【大悲報】空の境界やFate、まどマギを手がけたKalafinaが活動休止!?ファンの反応は…

内容をカンタンに説明すると…

  • Fateシリーズやまどマギ、ヒストリアなどの主題歌を出がける音楽グループKalafinaが活動休止の危機に!
  • 2017年12月22日、音楽プロデューサー梶浦由記氏が芸能事務所を退社することをうけて、Kalafinaの1月の公演以降のスケジュールがなくなったとされる。現時点で、公式発表はない。
  • ネットではアニメファンを中心にKalafina活動休止に対して様々な声が上がっています。

Kalafinaが活動休止に?

カラフィナあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ@YOMI0523

カラフィナあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

2017-12-23 12:52:34

 

杉浦さんとカラフィナ活動休止はほんとこまる…@2770kino

杉浦さんとカラフィナ活動休止はほんとこまる…

2017-12-23 12:52:30

 

https://t.co/MkjDPIOtu1 ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ カラフィナ休止とかいやあああああああああ@nekofire_

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
カラフィナ休止とかいやあああああああああ

2017-12-23 12:52:12

 

Kalafinaが活動休止とか・・・ そんな事になったら「あっ、このアニメのキャラデザすっげーいいな!明るい感じのキービジュアルだし、きっと萌え萌えしてるアニメなんだろうな!」→「えっ、エンディングこれKalafina?もしかして今後鬱展開が待って・・・」みたいな事できなくなるじゃん!!!!@marupin_minus

Kalafinaが活動休止とか・・・
そんな事になったら「あっ、このアニメのキャラデザすっげーいいな!明るい感じのキービジュアルだし、きっと萌え萌えしてるアニメなんだろうな!」→「えっ、エンディングこれKalafina?もしかして今後鬱展開が待って・・・」みたいな事できなくなるじゃん!!!!

2017-12-23 08:13:32

 

事務所も否定、活動休止も"検討"なので注意? Kalafinaが活動休止を検討?ファンからは心配する声も https://t.co/zlFpY6kFpz https://t.co/YGMGoNvAkE@nijimen

事務所も否定、活動休止も”検討”なので注意

2017-12-23 11:33:28

めっちゃショックなんですけれどもorz
まだ公式に発表ではないようですが、それでもショックですね。

Kalafinaってどんなグループ?

 

梶浦由記プロデュースによる日本の女性3人組ヴォーカルユニット。スペースクラフトプロデュース所属。

元々は全7部からなる劇場版アニメ『空の境界(からのきょうかい)』主題歌プロジェクトのために結成されたユニットであった。

NHK総合で放送されている歴史情報番組『歴史秘話ヒストリア』やアニメのテーマソングなどを担当しているため、コンサートの客層は10代後半~60代前後の男女と非常に幅広い。特に秋から冬にかけて行われる『Kalafina with Strings』ではクリスマスソングを中心とした弦楽・ピアノ・フルートとボーカルによるアコースティックなハーモニーを楽しむ老若男女の姿が見られる。

引用:wikiより

 

ショックを隠しきれないファンの声

 

梶浦さんとカラフィナはセットだよなぁ。楽曲やライブが楽しめなくなるのは残念。@nez524

梶浦さんとカラフィナはセットだよなぁ。楽曲やライブが楽しめなくなるのは残念。

2017-12-23 09:10:26

 

来年でKalafinaデビュー満10年なんだよ????色々Commemoration的なライブとか作品とか発表出来ただろうに?????? #Kalafina #カラフィナ@nyantasan4

来年でKalafinaデビュー満10年なんだよ????色々Commemoration的なライブとか作品とか発表出来ただろうに?????? #Kalafina #カラフィナ

2017-12-23 08:47:40

 

@ani_kkcgap 揉め揉めらしいしね、、でもカラフィナも梶浦さん居ないで活動していくって難しいもんね、、映画とライブ控えてのこれはキツイて??カラフィナ本当に唯一無二の存在だからなぁ@sailor_nana

@ani_kkcgap 揉め揉めらしいしね、、でもカラフィナも梶浦さん居ないで活動していくって難しいもんね、、映画とライブ控えてのこれはキツイて??カラフィナ本当に唯一無二の存在だからなぁ

2017-12-23 12:34:51

 

やべフラグ回収しやがった カラフィナのライブ行っとくべきだったわ...@3nju0124

やべフラグ回収しやがった
カラフィナのライブ行っとくべきだったわ...

2017-12-23 12:24:45

 

カラフィナ活動停止とか嫌すぎる。またライブ行きたいのに。梶浦さんも、、、梶浦さんの代わりはいないのに。。いつも通りブログやツイッター更新してるから夢かな?鳥肌止まらない@yoshimix1009

カラフィナ活動停止とか嫌すぎる。またライブ行きたいのに。梶浦さんも、、、梶浦さんの代わりはいないのに。。いつも通りブログやツイッター更新してるから夢かな?鳥肌止まらない

2017-12-23 11:57:14

 

えぇー!?カラフィナも梶浦さんも好きだから悲しい…まじか…@abe12387

えぇー!?カラフィナも梶浦さんも好きだから悲しい…まじか…

2017-12-23 12:54:33

 

空の境界の主題歌好きだったからカラフィナ活動休止は残念@syuji082991

空の境界の主題歌好きだったからカラフィナ活動休止は残念

2017-12-23 12:54:04

 

あれトレンドのKalafinaってあのFate作品のテーマソングたくさん歌ったあのKalafina? え、嘘ー!まじっ!?好きな歌多いから残念だな(´・ω・`)@matsupomuc

あれトレンドのKalafinaってあのFate作品のテーマソングたくさん歌ったあのKalafina?
え、嘘ー!まじっ!?好きな歌多いから残念だな(´・ω・`)

2017-12-23 12:44:11

これからのライブはどうなる…!?ライブ行っておけばよかった…

 

今日はKalafinaのストリングス クリスマスライブのオーチャードホールの千秋楽、このタイミングでこんな報道があるなんて・・・。@rozennoir666

今日はKalafinaのストリングス クリスマスライブのオーチャードホールの千秋楽、このタイミングでこんな報道があるなんて・・・。

2017-12-23 11:59:19

今年のKalafinaクリスマスライヴはチケットが手に入らなかったのに…活動休止とか勘弁・゜・(つД`)・゜・@kuji_sky

今年のKalafinaクリスマスライヴはチケットが手に入らなかったのに…活動休止とか勘弁・゜・(つД`)・゜・

2017-12-23 12:33:51

 

来年こそLIVE行こうって思ったのに(`;ω;´) うぅ、、 生きる希望がまた一つ摘み取られてしまう。 梶浦さんくらいの人になっても 事務所と揉めたりするんやねぇ。 カラフィナ、活動休止か プロデューサーが事務所を来年退社 - LINE NEWS https://t.co/PHro2x1uYO #linenews @news_line_meさんから@hatunekyu

来年こそLIVE行こうって思ったのに(`;ω;´)
うぅ、、
生きる希望がまた一つ摘み取られてしまう。
梶浦さんくらいの人になっても
事務所と揉めたりするんやねぇ。

2017-12-23 09:07:26

 

カラフィナ…一度でいいから、ライブ観に行きたかったアーティストの1人…聴覚過敏のぼくでもあの曲調なら行けたと思う…恐らく今の状態では叶わない…生ではあの声は二度と聴くことはできないのか…@momo_0712_pdd

カラフィナ…一度でいいから、ライブ観に行きたかったアーティストの1人…聴覚過敏のぼくでもあの曲調なら行けたと思う…恐らく今の状態では叶わない…生ではあの声は二度と聴くことはできないのか…

2017-12-23 09:02:35

 

梶浦さんスペクラやったんか 来年のリスアニLIVEにカラフィナおらんと思ったらそんなわけが・・・@rara_mu_mu_

梶浦さんスペクラやったんか 来年のリスアニLIVEにカラフィナおらんと思ったらそんなわけが・・・

2017-12-23 09:20:21

悲しくも、今日2017年12月23日は東京にてクリスマスライブがあります。
もしかしたらライブ会場で何か、お話があるかもしれないですね。

ツイート

梶原さんにはガンダムSEEDから、Kalafinaには空の境界やまどマギやからずっと好んで聞いていただけにとてもショックですね。

FateHFなどのこともありましたから今後もKalafinaの曲が聞けるんだっ!と普通に思っていただけにorz

まだ公式発表ではないので、できれば休止になることなく活動してほしい気持ちでいっぱいです。

SMAPもそうですが事務所トラブルって最近多いですね…
今期の人気アニメ視聴一覧