【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第2話】ハーレムの気配がしはじめたぞ…ゼナはサトゥーの彼女さん?【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 鈴木一郎(29)はゲーム開発会社の下請けプログラマー。行方をくらませた後輩の仕事の後処理をするために長時間労働をした後仮眠をとることに。
  • 夢の中(?)で広がる異世界で旅を始めることとなった。大技を繰り出してレベルスキルともに上昇しチート戦士と化した。
  • 今回は異世界での街で滞在することになったサトゥーが必要なものを揃えながら散策をすることに。

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第1話】鈴木一郎(29)は異世界に迷い込んだようだ…チート戦士サトゥーとして旅をすることに【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.12

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲 第2話】デスマーチからはじまる市内散策【感想・反応 名場面ランキング】

5位 リア充まっしぐら

「サトゥーさん!起きてる?」

「おはよう…」
「早くしないと彼女さんが迎えに来てるよ」

「…彼女?」

「おはようございますサトゥーさん」

「おはようございます。今日は可憐な衣装ですね。それでどうかしました?」

「あ、あの…今日は非番なので、サトゥーさんに市内を案内しようと思って!」

 

もうデレッデレなんですが・・・・ #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@ours_leo

もうデレッデレなんですが・・・・ #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-01-19 00:24:11

 

かわいい #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx #実況@runburse

かわいい #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx #実況

2018-01-19 00:16:36

 

めっちゃおめかししてるw #デスマアニメ@moyashi4

めっちゃおめかししてるw #デスマアニメ

2018-01-19 00:24:15

 

彼女www #デスマアニメ@roki_hidamari

彼女www #デスマアニメ

2018-01-19 00:24:01

 

デートだデートだ #デスマアニメ@kirutodenpa

デートだデートだ #デスマアニメ

2018-01-19 00:24:16

 

ベタ惚れやでこれ #デスマアニメ #deathma_anime@hikol

ベタ惚れやでこれ #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-19 00:24:25

ヒロインさん、サトゥーさんに好意あります、よね?

4位 食レポ

「おお、美味しそうだね~」

「猪のステーキに野菜スープ、それとミードの水割りで~す」

「冷めないうちにどうぞ~」

(お世辞ではなく本当に美味しそうだ。まずは野菜スープから)

(んー、具材にはよく火が通って噛むと抵抗なくくだけて野菜の旨味が口に広がる)

(いいぞいいぞ~お腹がほっこりと温まる。冬場は人気が出そうだ)

(さてお次はメイン、猪のステーキだ)

(前に食べた猪肉は鼻につく癖のある味だったけど…)

(うまい!油少な目でちょっと癖があるけど牛肉とは少し違った野趣あふれるパンチのある味が口いっぱいに広がる)

ガリッ

(ちょっと堅いけど愛を感じる堅さだ。むしろこのゴリゴリとした音が楽しい。何よりも猪と合う)

「ぷは~~」

(この荒々しい味をハチミツ酒が一気に爽やかにしてくれるなぁ。まさにお酒の回復魔法だ)

飯テロ…………… #デスマアニメ@karu_rep

飯テロ……………

#デスマアニメ

2018-01-19 00:21:06

 

黒パンの音がおかしいだろwwwwwwwwwwwwwww #デスマアニメ@kissy_tweet

黒パンの音がおかしいだろwwwwwwwwwwwwwww
#デスマアニメ

2018-01-19 00:21:07

 

パン食ってる音じゃないなw #デスマアニメ #deathma_anime@hikol

パン食ってる音じゃないなw #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-19 00:21:10

 

岩食ってるみたいな咀嚼音 #デスマ太郎 #デスマアニメ@sakurasankawaii

岩食ってるみたいな咀嚼音 #デスマ太郎 #デスマアニメ

2018-01-19 00:21:17

 

コイツの食レポ面白すぎるから毎回やってほしい #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx@rae1nh2n

コイツの食レポ面白すぎるから毎回やってほしい #デスマアニメ #deathma_anime #tokyomx

2018-01-19 00:21:30

黒パンのSE、もう食べ物の音じゃなかったです…。

3位 幼女さん

(おお、あれは獣人に違いない)

「きたねー獣風情が」

(……)

「東町まで来てんじゃねーよ」

「うう…」

「なんだ奴隷の分際で」

「この子達が何か?」
「はっ、あんたの奴隷か?」

「ちゃんと縄付けて西町の奥に突っ込んどけ」

「怪我はないかい」
「…」

「はい、どうぞ」

「ありがとう」
「なのです」

 

事あるごとにスキル習得してるの草 #デスマアニメ@hrd3_

事あるごとにスキル習得してるの草 #デスマアニメ

2018-01-19 00:16:17

 

┌(┌^o^)┐ロリィ…! #デスマアニメ@roki_hidamari

┌(┌^o^)┐ロリィ…! #デスマアニメ

2018-01-19 00:16:29

 

ケモ耳奴隷! #デスマアニメ #deathma_anime@hikol

ケモ耳奴隷! #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-19 00:16:00

 

ちょロリ #デスマアニメ@otamaru

ちょロリ #デスマアニメ

2018-01-19 00:16:31

 

事案 #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx@ours_leo

事案 #deathma_anime #デスマアニメ #tokyomx

2018-01-19 00:16:38

笑顔がとてもかわいいです。

2位 惚れましたね

(どうやら簡単に手に入るのはスキルだけではなく称号も同じみたいだ)

「気が付きましたか?下に目をやるときは気を付けてくださいね」

「…!キャッ!」

「ちょっと失礼。少し跳ねます」

 

ついでにヒロインも手に入ったようだな #デスマアニメ #deathma_anime@hikol

ついでにヒロインも手に入ったようだな #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-19 00:00:24

 

開幕チョロイン #デスマアニメ@10y_u

開幕チョロイン
#デスマアニメ

2018-01-19 00:00:32

 

惚れたな #デスマアニメ #deathma_anime #deathma #tokyomx@SunnyWalker2010

惚れたな #デスマアニメ #deathma_anime #deathma #tokyomx

2018-01-19 00:00:39

 

称号も女も簡単に手に入る世界ですかね #デスマアニメ@hnty

称号も女も簡単に手に入る世界ですかね #デスマアニメ

2018-01-19 00:00:46

 

惚れるスピード早そうでちょっとワクワクしてきた #デスマアニメ #deathma_anime@Matsucha1919

惚れるスピード早そうでちょっとワクワクしてきた #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-19 00:00:57

少し動けば何かスキル取得してる感じですね。

1位 ぽよぽよは正義

「そこの君!」

「お」

「ええ?」

「今、門の方から来たよね?宿がまだならうちにおいでよ。サービスしちゃうよ~」

「真心こもった美味しい料理と清潔なベッドもあるから」

(な、なんだ?13歳?13歳にしては不相応なこの感触…)

 

あててんのよサービス #deathma_anime #デスマアニメ@totorojump

あててんのよサービス #deathma_anime #デスマアニメ

2018-01-19 00:10:18

 

おっぱいあててきたああああああああ #deathma_anime #デスマアニメ@ShakeSphere830

おっぱいあててきたああああああああ #deathma_anime #デスマアニメ

2018-01-19 00:10:14

 

どんなサービスですか? #デスマアニメ@kirutodenpa

どんなサービスですか? #デスマアニメ

2018-01-19 00:10:19

 

やべーぞ事案だ #デスマアニメ #deathma_anime@hikol

やべーぞ事案だ #デスマアニメ #deathma_anime

2018-01-19 00:10:25

 

13歳でこの仕上がり素晴らしい #deathma_anime #デスマアニメ@ShakeSphere830

13歳でこの仕上がり素晴らしい #deathma_anime #デスマアニメ

2018-01-19 00:10:35

(黄色い看板…じゃあここが…)

「お母さん、お客さんを連れて来たよ」

「もう、おまえは強引だね」

「いえ、大丈夫です」

(ぽよぽよは正義です)

なにやら名言みたいなの飛び出しました。

 

ツイート

もう完全に異世界の生活の話になりそうですね。
ゲーム制作側の目線での楽しみ方をする主人公の考察面白いです。まさかの食レポまで(笑)黒パンだけは食べたくないな、と思ってしまいました。
お胸の大きな宿屋の母娘やケモ耳の幼女達におめかしゼナさんに…女性キャラどんどんでてきてハーレムまっしぐら(?)でしょうか。
とにかくどの女の子もかわいい!
今回の忘れられない言葉は「ぽよぽよは正義」でした。積極的に使っていこうと思います。
今期の人気アニメ視聴一覧