【朗報】擬人化アニメ『うちタマ?! 』2020年1月放送決定!斉藤壮馬、花澤香菜ら声優情報解禁!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年6月14日、『タマ&フレンズ』のキャラクターを擬人化した『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』がTVアニメ化決定!放送は2020年1月よりノイタミナ枠にてスタートです!
  • PV第一弾やキャラビジュアルも解禁!「まさかの擬人化」「ショタコンこホイホイ」「懐かしい」などネットの反応をまとめました!
  • 豪華声優情報も解禁され、斉藤壮馬、小野賢章、白井悠介、花澤香菜、内田雄馬、黒沢ともよ、梶裕貴、梅原裕一郎、羽多野渉、前野智昭の出演が決定しました!

アニメ「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」2020年1月放送開始!


懐かしのタマ達による擬人化アニメキタ――(゚∀゚)――!!笑
癒し系ということですが、どうやって人間の姿になったのか、どんな物語が繰り広げられるのか等、気になる事も多い!
放送楽しみにしてます!

「タマ&フレンズ うちのタマ知りませんか?」ってどんな作品?

『タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜』は、ソニー・クリエイティブプロダクツによるキャラクター群。

1983年にキャラクターグッズが発売。「飼い猫を探すポスター」がグッズになっていることが話題を集め、女性に人気が出た。
1988年には小学生向け学習雑誌3誌での連載が開始し、1989年には7誌に拡大した。
1988年、学習ドリルのキャラクターに起用され、以後2018年現在に至るまで新学社が発売する小学生向け教材のキャラクターとして起用され続けている。
1989年にはオリジナル絵本の発行が開始された。1993年にはアニメ映画化、1994年にはテレビアニメ化が行われた。
2013年には30周年を記念し、小説化、舞台化や絵本の再発行などが行われた。
2016年10月からTOKYO MXなどで22年ぶりにアニメが放送される。
2017年3月、擬人化プロジェクト『うちタマ?!』を発表。(Wikipedia

『うちタマ?!』アニメ化にファンの反応は…


みんな美男美女に生まれ変わりました!(;゚д゚)ポカーン

個人的に美少年タマと美少女モモがあざといなぁ、と思います(好きの意
「タマきゅんハァハァ(*´д`*)」とか言うオタクが出てきそう←←

豪華声優陣も解禁!


ケモ耳擬人化×人気声優さんの組み合わせか~(強い
「ビジネス臭を感じる」という声もチラホラありましたが(笑)、人気だけでなくキャラクターを踏まえた上でキャスティングされているようなので期待しております。
擬人化したタマたちはどんな風に喋るんだろう!?楽しみですね!!

ツイート

「タマ&フレンズ」は小学校の教材などで馴染みのある方も多いのではないでしょうか。
擬人化プロジェクト自体は2017年3月に始まり、ピクシブで公式コミカライズ連載もされていたんですね。(知らなかった人
アニメはおそらく1クール放送で、内容はコミカライズをなぞる可能性も?
声優陣はもちろん、人気作「賭けグルイ」「のんのんびより」「クレしん劇場版」を担当したスタッフが集結し、制作はMAPPA&ラパントラックとノイタミナ放送ですから、かなり気合が入っているな~と思いました。
新たなタマたちの物語、楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧