【このはな綺譚 第9話】美しすぎる沫那美神が此花亭にやって来た!棗は今日もイケメンですね【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 悩みを抱える「嘘つき少女」は柚の言葉に救われ、絵本作家になる夢を取り戻す。
  • 両親と離ればなれになった少年と交通事故に遭った男が此花亭に迷い込んできた。現世に戻った二人は数年後に「盲導犬」と「盲目の人」として巡り合うことになる。さらに男の娘だった「嘘つき少女」は、絵本作家になる夢を叶えていた。
  • 今回は…柚と櫻が助けた亀がひと騒動を巻き起こす!最上級の神様「沫那美神(あわなみのかみ)」をもてなす事になった柚だが…!?

【このはな綺譚 第8話】すごい神回だった!娘とカイトと父親と…柚が繋いだ幸せな縁【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.23

【このはな綺譚 第9話】泡沫(うたかた)の…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 柚ちゃんが神様を叩き潰す!!

(あれ…?石鹸なんて使ったかしら?)
「あぁ~極楽じゃ。そこそこ、もっと強く磨いておくれ」

「は、はい!!」

勝手に泡が出てるやんけ!!!! #konohana@bibicro

勝手に泡が出てるやんけ!!!! #konohana

2017-11-30 00:14:14

 

身体が石鹸? #konohana@shachikualone

身体が石鹸? #konohana

2017-11-30 00:14:20

(あ、泡で何も見えない…)
「一度お湯で流しますね!」
バシャッ

「へ…?」

「きゃあああああ!!!」

「どうした蓮!?」

「あ、沫那美様がぁ!!」
『あわわ~っ』

「これは一体…!?」

一匹欲しくなくもない #konohana@ALEX_utopia

一匹欲しくなくもない
#konohana

2017-11-30 00:16:09

「柚ちゃん!そっちに飛んでった!」

バチンッ!!!

潰したwwwwwwwwww #konohana@music_6c

潰したwwwwwwwwww #konohana

2017-11-30 00:16:11

「神様を握りつぶしてしまいました~っ!」

柚ちゃんが殺った #このはな綺譚@VeryHurst

柚ちゃんが殺った #このはな綺譚

2017-11-30 00:16:17

 

明らかに殺意ありましたよね? #konohana@nida_001

明らかに殺意ありましたよね? #konohana

2017-11-30 00:16:21

「どんどん増えてる増えてる!」

「飛んでいかないでください沫那美様!」
「どうすりゃいいんだこれ!」

完全体沫那美様のまま大繁殖しなかったのが口惜しいですね…←

4位 蓮ちゃんにとって柚ちゃんとは

「外は任せて。蓮はここのチビ那美様を捕まえて」

「これで共犯だろ?」
「なっちゃん…!」

隙あらばイケメン #konohana@CallTokiwadai

隙あらばイケメン
#konohana

2017-11-30 00:17:01

「きょ、共犯です!任せてください!」
「柚ちゃん…!」

「二人とも、ありがとう!」

左下w #konohana #tokyomx@neetballl

左下w #konohana #tokyomx

2017-11-30 00:17:01

 

イメージの差wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana@tsuki_usa_anime

イメージの差wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana

2017-11-30 00:17:05

 

柚の扱い雑w #このはな綺譚@smari_comment

柚の扱い雑w #このはな綺譚

2017-11-30 00:17:07

 

おまけみたいな #konohana@hiraku_world

おまけみたいな #konohana

2017-11-30 00:17:08

 

柚ちゃん適当すぎんだろwwwwwwwwww #konohana@music_6c

柚ちゃん適当すぎんだろwwwwwwwwww #konohana

2017-11-30 00:17:09

せめて着色くらいしてあげて下さい。

3位 お亀様は調理する所存です

「ようこそ此花亭へ!お客様!」

「じ~ん!!」

「お手数ですが上がる前に玄関で泥を落としてくださいね!」

「磯のにおいを消すには香油がいいんですよ~」
「いやぁお恥ずかしい!」

BUKKAKE #konohana #tokyomx@hirarira617

BUKKAKE #konohana #tokyomx

2017-11-30 00:08:31

 

亀に手厳しいwww #konohana@gazeru0116

亀に手厳しいwww #konohana

2017-11-30 00:08:37

「最後にこちらで体中に塩を揉み込んでくださいませ!」

「………」

(アレ!?私下ごしらえされてる!?)

後は焼くだけ #konohana@kin_mosa

後は焼くだけ #konohana

2017-11-30 00:08:35

 

さて、鍋に入ってもらおうか #konohana@chibatori

さて、鍋に入ってもらおうか #konohana

2017-11-30 00:08:54

「もぐもぐもぐ…」

「ああっ、そういえば大事な用があったんだ!お邪魔しましたぁ!」

ゴロゴロ脱走wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana@bibicro

ゴロゴロ脱走wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana

2017-11-30 00:09:02

 

食材に逃げられた #このはな綺譚@VeryHurst

食材に逃げられた #このはな綺譚

2017-11-30 00:09:08

「亀…?」

此花亭亭の仲居さんは嫌な客を撃退するのがうまいですね。

2位 櫻ちゃん見かけによらずパワー系だった

「ぐあああっ」
「やーいトロ亀!」
「引っ張ってこうぜ!」
「やめてください!」

「亀さんが痛がっています!やめてくだ…」

「やーいやーい!この狐ドンくせぇぞ!」
「や、やめてください~」
「おいこっち向けよ!」

「えっ!?」

「やべええこいつ本気で殺す気だ!!」
「目に迷いがねぇ!」

ゴロゴロゴロゴロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana@bibicro

ゴロゴロゴロゴロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #konohana

2017-11-30 00:04:03

 

鐘wwww #konohana@chibatori

鐘wwww #konohana

2017-11-30 00:04:03

 

櫻ちゃんつおいwww #konohana@fenrir_sunnys

櫻ちゃんつおいwww #konohana

2017-11-30 00:04:04

 

櫻ちゃん殺すモード #konohana #tokyomx@hirarira617

櫻ちゃん殺すモード #konohana #tokyomx

2017-11-30 00:04:07

 

櫻ちゃんすげー怪力 #konohana@KazuSayaka

櫻ちゃんすげー怪力 #konohana

2017-11-30 00:04:19

「ありがとうございます!あなた方は命の恩人です!あとできれば縄も解いてくださ…」

ぐしゃっ
「あ」

潰したww #konohana@moyashi4

潰したww #konohana

2017-11-30 00:04:16

 

ガチで殺しにかかってて草 #このはな綺譚@NozomiKanata

ガチで殺しにかかってて草 #このはな綺譚

2017-11-30 00:04:18

櫻ちゃんは亀じゃなくて柚ちゃんを助けたかっただけなんでしょうね(笑)

1位 神様の入浴シーンとか凄い!!

「先ほどの子狐たちか。桐から話は聞いておる」

おっほおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! #KonoHana@cleampaan

おっほおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!! #KonoHana

2017-11-30 00:12:00

 

全裸女神 #konohana@tsuki_usa_anime

全裸女神 #konohana

2017-11-30 00:12:11

 

湯気が薄い! #konohana@maguroaji

湯気が薄い! #konohana

2017-11-30 00:12:01

 

この神様エロすぎやろwww #このはな綺譚@nibasyaa

この神様エロすぎやろwww #このはな綺譚

2017-11-30 00:12:18

「蓮と申します!仲居頭の代わりにお世話をさせていただきます!」

「柚と申します…」

「お背中お流しします泡波様!」

「うむ、頼む」

背中流したい!!! #このはな綺譚@nobunyaga_02

背中流したい!!!
#このはな綺譚

2017-11-30 00:12:16

 

じゃあ僕はおっぱいを洗いますね! #konohana@1029Bmw_2

じゃあ僕はおっぱいを洗いますね! #konohana

2017-11-30 00:12:30

これは不敬に成らざるを得ない!!←

ツイート

古事記に疎いので沫那美神と言われてもピンと来なかったのですが日本国土を生んだ父母神の孫なんですね!そんな神様が常連客の此花亭ってすごい…沫那美様の肉体美もすごい…(そこ
突然の大量分裂でどうなる事かと思いましたが生まれ変わりの恒例儀式だと知って安心しました。「催して生まれ変わりに来た」と言うお茶目な沫那美神かわいかったです。
前半の亀の話と古事記繋がりだったようで、相変わらず構成が巧い!

そして画面外でもマーライオンしてた柚はどんだけドジっ子なんでしょうか…(笑)

次回サブタイは「姉上襲来」。
このはなで姉上と言ったら皐のお姉さんしかいませんがついに来客!?面白くなりそうです!
今期の人気アニメ視聴一覧