【朗報】セガの名作「電脳戦機バーチャロン」シリーズ3タイトルPS4版が配信決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月18日セガ公式より「電脳戦機バーチャロン」シリーズ3タイトルがPS4版で配信されることが発表されました!!
  • 3Dロボットアクションシューティングの金字塔と呼ばれる本作に加え、遊びやすいツインスティックもクラウドファンディング目標金額達成したとのことです♪
  • たくさんのファンに愛されており、国内のみならず海外の方からも喜びの声が上がっております!!

3Dロボットアクション・シューティング「電脳戦機バーチャロン」がPS4にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2月に発売した「とある魔術の電脳戦機」ではじめてバーチャロンを知り過去シリーズに興味があったので、今回の配信はとても嬉しいですね♪ 3作とも揃えたいです!!

『電脳戦機バーチャロン』ってどんな作品?

『電脳戦機バーチャロン』(でんのうせんきバーチャロン、CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON)は、セガ(後のセガ・インタラクティブ)が1995年12月に発売したアーケードゲーム、および同作を第1作とするコンピューターゲームのシリーズ。

3次元コンピュータグラフィックスで描かれた空間の中で「バーチャロイド」と呼称される戦闘用の巨大ロボットを操縦し、敵プレイヤーと対戦するTPS形式の対戦アクションゲームで、メカニックデザインはカトキハジメが手掛けている。設定やゲームシステムを共有する全4作が発売され、家庭用ゲーム機やパーソナルコンピュータでの展開や移植版も発売されたほか、ゲームのプロデューサーである亙重郎の構想の下、小説や設定資料集、ドラマCDなどの形で作品世界の構築が行われた。

鎌池和馬によるライトノベル『とある魔術の禁書目録』(とあるまじゅつのインデックス。以下、『とある – 』)シリーズとのコラボレーション作品として、『とある魔術の電脳戦機』(とあるまじゅつのバーチャロン)シリーズの各メディアミックス展開が行われている。

引用:Wikipedia

シリーズの残り1作は配信されるのか!? 配信を期待する声が多数!!

1作だけ移植されないのには何か理由があるのですかね? ともあれ、PlayStation3のアーカイブで配信されているようですので、気になったらそちらで遊んでみたいと思います。

バーチャロンがさらに楽しく遊べる「ツインスティック」クラウドファンディング目標金額達成!!

普通のコントローラーと違い、実際にロボットを操縦しているかのようなコントローラーで楽しそうですね♪ 今後再生産されるようでしたら、ぜひ入手したいですね!!

ツイート

ロボットのデザインが、ガンダム作品などでもお馴染みのカトキハジメさんということもありカッコいいですよね(๑>◡<๑)

動画サイトでプレイ動画なども視聴しましたが、古い作品とは思えないほどアクション性も高く、かなりやりこめそうで面白そうでした!!

価格や詳しい配信日など、続報に期待しながら待ちたいと思います♪
今期の人気アニメ視聴一覧