【朗報】アニメ「炎炎ノ消防隊」3話が放送再開!コミックス最新刊18巻は8月16日発売予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年7月25日、TVアニメ「炎炎ノ消防隊」第3話の放送が、26日25:25(27日01:25)に決定しました!
  • 元々20日に放送される予定だった「炎炎ノ消防隊」第3話は京アニ放火事件を受け放送を自粛していました。放送再開にファンから歓迎の声が寄せられています!
  • コミックス4ヶ月連続刊行決定!最新刊18巻は8月16日発売予定です!

【朗報】『炎炎ノ消防隊』TVアニメ化決定!最新刊15巻は11月16日発売!

2018.11.15

アニメ「炎炎ノ消防隊」3話の放送が決定しました!


放送再開待ってました!お蔵入りにならなくて良かったです。

なお火災場面やナレーションは一部変更して放送されます。4話以降も必要に応じて同様の対応がなされるとのことです。

「炎炎ノ消防隊」3話放送にファンの反応は


思ったより早い再開で良かったですね!
ファンからも喜びと安堵の声が寄せられていました。

京アニの放火事件を受け放送を自粛していた


アニメの自粛放送については難しい問題ですね…(´-ω-`)
以前にも似たようなことが何度かありました。
作品に罪はないし、楽しみにしているからこそ残念ではありますが公式さんの配慮に賛同するファンも多かったです。

コミックス最新刊18巻は8月16日発売予定!


4ヶ月連続コミックス発売はすごいΣ(´∀`;)
アニメと一緒に最新巻も楽しめるなんて最高ですね!
あまりの多忙スケジュールに大久保先生の体調を心配する声も。無理をされないようお気をつけてください!
18巻発売も楽しみにしてます! 

ツイート

打ち切りの噂もありましたので放送再開に安堵しております。
事件への配慮は必要ですが、お蔵入りにするのは絶対違う…。
編集しての放送は止むを得ない措置だし、個人的には公式さんの判断を全面的に支持したいと思います。
「そのまま放送して欲しかった」という気持ちもありますが、炎炎アニメの面白さが欠けるわけではありません。素晴らしいアニメを届けて下さる製作陣を信じましょう!
1週間ぶりの放送で今から待ちきれませんね。
素敵な作品が見れる事に心から感謝しつつ、3話放送、そしてコミックス発売も楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧