもん!」
「そうか!」

ちゃんとしてねえだろwwww #おそ松さん #テレ東@Acr_ani37

ちゃんとしてねえだろwwww
#おそ松さん #テレ東

2017-10-03 01:50:15

もうだめだ考えるのやめよう #おそ松さん@PhantomACL

もうだめだ考えるのやめよう #おそ松さん

2017-10-03 01:50:27

「みんな!」

「一松!」

一松原型留めてないにも程があるわ #osomatsusan@chigayasan_bs

一松原型留めてないにも程があるわ

#osomatsusan

2017-10-03 01:50:38

「みんな、僕は旅に出る。広大な海の底に沈むと言われている、幻の神殿アンダーザパルスを目指して!でも天界の大人たちは誰も信じちゃいない!だから僕が見つける!僕がこの件と情熱で、神々の戦いに終止符を打つ!」

「ちゃんとしてる~!」
「冒険ファンタジー間違いない!いつの世も鉄板!」
「立派になったね~」
「努力したからな」
「そっか~!」

「みんな~!」

「十四松!」
「あっはは~あははは~!あはははは~!」

ちゃんと(モデリング)してる! #おそ松さん@hnty

ちゃんと(モデリング)してる! #おそ松さん

2017-10-03 01:51:12

「ちゃんとしてるぅ~!!」
「3Dかよ!立派すぎるよ~!」
「努力したー!」
「そっかぁ~!!」

「ねぇねぇ!」

「トド松!」
「ちゃんとしてるぅ~!」
「えへへ!トッティだよ!みんなお待たせ!」

「実写か~!最後はそれか~!!」
「マルチ展開か!」

「すごいよみんな!見違えたよ!すげぇちゃんとしてる!!」
「あはははは!!!」

努力した(制作班) #osomatsusan@bonjin1010

努力した(制作班) #osomatsusan

2017-10-03 01:51:35

ちゃんとしてるわ(錯乱) #osomatsusan@__Creation_

ちゃんとしてるわ(錯乱) #osomatsusan

2017-10-03 01:52:00

努力の力すごい!!!

ツイート

前半完全にホラーでドン引きしてしまった…
まさかおそ松クラスタのお布施があんな形で現れてしまうなんて!!
幼き6つ子になんちゅーモンを見せるんだww

一転爽やか幸せなおそ松の夫婦生活やらを見せつけられたわけですが
おそ松も努力すればあんな勝ち組人生送ることが出来るんだね…(なおオチは±0でニートの模様)

人生ってうまくいかないもんですねw

元ネタ不明のパロディ祭りで1話がお蔵入りにならないよう祈ってます!
次回からはまた6つ子のニート生活が復活!…するはず!
今期の人気アニメ視聴一覧