【だがしかし2 第9話】はじめちゃんのデリバリー駄菓子(意味深)で売上アップを狙え!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ココノツと同居する「謎の女性」の正体を確かめるべく店に乗り込んだサヤ。だが気づけば「尾張ハジメ」を名乗るアルバイト店員と意気投合していた。
  • 店番中のハジメの元に、偽借金取りの豆が来店する。本物の借金取りだと勘違いしたハジメは渾身の駄菓子ギャグを披露し彼を追い出すことに成功。シカダ駄菓子を守る決意を固めるのだった。
  • 今回は…紅豊の販売戦略からヒントを得たココノツは、シカダ駄菓子のネット通販サイトを立ち上げることに。早速ハジメが作成に取り掛かるも、なんだかおかしな方向へ…。

【だがしかし2 第8話】嫉妬のサヤ師、ニセ借金取りの豆、ハジメさん渾身の駄菓子ギャグが炸裂する!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.02

【だがしかし2 第9話】インターネッツとスーパーボールと…【感想・反応 名場面ランキング】

5位 やっぱり最後はポンコツだった

「あ~~頑張ったらお腹すいちゃった!なんか食べよ!」

ガスッ

「あぁっ!?(あっあっあっ」

良いエコー #だがしかし@VeryHurst

良いエコー #だがしかし

2018-03-09 02:40:24

「ほぎゃあああああああああ!!」

「それで兄貴がさー…」

「!?」

「えっと…なにこれ?」

「あ、おかえりっす」
「ただいま…」

むむむむむむ #だがしかし@Ka_ya21

むむむむむむ #だがしかし

2018-03-09 02:40:38

スーパーボールまみれ #だがしかし2 #だがしかし #anime_dagashi #dagashikashi #一回も食ったことないけどありがとう梅ジャム #TBS@Naoya_STGLOVE

スーパーボールまみれ #だがしかし #だがしかし #anime_dagashi #dagashikashi #一回も食ったことないけどありがとう梅ジャム #TBS

2018-03-09 02:40:42

無惨な #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs@yu048048048

無惨な #dagashi #dagashikashi #anime_dagashi #だがしかし #tbs

2018-03-09 02:40:36

だめだめハジメさんww #だがしかし@sasori_otoko

だめだめハジメさんww
#だがしかし

2018-03-09 02:41:03

ハジメちゃんのセクシーショットでオワタ #だがしかし@kei_05_

ハジメちゃんのセクシーショットでオワタ #だがしかし

2018-03-09 02:41:15

このグダグダっぷりがハジメさんらしいですね(笑)

4位 スーパーボール職人ハジメ

「はー。とりあえずは何とかなったけど。どうしよう、発注忘れの件はまだ何も…」

「作るか」

作るのかよwwwww #dagashikashi #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

作るのかよwwwww

#dagashikashi #だがしかし

2018-03-09 02:39:59

(私はスーパーボールを作り続けた。ただただココノツさんにバレたくないという一心で)

こいつwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし@tadanogame

こいつwwwwwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし

2018-03-09 02:39:56

スーパーボール錬成! #だがしかし@shintanihinamio

スーパーボール錬成!
#だがしかし

2018-03-09 02:39:57

素直に言いなさいよwww #だがしかし@shirokona

素直に言いなさいよwww #だがしかし

2018-03-09 02:40:00

(不思議と充実した時間であった。こんなに明確に意思を持って何かに取り組んだのはいつ以来だろうか。尾張ハジメ)

受験のとき以来じゃない? #だがしかし #dagashi #dagashikashi@dallaire023dk

受験のとき以来じゃない? #だがしかし #dagashi #dagashikashi

2018-03-09 02:40:10

はじめちゃんダメすぎるのに、こーゆーことはよくやる… #だがしかし@gorimuchu67r

はじめちゃんダメすぎるのに、こーゆーことはよくやる… #だがしかし

2018-03-09 02:40:10

日記に書き記したのかw #だがしかし@gindorasai1006

日記に書き記したのかw #だがしかし

2018-03-09 02:40:11

「で、できたー!」

すげえ作ったwwww #dagashikashi #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

すげえ作ったwwww

#dagashikashi #だがしかし

2018-03-09 02:40:19

「これだけあれば大丈夫でしょ!うん!」

見事に真ん丸な手作りスーパーボールが完成!なんでこんなに上手なの(笑)

3位 深夜テンションでHPを作ったらヤバイ事に

「とりあえずなんか打ってみます?」

「例えば宣伝ポイントってなんすかね?」
「宣伝ポイント…宣伝ポイント…」

「駄菓子を売っている!」

「確かに」

ぎゃははははははは!

「アピール多!アピール多!」
「文字スーて!」

「永遠に文字が横にスーて!あはははは!!!」

ワロタww #だがしかし #dagashikashi@Mahiyu_eel

ワロタww #だがしかし #dagashikashi

2018-03-09 02:34:28

おまえら楽しみ過ぎwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

おまえら楽しみ過ぎwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-03-09 02:34:37

「これをさらにこうしてっ…」
カチカチッ

無駄なエフェクトw #だがしかし@VTR_bs

無駄なエフェクトw #だがしかし

2018-03-09 02:34:39

うるさいHPだなwwwwww #だがしかし@shirokona

うるさいHPだなwwwwww #だがしかし

2018-03-09 02:34:40

あははははははは!!!
「めっちゃ輝いてる!めっちゃ輝いてる!!」
「駄菓子を売ってることを!むやみやたらと主張してくる!!当たり前なのに!!」

「うち駄菓子屋だから!!シカダ駄菓子だしね!!」
あはははははははは!!

「あー!なんかすげー楽しくなってきたっす!」
「僕も!」
「あ、そうだ」

「そうっす、そんな感じで。はいチーズ」

パシャッ

「この写真も取り込んでHPに…」

ぎゃはははははははは!!!

無駄に店員の写真乗ってるサイトあるあるw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

無駄に店員の写真乗ってるサイトあるあるw #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-09 02:35:18

こいつら真夜中のテンションだなこれw #dagashikashi #だがしかし@5l45y19MsIB5QGX

こいつら真夜中のテンションだなこれw

#dagashikashi #だがしかし

2018-03-09 02:35:05

いつの時代のサイトを作ろうとしとんねんw #だがしかし #だかしかし2 #anime_dagashi #TBS@AbendWolf

いつの時代のサイトを作ろうとしとんねんw
#だがしかし #だかしかし #anime_dagashi #TBS

2018-03-09 02:35:27

「なっ!なんでだよぉ!!」
「目もちゃんとしてるっすよ!」

「さらにこれもこうして…」

だははははははは!!
「多いよ僕!」
「ホントだぁ!!」

羅列すな #だがしかし@gindorasai1006

羅列すな #だがしかし

2018-03-09 02:35:23

こんなHP即閉じですわ(笑)

2位 ハジメさんプログラムできるの!?

「なるへそなぁ~。駄菓子や店のおもちゃとかをネット通販で売るんすね」

プログラム #だがしかし@Ka_ya21

プログラム #だがしかし

2018-03-09 02:33:06

ガチのHTTPコードだ #だがしかし@CORE_SUKE

ガチのHTTPコードだ #だがしかし

2018-03-09 02:33:31

「確かに今時はこれくらいした方が良いかもっすね」
「でしょ!?そのためにはまずウチのホームページを作りたいんです!」

「とりあえずお試しで作ってみましたよ」

「えっ!もう!?」

「すげー!ハジメさんインターネット強者だ!」

うわぁ この古い感じww #だがしかし@mikel_bk

うわぁ この古い感じww #だがしかし

2018-03-09 02:33:32

90年代くらいのクソサイト!90年代くらいのクソサイトじゃないか! #だがしかし@weariness

90年代くらいのクソサイト!90年代くらいのクソサイトじゃないか! #だがしかし

2018-03-09 02:33:52

「ハイパーテキストマークアップランゲージ!くらい義務教育っす!」
「これがかの有名なHTML!」

ウッHTML #だがしかし@tadanogame

ウッHTML #だがしかし

2018-03-09 02:33:04

「とりあえずこのままじゃ地味だから…」
カチカチッ

「おおお!マウスの動きに合わせて何かキラキラしたのが付いてくる!」

「あの懐かしいやつ!」

「これがジャバスクリプトっすよ!!」

「これがあの有名なジャバスクリプト!」

「凄いなー!なんでも出来るんだなパソコンって!」
「これが文明っす!」

めっちゃ有能な人材じゃないですか! #だがしかし@Am_F_G_C

めっちゃ有能な人材じゃないですか!
#だがしかし

2018-03-09 02:33:59

プログラミングの知識がない身としては尊敬します!

1位 卑猥なホームページに仕上がりました

「せっかくだから私も載せてみよー!目線加工が面倒だから手で!」

「そんで駄菓子を宅配出来る事とー、後何書くっすか?」
「なんか駄菓子屋の懐かしさとか、そういう部分をアピールする感じ?」
「いいっすね!」

「よし!」

なんかいかがわしいな #だがしかし@kokonosoken

なんかいかがわしいな #だがしかし

2018-03-09 02:35:41

はじめさん指名します! #だがしかし@CORE_SUKE

はじめさん指名します! #だがしかし

2018-03-09 02:35:40

オプションとか書こう(提案) #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs@SunnyWalker2010

オプションとか書こう(提案) #だがしかし #dagashi #dagashikashi #dagashi_anime #tbs

2018-03-09 02:35:45

「…まぁね」
「うん」
「店の宣伝をしてるだけだから」
「うん」

「あ、後おもちゃとか売ってる!」
「あぁそれ!それ入れないと…」

「後はー…」

「駄菓子の宅配要素と…」

アウトアウトwwwwww #だがしかし@ahoboy710

アウトアウトwwwwww

#だがしかし

2018-03-09 02:36:17

間違ってはいないな。うん。 #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

間違ってはいないな。うん。 #dagashikashi #だがしかし

2018-03-09 02:36:02

大人のおもちゃですよね? #dagashikashi #だがしかし@nekomiminmei

大人のおもちゃですよね? #dagashikashi #だがしかし

2018-03-09 02:36:16

素朴な味(意味深) #だがしかし@kokonosoken

素朴な味(意味深) #だがしかし

2018-03-09 02:36:06

何か違うw #だがしかし #dagashikashi@Mahiyu_eel

何か違うw #だがしかし #dagashikashi

2018-03-09 02:36:04

「やりすぎましたね…」
「そうですね…」
「完全に悪ノリでしたもんね」
「はい」
「作り直しますね」
「はい」

完全に別のお店 #だがしかし@Dangerous_Day

完全に別のお店 #だがしかし

2018-03-09 02:36:30

むちゃくそわろたwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし2 #だがしかし@ExcpM23Letty

むちゃくそわろたwwwwwwwwwwwwwww #だがしかし #だがしかし

2018-03-09 02:36:31

逆にアクセス数稼げそうだしコレでいいでしょ←

ツイート

ハジメさん、プログラミングだけじゃなくてスーパーボールも作れるんですね!一体どこでそんな知識を…(笑)
器用に丸めてましたけど、実際やるなら何か型を使って整形した方がよさそう。
機会があれば童心に帰って作ってみたいと思います。

先週のメガネギャグに引き続き、追い詰められたハジメさんの臨機応変な判断力・発想力・対応力が凄いです!
ちょっぴりポンコツな所もあるけど家賃以上の働きをしてくれているのでは?ココノツ、良い人材を雇い入れましたね!

シカダ駄菓子のHPは結局どうなったんでしょう。そこそこ現代風で健全な仕上がりになるといいのですが。

…っていうか今週、駄菓子の紹介がひとつも無いぞ!(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧